やぎ座の上弦の月

おおまかな星の動き

10月17日午前3時2分に、やぎ座での上弦の月となります。

牡羊座ー天秤座のラインで、満月と新月が起こりました。

天秤座の新月が起こる数日前には、1年7か月ぶりとなる金星逆行が開始しました。

今回は、11月16日まで、蠍座から天秤座まで逆行する予定ですので、パートナーシップの見直すチャンスを得られる人も多そうですね。

今回の金星逆行のテーマを投稿していますので、ぜひご覧ください。

2018年の金星逆行のテーマ ~復活愛・復縁のチャンスも~

2018年10月1日

 

そして、新月の翌日には、水星も蠍座に移動しますので、木星蠍座期のフィナーレを飾るかのような状況になりそうです。

10月1日から、蠍座の守護星である冥王星も順行に戻っていますので、蠍座のパワーも全開になりそうです。

 

冥王星が順行に戻る時のホロスコープの意味などを投稿していますので、ぜひご覧ください。

冥王星が順行へ ~木星さそり座期のラストスパート~

2018年9月30日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月、満月、そして半月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

てんびん座の新月&新月期間限定の無料占い

2018年10月5日

おひつじ座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年9月17日

かに座の下弦の月

2018年9月30日

 

 

上弦の月のホロスコープ

今回の上弦の月は、第5ハウスで起こります。

第5ハウスのキーワードは、「恋愛、子ども、創造性、趣味」などになります。

火の星座には、天体が入っていない状況になります。

ホロスコープの下側(第1~6ハウス)に天体が集まっています。

蠍座の水星と金星は、コンジャンクション(0度)で重なり、金星とスクエア(90度)となり、海王星とトライン(120度)となります。

蠍座の木星は、月とセクスタイル(60度)になります。

土星と天王星のトラインも継続しています。

 

2018年後半の主な星の動きをまとめましたので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

2019年の月のサイクルはどのような特徴があるのかをまとめています。

2019年 新月と満月のカレンダー

2018年8月13日

 

 

上弦の月の解釈

さそり座木星期も1ヵ月を切りました。

さそり座には、水星と金星も加わり、守護星の冥王星も順行に戻っているので、フィナーレを飾ろうかとしているかの様相を呈しています。

とくに、恋愛面では、大切なパートナーが誰なのか気がつくこともあるかもしれませんね。

金星の逆行は11月16日まで続くので、来たる射手座木星期の準備に意識が向くことが多くなり、本格的に恋の進展が加速するのは、逆行終了後になることもあるかもしれません。

ただ、さそり座に天体が集まっているので、さそり座が象徴するキーワードのような出来事が起こりやすくなっています。

「再会、復縁、復活愛」などの可能性も高まりそうです。

 

長期間にわたりお付き合いしている人は、パートナーシップの見直しを通じて、普段からのパートナーのさりげない優しさに、感謝することもあるでしょう。

 

また、あなたの好きなことや趣味などから、仕事につながる流れも加速していきそうです。

あなた自身のしたいことを書き出してみて、自分自身と対話することで道筋が見えてくることもあるでしょう。

もし、過去にチャレンジしようとして、そのままになっていることに、再びトライしてみるのも良さそうですよ。

今があなたにとって、最適なタイミングとなることもあるでしょう。

 

いて座木星期について、投稿していますので、こちらも併せてご覧ください。

木星のホームグラウンド射手座への帰還

2018年8月11日

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

新しくルノルマン恋占いも作成していますので、ぜひお試しください。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

上弦の月での開運アクション

上弦の月は、新月から次第に膨らんでいく月のように、だんだんと蒔いた種が発芽し、育っていくことがスムーズに起こります。

新月に願いごとを書いた人は、実現に向かって、集中して取り組んでみるのも良いでしょう。

あなたがぐんぐんと成長していく様子を実感できることもあるでしょう。きっと、あなたの自信につながるはずです。

 

「新月の願いごと」と「自分の振り返り」専用のノートを作っています。

お気に入りのノートとペンを用意すると、気分が上がり、習慣が持続します。

 

上弦の月の心と身体のケア

上弦の月は、スタートして成長させてきたものを見直したり、計画を練りなおしたりするタイミングとしても良い時期になります。

あなたが書き留めた願い事があれば、一度あなたのためだけの時間を取って、ゆっくりと好きな飲み物を飲みながら、振り返ってみると良いでしょう。

このところ台風などで悪天候が続いていたので、読み直すチャンスがありました。

何度読んでも、「良い本だな」と思い、自分の願いもすんなりと叶う気持ちにさせてくれます。

 

 

メール鑑定ならココナラ

今年の夏は、夏至、3回連続での食、火星大接近と大きな星の動きがありました。大きな選択をするタイミングにあったり、もしくは復縁などの悩みがあったりするかもしれません。

今年の夏を機に、ソウルメイトと再会を果たしたり、お互いの大切さを実感したりする人も多いでしょう。

どうしても相手の気持ちが知りたいとき、もしくはあなたと相手のご縁がどうなっていくのかを知りたい気持ちが強まるときでもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い  をおすすめします。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

500円から依頼できるので、お財布に優しいですね。

購入する前には、数多くの口コミを見てから、依頼することができますよ。

また、時間当たりいくらと表示されていると、質問したい気持ちが強くありながらも、時間が気になり躊躇してしまい、心残りになることもあります。

ココナラ占い では、あなたの気持ちを整えてから、あなたが聞きたいことを、落ち着いて書く時間がありますので、満足度も高まります。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

無料の鑑定を提供されている占い師の方もいるので、有料の占いを依頼する前に参考にしやすい

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

値段が明示してある

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。