全体運
2020年からは、新しい時代への起点となるような星のイベントがたくさんあります。
あなたと同じ風のサインである水瓶座の時代が始まりつつあるといわれており、来年から、風のサインが少しずつ強まってきます。
3月22日からは、土星が水瓶座に移動し、一時的な休止はありますが、約3年ほど滞在することになります。
そして、5月上旬に、ご縁をつかさどるドラゴンヘッドが、2021年の年末まで、あなたの星座に、約1年半ほど滞在することになります。
来年の年末には、木星と土星のコンジャンクションであるグレートコンジャンクションが、水瓶座の最初の度数で起こります。
地のサインの影響が強まっている中でも、新しい時代が少しずつ始まっているのを実感することになりそうです。
今年は、さまざまな人との関係を通じて、成長していくというテーマがありました。
来年になると、さらに関係を深めていくことで、お互いへの理解を深め、絆を強めていくことがテーマになりそうです。
あなたのコミュニケーション力で、周りの人を明るく、和ませることが必要な場面も多そうです。
そして、5月以降は、あなたに多くの運命的なご縁がもたらされることも期待できますので、フットワークを軽くして、人脈を広げていくことを意識しておくと良さそうです。
また、来年は、毎年数回逆行をする水星、そして毎年数カ月以上逆行する木星、土星、天王星、海王星、冥王星に加えて、金星と火星も逆行をするので、逆行が多い年になります。
およそ2年ぶりに、9月中旬から11月上旬まで、2か月間ほど、火星が牡羊座で逆行します。
火星は、牡羊座がナチュラルサインなので、ほかの星座の人も、火星のテーマを見直していくチャンスになります。
火星は、ヤル気やエネルギーを注いだり、スピード感をもって対応したりするサポートをしてくれます。
双子座さんは、持ち前の機転の良さとコミュニケーション力の高さで、緊張しがちな場を明るく、同じ目標に向かって進みだすようにサポートすることを心がけると、信頼が高まるでしょう。
さらに、金星も、1年半ぶりに、5月中旬から6月下旬まで、あなたの星座で逆行することになります。
金運面や愛情面での見直しがあるタイミングになりそうです。
恋愛面では、あなたの星座のテーマであるコミュニケーション、SNSの価値観などがテーマになることも多いでしょう。
双子座のあなたは、本来のあなたでいられるようなご縁を選択したり、仕事を選択したりすることが、結果的に金運や恋愛運アップにつながることになります。
仕事運&金運
仕事運は、夏頃に、新しい展開を見せていくことになりそうです。
新しい人脈から、発展していくことになりそうです。
5月中旬から6月下旬は、今まで手掛けてきた仕事を整理して、振り返ってみることで、新しい仕事に対する意欲がわいてきそうです。
新しいことを学習することも、あなたにとって、新たな視点を与えてくれるはずです。
そして、数年後には、大きな実りになって、あなたに戻ってくることになります。
12月15日の射手座の新月は、皆既日食となり、水瓶座での木星と土星のコンジャンクションであるグレートコンジャンクションを直前に控えて、エネルギーをチャージすることになります。
あなたから対の位置にあたる場所での日食となりますので、あなたの今までの仕事が素晴らしい評価を受けるなど、大きなスポットライトが当たることになるかもしれません。
恋愛運
5月以降は、あなたとソウルメイトとの出会いのチャンスが高まってくる暗示があります。
1月初旬から中旬までは、今までとは想像しなかった人との出会いがあることもあるでしょう。
金星が逆行する5月中旬から6月下旬にかけて、あなたらしくいられるような関係を育てていくキッカケとなるようなこともあるかもしれません。
あなたが自分自身としっかり向き合うことで、大切な人との関係が進展していくこともあるでしょう。
6月21日の蟹座新月は、ドラゴンヘッドは双子座の最後の度数にありますが、新月は蟹座の最初の度数になります。
二人にとって、転機となることも起こりやすいタイミングになっています。
相手のことを受け入れる器の大きさも必要になるでしょう。
11月は、トントン拍子に関係が進んでいくことになるので、仕事上での大切な選択は、できるだけ来年の前半にしておくと良さそうです。
12月15日の射手座の新月は、あなたから対の位置にあたる場所での日食となりますので、婚約や結婚など、二人で一緒に歩んでいく選択をする人も多そうです。
過去の恋愛からのテーマを、きちんと学ぶことが、今の恋愛をさらに輝かせる秘訣になるはずです。