牡羊座の季節 3月20日から4月19日 運命からのサイン

火のサインに天体が復活

昨年の夏から、火星が牡羊座に滞在して、1月上旬に牡牛座に移動してから、火のサインに、長期滞在する天体がない状況が続いていました。

20日に、春分を迎え、太陽が牡羊座に入ると、火のサインに天体が復活します。

さらに、21日は、愛と豊かさの星である金星も、牡羊座に入ります。

 

この数か月間は、何かをスタートさせたいけれど、行動力が出ないとなっていたり、情熱が高まりにくいと感じていたのなら、チャンスが到来しそうです。

4つのエレメントである、火、地、風、水が、すべてそろいます。

4つのエレメントのエネルギーが効率よく、循環してしく流れが続くでしょう。

 

新しい出会い、新しい恋の始まりも期待できる流れが続きます。

金星と火星も調和的な関係となりますので、恋が進んでいく流れも速くなっていくでしょう。

 

全天体順行期間も継続中

4月28日に、冥王星が逆行をスタートするまで、10天体全体が順行となる状況が続いています。

あなたの望みや夢に向かって、スムーズに動いていきやすい流れが整っています。

この期間にできる限り進めておくことが、開運のカギとなるでしょう。

 

風の時代がさらに加速中

火星は、風のサインの双子座を進んでおり、風の時代を進めていく勢いがあります。

私たちの実生活に、風の時代の流れが取り込まれているのを感じることが、増えてきているはずです。

火星は、水瓶座の土星と木星とも、調和的なアスペクトを取りますので、風の時代の宇宙の意図を、身近に感じることが増えていくでしょう。

 

牡羊座の季節の大切にしたい日

春分 3月20日 

春分は、ここから1年間の流れを知る上で、大切な節目となります。

あなたの周りのご縁と環境を通じて、あなたの未来が変化していく予感があります。

本当に大切な人との時間を大切にして、お互いを高めあっていくことが、開運につながるはずです。

この春分は、運命に引き合わされるような出会い、運命に導かれるような出来事が起こる可能性が高まります。

ソウルメイトと新しい世界へと歩みだしていく人もいるでしょう。

 

昨年末の250年の節目となったグレートコンジャンクションのメッセージと共通するのが、働き方、働くという価値観が変化していく前兆がありそうです。

今までの働き方を見つめなおして、新しい生活をスタートさせる人もいるかもしれません。

 

金星が牡羊座へ 3月21日

21日には、愛と豊かさの星である金星も、火のサインの牡羊座に入ります。

ここから、3週間ほど、太陽と金星は、お互いの存在を高めながら、重なっています。

火のサインに、太陽と金星が入り、あなたが求めている愛と豊かさを、素直につかんでいくことになるでしょう。

 

さらに、牡羊座は、12星座の最初のサインとなります。

愛と豊かさについて、新しいサイクルがスタートしていくことになりそうです。

 

天秤座満月 3月29日

風のサインのグランドトラインに、牡羊座の太陽、金星、キロンが加わり、カイトという特別なアスペクトができています。

過去の愛に関するネガティブな感情や心の傷が癒され、真の愛を手に入れていくことになるでしょう。

運命のご縁や人生のテーマを導いてくれるドラゴンヘッドも、しっかりと火星と重なり、運命に導かれるような出来事もありそうです。

情熱にしたがった行動を心がけていると、偶然が重なり、素晴らしい出会いや出来事がもたらされるでしょう。

 

さらに、この満月は、豊かさについても、古い価値観を手放していくタイミングとなっています。

ずっと頑張り続けてきた、あなた自身をいたわって、流れに委ねることで、豊かさをてにしていくことになるでしょう。

 

牡羊座新月 4月12日

牡羊座新月は、牡羊座に、水星、金星、太陽、新月の4天体が集中している状況で迎えます。

牡羊座は、12星座の始まりのサインであり、新たなサイクルのスタートとなります。

今まで手掛けてきたことに区切りをつけて、新たなスタートを切っていく強い意志が感じられる新月となります。

あなたの素直な気持ちにしたがうことで、不思議なご縁や出来事が続き、望みの方から、引き寄せられてくるように感じられることもあるでしょう。

あなた自身をさらけ出していく勇気をもつことが、状況を打開していくことになりそうです。

ソウルメイトがいる人は、二人の愛が高まり、大切にしたいという気持ちから、婚約や結婚などを決意したり、お付き合いがスタートしていくことになるかもしれません。

 

あなたの望みが実現する方向に進んでいきますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。