獅子座の新月&期間限定の無料占い

おおまかな星の動き

8月1日午後12時12分に、獅子座で新月が起こります。

現在、水星逆行中となりますが、獅子座の新月の直後には、逆行が終了します。

今回の水星逆行のテーマを投稿していますので、併せてどうぞ。

食の季節の水星逆行

2019年6月27日

 

7月の日食&月食による変化を受けて、調整が行われていたことが始動し始めたり、軌道に乗り始めたりすることがありそうです。

 

また、11日の夜には、木星が順行に戻り、12日に天王星が逆行を始めるという慌ただしい状況になります。

木星が順行に戻り、逆行を天王星にバトンタッチすることで、見直すテーマが変わってくることもあるでしょう。

そして、12月上旬に木星が山羊座に移動するまでの3カ月半ほどは、木星射手座期のラストスパートに入ります。

12年に一度の木星がホームグラウンドに帰還しているタイミングを上手にいかしてくださいね。

 

海王星や冥王星は、引き続き逆行を続けており、最近の話題のニュースを見ていると象徴的な出来事も起こっていると感じています。

今年の海王星の逆行のテーマを投稿していますので、ぜひどうぞ。

2019年 海王星の逆行

2019年6月21日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月と満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

山羊座の満月&期間限定の無料占い

2019年7月7日

蟹座の新月(皆既日食)&期間限定の無料占い

2019年6月25日

 

半月である上弦の月と下弦の月も、重要なターニングポイントになりますので、ぜひご覧ください。

牡牛座の下弦の月&期間限定の無料占い

2019年7月16日

天秤座の上弦の月&期間限定の無料占い

2019年6月29日

 

獅子座新月あたりの主な星の動き

7月28日に、金星が蟹座から獅子座へ移動

8月1日に、獅子座新月直後に水星逆行終了

12日に、木星が順行に戻り、直後に天王星が逆行を開始

12日には、水星が蟹座から獅子座へ移動

 

新月のホロスコープ

今回の獅子座新月は、第9ハウスの最後の方で起こりますので、第9ハウスと第10ハウスの両方のテーマを心に留めておくと良さそうです。

第9ハウスのテーマ
好奇心、哲学、学び、旅行、海外、思想
第10ハウスのテーマ
社会、社会のシステム、仕事、責任、地位、野心

 

西洋占星術で出てくる支配星(ルーラー)やハウスのまとめも投稿していますので、ぜひご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

新月(太陽)は、牡牛座の天王星とスクエアを取りますので、新月あたりには、あまり無理をしないように心がけたり、突発的な出来事などに注意しておいたりすると良さそうです。

また、新月(太陽)は、金星と重なります。

 

獅子座の火星を頂点とし、土星冥王星と海王星からなるヨードも出現します。

逆行終了直前の蟹座の水星は、土星冥王星とオポジションとなります。

 

ゆるくはなりますが、火星と木星はトライン、水星と海王星もトラインを形成します。

 

西洋占星術で使われる基本的なアスペクトと複合アスペクトをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

獅子座新月のアスペクト

新月(太陽)と天王星のスクエア

新月(太陽)と金星のコンジャンクション

火星・土星冥王星・海王星のヨード

水星と土星冥王星のオポジション

火星と木星のトライン

水星と海王星のトライン

 

新月の解釈

理想と現実のギャップを埋めていく

7月は、日食&月食があり、大変化の季節となっていました。

さらに、水星逆行も加わり、今年の12月上旬から始まる木星山羊座期&トリプルコンジャンクションに備えていくような流れにありました。

今は、あなたの夢や目標に向かって、現時点にどこにいるのか冷静に受け入れ、今後の計画を分析することができそうです。

木星山羊座期が開始するまでは、後3カ月半ほど残っています。

まだまだ、思いっきり前進できる時間は十分にありますので、全力で走ってみてくださいね。

 

恋愛面でも、金星は獅子座に滞在し、新月と重なっていますので、理想が叶うことを待っているよりも、あなたから、どんどんとアピール&行動していくことで、運気がアップしていきます。

新しい恋愛やお付き合いが、始まる人も多そうですね。

とくに、7月に過去の恋愛や感情の整理や手放しをした人には、嬉しいニュースもあるかもしれませんよ。

 

新しい無料ルノルマン恋占いも人気がありますので、ぜひお試しください。

ルノルマン恋占い 自分から声をかける?それとも、相手を待つ?

2019年3月24日

 

選択するタイミング

7月は大きな変化を実感するタイミングでしたが、山羊座の土星と冥王星と対になる位置に太陽・金星が通過し、そして水星が通過しようとしています。

変化を受けて、選択・決断をしていく流れが続いています。

 

海王星や冥王星などの土星外天体が逆行していることもあり、大きな時代や社会全体の流れが変わろうとしている前兆を感じる人も多いでしょう。

個人として、どのような選択や決断をするのか迷っている人も多いかもしれませんが、そのときは近づいているようです。

さらに、獅子座のサインは、個人としての輝きやパワーを大切にするところがあります。

あなたが、どのような自分でいたいのかを考えてみても良いでしょう。

 

愛情と金運の星である金星も獅子座に滞在していることから、あなた自身がどう思うかを大切にすることが、相手のことも大切にするという循環が生まれやすくなっています。

あなた自身をケアして、大切に扱ってあげてくださいね。

 

こちらの無料ルーン占いも、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

新月の願いごと

お気に入りのノートなどに、あなたの願いごとを書いてみましょう。書く時間帯は、8月1日の午後12時12分を経過してから、およそ2日以内に書くようにすると良いでしょう。

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

とくに、今回の獅子座新月は、水星逆行が終了する直前に起こります。

今まで書いた願いごとの棚卸しをするには、ベストタイミングになりますよ。

叶わなかった願いごとを振り返ってみる

2017年12月8日

 

また、無料ルーン恋占いの「あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド」も作成しましたので、今後の方針を占ってみるのもおすすめです。

無料ルーン恋占い あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド

2018年4月9日

 

新月の心と身体のケア

音を使ったヒーリング、パワーストーンの浄化なども、火を使用しないので、安全で便利ですよ。

こちらのショップでは、お財布に優しい値段でチューナーと水晶がセットになっています。

占いのサロンやお部屋などを浄化するときにも役立ちますよ。

チューナーであれば、浄化したいなと思った時に、手間がかからず、すぐにできるので助かります。

 

 

星座ごとのボディケアを 知りたい方は過去記事をどうぞご覧ください。

星座別のボディケアで開運体質に

2018年3月6日

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  

 

あなたへの新月限定の無料占い

新月から1週間ほど限定の無料占いを作成してみました。

新月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたに合ったオラクル・メッセージを受け取っていただくことができるように意図していますので、ぜひお試しください。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^

 

素敵な新月をおすごしくださいね。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。