さそり座の上弦の月

おおまかな星の動き

8月18日午後16時49分に、さそり座での上弦の月となります。

水のグランド・トラインが描かれた夏至、3回連続となった食の季節の最終回である獅子座の新月、そして15年ぶりの近距離となった火星大接近と大きな宇宙のイベントが立て続けに起こり、疲労を感じている時期かもしれませんね。

過去記事にも投稿していますので、ぜひご参照ください。何かピンとくる言葉があれば幸いです。

火星逆行をあなたの味方に&火星大接近(追記)

2018年6月30日

グランド・トラインをいかして、引き寄せ体質に

2018年6月3日

 

天王星が8日に逆行を開始したと同時に、6天体が逆行という状況でした。

今年の夏の変容を現実の世界に取り込むためにも、身の回りの整理や見直しが必要なのかもしれませんね。

そして、上弦の月を迎えた翌日である19日には、水星逆行が終了します。

上弦の月を迎える頃には、スピードが落ちていますが、順行に転じるときには、普段よりも入念に確認しておくと良さそうです。

水星逆行と天王星逆行、そしてライオンズ・ゲートを含めた意味などを投稿していますので、ご参照ください。

天王星の逆行開始~新しい時代に向かって~

2018年7月30日

自己実現につながる水星逆行&ライオンゲート

2018年7月12日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月と満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

しし座の新月&新月期間限定の無料占い

2018年8月4日

みずがめ座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年7月19日

 

 

上弦の月のホロスコープ

食の新月・満月・新月と3回にわたり続きましたので、身体の疲れを感じたり、普段よりも感情が揺らいだりしているかもしれませんね。

上弦の月は、第10ハウスで起こります。第10ハウスが象徴するキーワードは、「社会との関係、仕事、地位、使命、天職」などが挙げられます。

さそり座の木星がぴったりとMCと重なっています。

また、興味深いことに、柔軟宮には海王星のみ、風の星座にも金星のみという状況になります。

そして、水星と金星はセクスタイル(60度)となり、好きな人との楽しい時間を共有できるようなこともありそうです。

今年の夏の立役者となり、さらに今年後半も天空にしっかりと描き出されるのが、木星、海王星、そして冥王星から成る幸運の小三角形になります。

土星と天王星のトライン(120度)も引き続き形成されています。

 

2018年後半の主な星の動きをまとめましたので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

 

上弦の月の解釈

  さそり座木星期も3ヵ月を切りました。

この木星がMCにピッタリと重なっていることからも、さそり座木星期の総仕上げに入っていることを意識することがあるかもしれません。

さそり座といえば、ここ一番のタイミングでの信念の強さや集中力の深さは抜群です。

改めて、木星が射手座に移動する11月8日までの目標を立てて、集中して向かって行くということもおすすめです。

 

およそ1か月ほど前には、木星は順行に戻っており、徐々に本来の行動力を取り戻しつつある人も多いでしょう。

上弦の月の翌日には水星が順行になり、8月末には火星も順行になりますので、調子も次第に上昇気流に乗ってくるはずですよ。

木星が順行に。どのご縁をあなたは選びますか?

2018年7月9日

 

また、一年前には無理だと思っていたことが、単なる思い込みだったということに気がつくこともあるかもしれません。

たとえば、別の方法を試してみれば良いと気がつくこともあるでしょう。

水星と金星が調和的な角度を取ることからも、周りの人とのコミュニケーションが上手くいきやすい時期になりますので、ひとりで抱え込まずに、思い切ってお願いしてみるのも良いですね。

近しい人ほど難しいものですが、積極的に感謝のメッセージを添えると、優しさにあふれた関係を築き上げることができるでしょう。

 

今回の上弦の月では、変化を乗り越えた後ということで、深い気づきが訪れることもあるでしょう。

本当は別の願いを叶えたいと思っていたことに気がつくこともあるのかもしれません。

いつのまにか、執着が無くなっていることに驚くこともありそうです。

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

 

上弦の月での開運アクション

上弦の月は、新月から次第に膨らんでいく月のように、だんだんと蒔いた種が発芽し、育っていくことがスムーズに起こります。

新月に願いごとを書いた人は、実現に向かって、集中して取り組んでみるのも良いでしょう。

あなたがぐんぐんと成長していく様子を実感できることもあるでしょう。きっと、あなたの自信につながるはずです。

 

「新月の願いごと」と「自分の振り返り」専用のノートを作っています。

お気に入りのノートとペンを用意すると、気分が上がり、習慣が持続します。

 

上弦の月の心と身体のケア

上弦の月は、スタートして成長させてきたものを見直したり、計画を練りなおしたりするタイミングとしても良い時期になります。

あなたが書き留めた願い事があれば、一度あなたのためだけの時間を取って、ゆっくりと好きな飲み物を飲みながら、振り返ってみると良いでしょう。

まだ、暑い日が続くこともあり、水分補給するためのお茶を用意するのも一仕事になりますね。

水出し用のお茶パックも豊富に出てきましたので、煮出す手間もなく、容器にお茶パックと水を入れて完了です。

ノンカフェインのルイボスティーであれば、時間を気にせず飲むことができますね。

 

水出しコーヒーも自宅で気軽に楽しむことができるようになりました。

 

メール鑑定ならココナラ

今年の夏は、夏至、3回連続での食、火星大接近と大きな星の動きがありました。大きな選択をするタイミングにあったり、もしくは復縁などの悩みがあったりするかもしれません。

今年の夏を機に、ソウルメイトと再会を果たしたり、お互いの大切さを実感したりする人も多いでしょう。

どうしても相手の気持ちが知りたいとき、もしくはあなたと相手のご縁がどうなっていくのかを知りたい気持ちが強まるときでもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い  をおすすめします。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

500円から依頼できるので、お財布に優しいですね。

購入する前には、数多くの口コミを見てから、依頼することができますよ。

また、時間当たりいくらと表示されていると、質問したい気持ちが強くありながらも、時間が気になり躊躇してしまい、心残りになることもあります。

ココナラ占い では、あなたの気持ちを整えてから、あなたが聞きたいことを、落ち着いて書く時間がありますので、満足度も高まります。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

無料の鑑定を提供されている占い師の方もいるので、有料の占いを依頼する前に参考にしやすい

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

値段が明示してある

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。