魚座の下弦の月&期間限定の無料占い

おおまかな星の動き

5月27日午前1時34分に、魚座での下弦の月となります。

蠍座満月のあたりは、連休の後ということもあり、眠気や疲れを感じていた人も多かったかもしれませんね。

そして、金星や火星が次のサインに進むなど、節目を感じさせるような星の動きもありました。

もうすぐ6月となり、夏至を意識する季節が近づいてきましたね。

ことしの春分・夏至・秋分・冬至の4つの節目のホロスコープの特徴などをまとめていますので、ぜひご覧ください。

2019年の春分・夏至・秋分・冬至

2019年3月26日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月、半月、満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

蠍座の満月&満月期間限定の無料占い

2019年5月9日

牡牛座の新月&新月期間限定の無料占い

2019年4月27日

獅子座の上弦の月&期間限定の無料占い

2019年5月3日

水瓶座の下弦の月&期間限定の無料占い

2019年4月26日

 

 

下弦の月のホロスコープ

今回の魚座の下弦の月は、双子座の新月と蠍座の満月の間に起こります。

蠍座の満月で、仕事運&金運が変化しつつあるのを感じている人も多かったと思います。

次の双子座の新月では、射手座の木星と新月が対の位置にあり、第6ハウスの最後で起こりますので、第7ハウスのキーワードである結婚・ソウルメイトとの出会いなどの意味が強調されます。

魚座の下弦の月で、あなたに不要なものは整理して、手放し、しっかりと調整しておくことがカギとなるでしょう。

 

今回の下弦の月は、第12ハウスで起こります。

第12ハウスのキーワードは、「潜在意識、無意識、精神世界、直感、スピリチュアル」などが挙げられます。

西洋占星術のハウスについてまとめていますので、併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

今回の下弦の月のホロスコープは、東(左)の方に星が集中しています。

自分と対話し、道を開いてく強さが開運のコツとなりますよ。

 

また、象徴的なアスペクトとして、アセンダントが癒しの星キロンと重なっています。

キロンについては、過去記事でも書いていますので、ぜひご覧ください。

西洋占星術 癒しの星キロン

2019年3月2日

 

幸運の小三角形が2つ形成されます。

月・火星・天王星の三角形と金星・海王星・土星冥王星の三角形になります。

 

木星と海王星がスクエアとなります。

 

引き続き、土星と冥王星はコンジャンクションとなり、とくに土星はドラゴンテイルと重なっています。

ドラゴンヘッド&ドラゴンテイルについて、投稿していますので、ぜひご覧ください。

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

西洋占星術を独学したい人のために、基本・複合アスペクトをまとめていますので、ぜひご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

 

下弦の月の解釈

今年の春は、2回連続の天秤座満月があり、あなたが誰とのご縁を選ぶのかについて考えるキッカケがあったのかもしれません

そして、牡牛座の新月&蠍座の満月では、金運面での変化の兆しを感じ始めている人も多いはずです。

 

今回の魚座の下弦の月では、精神世界や無意識を表す第12ハウスで起こります。

魚座は、第12ハウスとも関連が深く、下弦の月のパワーを発揮しやすくなるでしょう。

そして、癒しの星であるキロンがアスペクトと重なっていることからも、心を整えるにはピッタリの下弦の月となるでしょう。

 

春頃から、周りの環境や誰かとの関係について考える機会が増えていた人も多く、そろそろ自分との関係を見つめ直したいと感じ始めていた人もいるでしょう。

幸運の小三角形が2つもあることからも、あなたの心が定まることで、自然と実現化の道が開いていくこともありそうです。

 

そして、アウトオブバウンズ中の火星は、蟹座に滞在中になります。

火星のエネルギーがアップしていますが、月と調和的なアスペクトを形成しているので、上手に心を安定させていくことができるはずです。

ただ、蟹座のキーワードである家族や身近な人との関係や住居・故郷の問題が起こりやすいタイミングなので、心に留めておくと良いでしょう。

火星のアウトオブバウンズについても、過去記事に書いていますので、ぜひご覧ください。

西洋占星術 火星のまとめ

2019年5月2日

 

過去や過去生からのご縁とのつながりが深いドラゴンテイルは、あなたにとって深い学びと気づきを与えてくれる土星と引き続き重なっている状況が続いています

過去からのご縁に対する気持ちが残っていたり、トラウマになっていることが忘れられなかったりするのなら、しっかりと向き合うことで、今の恋愛運や出会運にも良い効果をもたらしてくれそうですね。

そして、今回の下弦の月では、自分で判断・決断することが大切になりますし、直感が研ぎ澄まされるので、あなたの心に従うと良いでしょう。

次回の双子座の新月は、ソウルメイトとの出会い運も強化されますので、今回の下弦の月のタイミングで手放しをしておくと良いでしょう

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

ルノルマン恋占いも人気がありますので、ぜひお試しください。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

下弦の月での開運アクション

下弦の月では、満月から新月に向かって欠けていく月のように、物事や関係を整理したり、断捨離したりすることに向いています。

とくに、下弦の月から新月までの間は、デトックスやダイエットに適したタイミングとなります。

新月から満月の間は、何かを育てたり、大きくしたりすることに向いていますが、「見直し・整理・手放し」していくプロセスが、さらなる成長のためには必要になります。

また、上弦と下弦の半月のときは、太陽と月がスクエア(90度)となりますので、違う視点から、客観的に状況を分析できるメリットもあります。

何かに行き詰っていると感じているときや伸び悩んでいるときには、半月のタイミングを上手にライフスタイルに取り込んでいくと良いでしょう。

たとえば、仕事や家事などで時間と体力を酷使したことがあり、何に時間を使っているのか「見える化」して、あえて「しないこと」を書き出すようにしていました。

あなた自身と対話する時間を大切にしてみてくださいね。

 

また、今回の下弦の月は第12ハウスで起こりますので、直感が冴えることもありそうです

直感といえば、マンガラ・ビルソンさんの「直感のタロット」が思い浮かびます。

トート・タロットを深く知るための重要な本になります。

 

タロットを独学するときに、おすすめの本がたくさんありますが、とくに人気の高い本がLUA先生の本になります。

そして、昨日は新しいタロットの読み解きブックが発売されました。

これからじっくりと読みますが、つまづきやすかったり、わかりにくかったりするポイントについて、たくさん説明されています。

リーディングが楽しくなる実践的な本になりますね。

 

下弦の月の心と身体のケア

下弦の月は、新月に向かって欠けていく月のように、何かを削ぎ落したり、整理したりすることに向いています。

下弦の月から新月までの1週間を、ダイエットやデトックス週間とするのも良いですね。

引き続き、土星がドラゴンテイルと重なっていることもあり、復縁について考えたり、過去から続くご縁をどうするか悩んだりすることもあるかもしれません。

 

悩んでいるときは、できるだけお湯につかり、好きなバスソルトを入れるのもおすすめの浄化法です。

マグネシウムを含んでいるエプソムソルトを入れるのもおすすめです。

ラベンダーやイランイランなどの精油の香りがするものや、保湿効果があるものもありますので、好みで使い分けるのもいいですよ。

 

下弦の月の期間限定の無料占い

新月・満月時に好評の占いですが、上弦と下弦の月バージョンも、今回から作成してみました。

今回の下弦の月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。