射手座満月 5月26日

星の流れから読む満月の意味

5月26日午後8時14分に、射手座満月が起こります。

今年の双子座の季節の射手座満月と双子座新月は、蝕の季節となります。

今回は、射手座のドラゴンテイルの近くでの満月で、皆既月食となります。

さらに、今年最大のスーパームーンとなります。

今年、もっともインパクトのある満月になるでしょう。

 

昨年の5月上旬から、ドラゴンヘッドは双子座に、ドラゴンテイルは射手座にあります。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、天体とは逆向きに進んでいくので、来年の1月下旬には、ドラゴンヘッドが牡牛座に、ドラゴンテイルが蠍座に入ります。

牡牛座の天王星とともに、私たちを取り巻く豊かさについて、大きく変化していくことになるでしょう。

 

双子座の季節を迎える前、5月14日に、幸運と拡大の星の木星が魚座に移動しました。

250年にわたり続いた地の時代の名残を浄化し、心と心がつながり、幸せが広がっていくことになるでしょう。

今回の木星魚座期は、珍しい星の動きをしており、今年から来年にかけて、3回にわたり続いていきます。

長期にわたり、潜在意識の浄化を心がける必要が、あるのかもしれません。

 

さらに、射手座満月を迎えた後、5月30日からは、双子座での水星逆行がスタートします。

今年の3回にわたる水星逆行は、すべて風のサインで起こります。

風の時代への変化に、心と体をなじませることがテーマのひとつとなっているのでしょう。

今回の射手座満月の大変化は、水星逆行の時間を必要としているのかもしれません。

 

少し先の話になりますが、この蝕の季節を終えた後、6月21日に、太陽が蟹座に入り、夏至を迎えます。

今年の夏至は、非常にインパクトのあるホロスコープになっています。

ゆるくはなりますが、水のサインのグランドトラインと不動宮のグランドクロスが、形成されています。

夏至から、秋分までの3か月間は、今までではありえなかったような出来事があったり、変わらないと思い込んでいたものにも、変化の前兆が出てくるかもしれません。

 

さらに、長いスパンで、星の動きを見ると、次に大きなインパクトを与える星の動きは、2023年3月に、冥王星が水瓶座入りするタイミングになるでしょう。

さらに、3年間、水瓶座に滞在した土星が、魚座に移動するタイミングでもあります。

この時期は、幸運をもたらす木星も、12星座の最初のサインの牡羊座を進んでいます。

風の時代のスタートの激動の時代から、さらに大きな本質的な変化に切り込んでいくことになります。

12月17日 土星水瓶座期のスタート

2020年12月17日

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

✨人気のあるリンツのチョコ

✨数量限定のストロベリー&クリーム

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、射手座の満月となります。

射手座は、好奇心が旺盛で、自由なところがあり、新しい世界を開拓していくことになります。

新しい学びに挑戦することも、射手座の満月をいかすことになるでしょう。

射手座には、過去や過去生からのご縁やテーマを表す、ドラゴンテイルが滞在しています。

今回の満月は、ドラゴンテイルの近くで迎えます。

 

満月は、サビアン度数で、射手座6度で起こります。

6度は、現実の世界へと飛び出し、自分の視点を獲得していくことになります。

射手座6度のサビアンシンボルは、「クリケットゲームとなります。

一緒に学んだり、何かを極めようとしたりと、お互いに動いて、刺激を与えることになります。

 

アセンダントは、射手座25度となります。

25度は、サインが完成して、完成したエッセンスを手にすることになります。

射手座25度のサビアンシンボルは、「玩具の馬に乗っている小太りの少年」になります。

豊かさに囲まれた環境で、創造力と好奇心を発揮していくことになります。

 

今回の満月は、第12ハウスとなります。

第12ハウスのキーワードは、「精神世界、無意識、潜在意識、秘密、スピリチュアル」などが挙げられます。

 

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

インパクトのあるアスペクトについて、説明していきます。

柔軟宮のTスクエア

満月、双子座の太陽、魚座の木星が、柔軟宮のTスクエアを形成します。

5月14日から、魚座に入った木星が輝いています。木星は、魚座で本領を発揮しやすいので、大切な人たちとの心のつながりが広がっていくでしょう。

今までは、誰かの犠牲や労力を必要としていたことも、お互いが協力しあうことで、解決していくことになるかもしれません。

 

火星と海王星のトライン

蟹座の火星が、魚座の海王星と調和的なトラインを形成します。

インスピレーションが高まり、思い浮かんだアイデアを、実現に向かって情熱を注いでいくことができそうです。

あなたの熱い思いを実現化するエネルギーが湧いてくるでしょう。

 

水星と金星のコンジャンクション

双子座の水星と金星が重なります。

水星と金星は、第7ハウスの始まりである、ディセンダントとぴったりと重なっています。

あなたと話が合う人、一緒にいて楽しく、喜びを感じられる人とのご縁が、もたらされるかもしれません。

 

今回の満月のまとめ
満月は第12ハウス

第12ハウスのキーワード 精神世界、無意識、潜在意識、秘密、スピリチュアルなど

柔軟宮のTスクエア

火星と海王星のトライン

水星と金星のコンジャンクション

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

✨プレゼントにも最適なロクシタンのハンドクリーム

✨この季節のプレゼントにぴったり

 

 

満月のメッセージ

大変化と浄化の季節

今回の射手座満月は、今年の満月の内で、もっともインパクトがある満月になるかもしれません。

今年最大のスーパームーンであり、皆既月食を伴う、特別な満月となります。

木星も、実力を発揮しやすい魚座に入り、浄化の流れが強まっています。

今回の満月も、潜在意識を表す、第12ハウスに満月は入っており、さらに進んでいく風の時代に向かって、浄化が進んでいくでしょう。

 

今回の満月前後は、変化の流れを感じたり、大きな手放しがあるかもしれません。

この満月での変化を受け入れるために、5月30日から、双子座での水星逆行が起こります。

水星は、双子座で本領を発揮しており、今回の水星逆行で、さらに能力やスキルを獲得することになるかもしれません。

風の時代への転換期にあり、心と体をなじませていく時間となりそうです。

 

周りの人たちに遠慮して、本来のあなたを打ち出していくことを、ためらっていた人もいるかもしれません。

あなたの好奇心と想像力を、思う存分に発揮できる時代が整いつつあります。

ワクワクする気持ちに蓋をせずに、大切にして、少しずつ新たな挑戦をしてみましょう。

 

この満月の季節は、インスピレーションが高まり、さまざまなアイデアが降りてくることになるかもしれません。

あなたが伝えたいことを、言葉や作品にして、表現したり、発信したりするのも、運気をアップしてくれるでしょう。

あなたが創造力を高め、何かに夢中になって、打ち込んでいるほど、本当の喜びや楽しみを味わうことになるかもしれません。

 

一緒にいて喜びを感じる人とのご縁

双子座の水星と金星が重なり、第7ハウスの始まりのディセンダントと重なっています。

双子座には、運命のご縁や人生のテーマに導いてくれる、ドラゴンヘッドも滞在しています。

射手座満月を迎える前に、水星と金星は、それぞれドラゴンヘッドと重なり、真のソウルメイトに出会ったり、愛する人のことをソウルメイトと確信する人もいたかもしれません。

もしくは、風の時代を迎え、一緒に歩んでいける仲間かどうか、見極めることができた人もいるでしょう。

 

今回の満月では、あなたのご縁が、心からの喜びをもたらしてくれるかどうか、直感でわかることがあるかもしれません。

最初は、直感で惹かれ合った人も、少しずつ時間が経つうちに、長期的に、お互いが成長しあえる関係だとわかることもあるでしょう。

 

今回の射手座満月では、精神的な成長をもたらしてくれる暗示があります。

さらに、今回の満月は、過去や過去生のご縁やテーマと関係のあるドラゴンテイルの近くになります。

今までのつらい経験、過去から続いているご縁があれば、すっきりと手放していくことも重要なテーマとなっています。

全ての人には、当てはまらないかもしれませんが、今までどうしようかと迷っていた愛、決断を先延ばしにしていた愛にも、決着がつくかもしれません。

もし、あの関係のことかなと、ピンと来た人もいらっしゃるでしょう。

この満月を機に、きちんと決断をすることが、あなたの未来を変えていくことになりそうです。

 

さらに、2週間後の6月10日は、金環日食を伴う、双子座新月を迎えます。

この新月も特別な新月となり、新たなスタートを迎えます。

水星逆行が続いているので、軌道に乗るまでは、少々時間がかかるかもしれません。

この特別なスタートを迎える前に、射手座満月で、身軽になっておくことが大事になります。

 

浄化力の高いホワイトセイジのスプレーは、持ち運びやすいサイズもあります。

詰め替えパックもあるので、容器を繰り返し、利用できます。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。