双子座の水星逆行 5月30日から6月23日

双子座の水星逆行

5月23日午前7時35分に、水星逆行がスタートします。

今回の水星逆行は、双子座を逆行していきます。逆行期間は、3週間にわたり続きます。

水星逆行期間中は、スケジュールが遅れたり、電子機器やインターネットの調子が悪くなったり、コミュニケーションが難しくなったりすることもあります。

心に余裕をもって、事前に準備をしておくと良さそうですね。

一方で、過去にあなたと関係があった知人や友人から連絡をもらったり、過去にご縁があった人の情報を手にすることもあるでしょう。

 

水星のナチュラルサインは、双子座となります。

さらに、風の時代が始まり、風のサインの双子座での水星逆行となるので、普段の水星逆行よりも、立ち止まって意識する機会が増えることになるかもしれません。

 

今年は、水星逆行が3回にわたり起こります。

3回すべての水星逆行が、風のサインの水瓶座、双子座、天秤座で起こり、風の時代への流れに、心と体をなじませていく時間となっています。

 

 

水星逆行開始時のホロスコープ

5月23日午前7時35分に、水星逆行がスタートします。

水星逆行開始時のホロスコープの特徴をあげてみます。

水星は第12ハウス

双子座の水星は、金星と重なり、第12ハウスに滞在しています。

射手座満月と同じ意図が続き、潜在意識をクリアにして、浄化の流れが進んでいくでしょう。

射手座満月の大きな変化が、次第に、現れ始めることになったり、変化を受け入れていくプロセスがスタートすることになるかもしれません。

 

上側に天体が集中

ホロスコープの上側の南半球に、天体が集まっています。

あなたの外側の世界とのつながりを通じて、あなた自身と向き合うことになるでしょう。

あなたの環境やご縁が、大きく変化していく流れは続きそうです。

 

水星と金星のコンジャンクション

双子座の水星と金星が重なっています。しかも、山羊座の月と冥王星と、150度のインコンジャンクトを形成しています。

地の時代から、風の時代へと変化していくプロセスが進んでいく中で、予想しなかったことも出てくるかもしれません。

もしかしたら、今回の水星逆行中に、地の時代から引き継いでいた感情のしがらみに、気がついてしまうこともあるでしょう。

浄化することで、さらなるチャンスをつかむことになるはずです。

 

月と冥王星のコンジャンクション

山羊座の月と冥王星が、ぴったりと重なっています。

2023年3月に、冥王星は水瓶座入りをして、風の時代へと、また一段と進むことになります。

地の時代の意識、価値観、常識を手放していくキッカケとなるような出来事が訪れるかもしれません。

もしかしたら、新たなご縁を通じて、重要な学びと成長のチャンスを得ることになるかもしれません。

 

太陽とドラゴンヘッドのコンジャンクション

双子座の太陽とドラゴンヘッドが、重なります。

あなたが進む方向やテーマが、クリアになるでしょう。

あなたが人生を共にする人、ソウルメイトとのつながりを意識することになりそうです。

来年の1月下旬には、ドラゴンヘッドは、牡牛座に移動していきますので、双子座で太陽とドラゴンヘッドが重なるのは、貴重なタイミングとなります。

双子座は、コミュニケーション、学び、情報、テクノロジーなどのキーワードとも関連があります。

あなたの大切なご縁から、未来につながる情報を伝えられることもあるかもしれません。

 

火星とアセンダントのコンジャンクション

蟹座の火星とアセンダントが、重なります。

あなたの情熱が高まり、人生の目標に向かって力強く進んでいくでしょう。

風の時代への転換期で、あなたの道を切り開いていくには、情熱とエネルギーが必要になります。

火星のサポートを受けて、あなたの道を突き進んでくださいね。

 

水星逆行終了時のホロスコープ

6月23日の午前7時1分に、水星逆行は終了します。

21日には、太陽が蟹座に入り、夏至を迎えます。今年の夏至のホロスコープも、大きなインパクトがあります。

水星逆行が終了した瞬間のホロスコープを見ると、水星は、第11ハウスに入っています。

水星逆行の3週間の内に、浄化が進み、潜在意識をクリアにすることで、本来のあなたを受け入れてくれる仲間や友人との交流が生まれてくるかもしれません。

仕事や社会的な役割を超えたご縁やつながりが、あなたの人生に輝きを与えてくれるでしょう。

 

太陽と木星が、調和的なトラインとなります。

心を許せる大切な人たちに囲まれて、真の幸せを味わう人も多いかもしれません。

普段の生活のなかで、幸せを見つけ、積み重ねていくことが大切になりそうです。

 

金星と海王星もトライン、さらに、金星と冥王星はオポジションになります。

愛に、心がときめきを感じ、感情が揺れ動くような出来事も訪れるかもしれません。

この逆行期間中に、心をクリアにして、引き寄せ力を高めておくと、偶然の出会いにつながることもありそうです。

 

水星逆行のメッセージ

風の時代の本番への布石

大きな節目となった、26日の射手座満月を受けて、意識の奥での変化が始まっています。

風の時代へと、さらに加速していく中で、体と心を合わせていくために、3週間にわたる水星逆行を迎えることになりそうです。

初夏から夏にかけての星の動きを見ると、夏至、そして、2回連続の水瓶座満月と、さらなる変化に向けて進んでいきます。

このあたりで、じっくりとあなたの心と向き合って、新たな基盤を整えておくのも良いでしょう。

風の時代が進むにつれて、あなたがワクワクすること、好奇心を寄せていることを、突き詰めていくことが、道を切り開くチャンスとなるでしょう。

 

環境とご縁の変化

この水星逆行期間中に、心をクリアにすることで、本来のあなたを受け入れてくれる仲間や友人とのつながりが生まれるかもしれません。

今までの役割やしがらみから自由になり、あなたが本当に一緒にいて楽しいと思うご縁を大切にしてください。

風の時代には、心と心でつながりあえる関係が、さらに重要になってきます。

あなたらしくいることができ、楽しいコミュニケーションが取れるソウルメイトや仲間との絆は、この変動期を乗り越えるために、支えとなってくれるはずです。

 

ソウルメイトとの愛のあり方も、風の時代へと急激に変化していくにつれて、変わっていくことになりそうです。

コミュニケーションをたくさんとって、二人の価値観を合わせていくことが必要になるかもしれません。

この逆行の時期に、きちんと向き合っておくと、風の時代も、素晴らしいパートナーとして、お互いを高めあっていくことができるでしょう。

 

心と体をリフレッシュする、素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。