金星が獅子座へ
6月27日の午後1時半頃に、金星が獅子座へ移動します。
7月22日に、太陽が獅子座に入り、バトンタッチするかのように、金星は乙女座に移動していきます。
獅子座は、火のサインのひとつとなります。
すでに、火星が獅子座に入っており、金星も獅子座に加わることで、恋愛と豊かさを積極的に手にしていこうという気持ちが高まりそうです。
火のサインには、長期的に滞在する天体が入っていない状況が続いていました。
金星と火星が、火のサインに入り4つのエレメントである、火地風水がそろい、運気の循環が良くなり、活気を取り戻すことになるでしょう。
あなたが好きなこと、ワクワクすることを、思う存分に楽しむことが、さらなる豊かさにつながっていくでしょう。
もし、ワクワクすることが見つけたいと思っているなら、あなたの喜びや楽しみの感覚を取り戻すために、大変だな、嫌だなと思うことを手放すことからスタートするのも良さそうです。
6月21日に、太陽が蟹座に入り、夏至を迎えてからは、変化の連続となる季節を迎えています。
星たちに背中を押されるように、変化を選びやすい流れにあります。
何かを所有することよりも、手放していくことの方が、重要なことに気がつくこともありそうです。
金星獅子座期の大切にしたい節目
不動宮のTスクエア 7月6日~10日
金星は火星と重なり、土星と天王星と不動宮のTスクエアを形成しています。
2021年にわたり形成されるアスペクトが、水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアになります。
ここに、獅子座の金星と火星が加わり、Tスクエアとなります。
人生の喜びや楽しみを大切にしたいという気持ちが高まりそうです。
嫌なことも我慢し続けなければいけないという思い込みを、手放していくこともありそうです。
蟹座新月 7月10日
新月のホロスコープを見ると、金星は火星と重なり、土星と天王星と不動宮のTスクエアを形成しています。
あなたのスキルや能力をいかして、新たな使命に生きることになるかもしれません。
もしかしたら、好きで続けていること、楽しくて仕方がないことが、仕事や使命につながっていく可能性もあります。
金星と火星のコンジャンクション 7月12日~14日
二人の愛する気持ちが、一気に高まりそうな時期になります。
夏の季節にふさわしい恋の始まりが訪れるかもしれません。
あなたの気持ちに素直になって、愛する人との時間を大切にしてくださいね。
素敵な金星獅子座期になりますように。