今週の運勢 8月25~31日 おひつじ座

先週からの流れ

8月も最後の週になりましたね。

今年もすでに3分の2が終わろうとしており、残すところ3分の1になろうとしています。

 

先週の8月18日には、さそり座での上弦の月を迎えましたね。

上弦の月のホロスコープと解釈を投稿していますので、ご参照ください。

さそり座の上弦の月

2018年8月8日

 

翌日の19日には、水星が順行に転じました。

やはり、火星逆行中の影響もあるかと思いますが、逆行から順行に転じるときには、調子がコントロールすることが難しいことも多いようですね。

今回も、多くの想定外のハプニングがあったことを耳にしました。

順行に戻ると同時に、6天体逆行中という状況も終了となり、5天体(火星、土星、天王星、海王星、冥王星)が、まだ逆行中となっています。

自己実現につながる水星逆行&ライオンゲート

2018年7月12日

天王星の逆行開始~新しい時代に向かって~

2018年7月30日

海王星の逆行

2018年6月17日

 

23日には、太陽がおとめ座に入り、本格的に地のサインのグランド・トラインが形成されています。

また、今年の夏を象徴するアスペクトである木星と海王星のトライン(120度)がピークを迎えていました。

 

2018年後半の大きなポイントとなる星の動きをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

先週は、どのような週でしたか?振り返ってみましょう。

今週の運勢 8月18~24日 おひつじ座

2018年8月17日

 

 

今週の主な星の動き

8月26日には、うお座での満月を迎えます。

満月のホロスコープと解釈を投稿していますので、ご参照ください。

うお座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年8月16日

 

今週はうお座の満月でも特徴的な、太陽、天王星、土星からなる地のサインのグランド・トラインが形成されています。

 

満月の翌日である27日には、2ヵ月にわたり続いた火星の逆行期間が終了します。

今年は、15年ぶりの火星の大接近となり話題となりましたね。

火星逆行をあなたの味方に&火星大接近(追記)

2018年6月30日

 

木星と海王星のトライン(120度)は既にピークを迎えましたが、冥王星を頂点とした木星と海王星から成る幸運の小三角形も引き続き9月の中頃まで影響がありそうです。

 

順行に戻った火星は再びタイトに天王星とスクエア(90度)を、そして水星も再びタイトに木星とスクエアを形成し始めます。

 

 

来週の星の動き

9月3日には、ふたご座の下弦の月となります。

9月6日には、土星が順行に戻りますので、天王星、海王星、そして冥王星のトランスサタニアンの3天体が逆行することになります。

水星と金星がぴったりとセクスタイル(60度)となり、恋愛面でも楽しく賑やかな時間をすごせることもありそうですね。

 

 

今週のホロスコープの解釈

今週は、2カ月にわたった火星逆行も終了しますので、少しずつ落ち着きを取り戻し、新しい季節への移り変わりを感じることが多くなりそうです。

逆行していた火星は、水瓶座から山羊座まで逆行したので、大きな見直しとなった人も多かったはずです。

周りからは見えないような地道な努力の積み重ね、確固たる基盤を築き、周りからの信頼を得た上で、自由を手に入れることができることを実感した人もいたのではないでしょうか。

火星逆行をあなたの味方に&火星大接近(追記)

2018年6月30日

 

浄化と癒しのパワーにあふれた魚座の満月も、今後の秋以降の運気を押し上げるためには、必要不可欠な星のイベントになっています。

しっかりと心身ともに整えて、準備しておくと、木星射手座期の波に乗りやすくなるでしょう。

木星のキーワードのひとつは「拡大」になりますが、射手座という木星のホームグラウンドに帰還することで、さらに拡大のパワーが強調されるでしょう。

木星射手座期の波に乗ることで、予想を上回るところまでたどり着くことも可能になりそうですね。

木星のホームグラウンド射手座への帰還

2018年8月11日

 

さらに、太陽が乙女座入りしてからは、地の星座のグランド・トラインが描き出されています。

地の星座を象徴するキーワードは、「現実的、地に足の着いた、安定、生産性」などが挙げられます。

あなたがこの夏の意識の変化を受けて、秋以降も発展させていきたいことに、しっかりと具体的に取り組んでいくタイミングがやってきているようです。

ほかの人に任せられるものは思い切って任せたり、興味がなくなってしまったことは止めたりするなど、現実的な状況に照らし合わせた取捨選択も必要な時期かもしれませんね。

 

ただ、今週は再び水星と木星がスクエア(90度)と火星と天王星のスクエアがタイトになってくるので、普段よりも言葉の選択に慎重になっておくと良いでしょう。

とくに火星が順行に戻る27日前後は、本来の調子を取り戻すまでに多少の時間がかかることを想定しておくと良さそうですね。

 

 

星座別の運勢

星座ごとに、ホロスコープとタロットカードを合わせて、占っています。

全体運 (ソードのキング)

今週も、あなたの周りに人が集まり、新しい出会いがあったり、対人関係が活発になったりしそうですね。

新しい出会いや人脈が引き寄せられる時期だからこそ、取捨選択は慎重になっておくと良いかもしれませんね。

もしくは、あなたを利用しようとしているような人間関係は、勇気をもって断捨離することが、秋以降にさらなる幸運を呼ぶコツかもしれませんよ。

仕事運も好調なので、具体的な計画と目標を設定しておくとモチベーションが高まりそう。

 

恋愛運 (ペンタクルのキング&ペンタクルのクィーン)

タロットカードも、ペンタクルのキングとクィーンがペアで出ていますし、引き続き天秤座に愛情の星である金星が滞在していることからも、恋愛は好調の様子ですね。

 

出会いを求めている人やシングルの人は、お互いを信頼し、長期的に支え合うことのできる関係を築き上げることのできる人とのご縁がありそうです。

 

パートナーがいる人や好きな人がいる人は、婚約・結婚などの次なるステップを、自然にお互いが考えるタイミングになりそうですね。穏やかで安定した関係だからこそ、感じられるような幸せが見つかりそうですよ。

 

難しい恋愛をしている人は、相手のことを本当に信頼できる人かどうか試されているかのような出来事があるかもしれません。あなたが、本当はどのような絆を求めているのか、書き出してみることも良いでしょう。

 

今週のおすすめ本

タロットの解釈や解説本はたくさん出版されていますが、タロットの歴史や変遷はどのようなものかを知るチャンスは案外なかったような気がします。

タロットの歴史や絵を描いた人の背景などを知っておくことで、より深くタロットのことを学ぶことができました。

タロット鑑定など実践で使用したい人向けの章もあり、スプレッドや解釈例なども掲載されています。

ただ、それぞれのカードの説明はないので、基本的なカードの知識を学んだ上で、全般的なタロットの知識を深めたいという方にはおすすめです。

 
タロットを独学するときに、おすすめの本をまとめていますので、過去記事もどうぞご参照ください。
 
 

 

今週の一言タロットメッセージ

今週は、タロットからのあなたに向けてのメッセージを受け取ることができるように作成してみました。

ぜひお試しください。

お礼
ご利用くださいまして、ありがとうございます。パワーアップして帰ってきますので、またご利用くださいね。

 

ルーン占いも作成していますので、どうぞ。

別れた人が気になる。復縁の可能性と今の相手の気持ちは?

2018年5月2日

 

アプリ版のオラクルカードは、定期的にセールをしているので、人気のドリーン・バーチューさんのオラクルカードがお得に購入できます。旅行や外出先でも、メッセージが欲しいときに便利ですよ。

 

メール鑑定ならココナラ

今年の夏は、ドラゴン・テイルと重なった皆既月食もあり、過去や過去生からつながりがあるご縁と巡り合ったり、決着がつくようなタイミングを迎えることもあります。

また、復縁などの悩みも起こりやすいといえるでしょう。

どうしても相手の気持ちが知りたいとき、もしくはあなたと相手のご縁がどうなっていくのかを知りたい気持ちが強まるときでもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い  をおすすめします。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

500円から依頼できるので、お財布に優しいですね。

購入する前には、数多くの口コミを見てから、依頼することができますよ。

また、時間当たりいくらと表示されていると、質問したい気持ちが強くありながらも、時間が気になり躊躇してしまい、心残りになることもあります。

ココナラ占い では、あなたの気持ちを整えてから、あなたが聞きたいことを、落ち着いて書く時間がありますので、満足度も高まります。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

無料の鑑定を提供されている占い師の方もいるので、有料の占いを依頼する前に参考にしやすい

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

値段が明示してある

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。