山羊座満月 6月25日

星の流れから読む満月の意味

6月25日午前3時40分に、山羊座満月が起こります。

6月21日に太陽が蟹座に入り、夏至を迎えました。

夏至のホロスコープは、今年の季節の節目で、もっともインパクトがあります。

不動宮のグランドクロスと水のサインのグランドトラインという、未来にわたる、大きな影響をもたらしそうです。

秋分までの3か月は、変化が連続して起こるかもしれません。

 

山羊座には、今、破壊と再生の星である冥王星が滞在しています。

冥王星は、2008年から、山羊座に滞在して、大きな影響を与え続けてきました。

社会のシステムや組織のあり方が、問われるような出来事が続いています。

 

冥王星は、2023年3月には、水瓶座に移動して、風の時代が本番を迎えます。

ここから20年をかけて、冥王星は、圧倒的な影響力で世界を変えていくことになりそうです。

今回の満月は、冥王星の影響力を思い出すチャンスとなり、1年半後の風の時代の本番に向けて、どのように生きるのかを問い直すことになりそうです。

 

さらに、木星は魚座を進んでいます。夏至の直前に、木星は逆行を始め、7月28日には、再び水瓶座に戻ります。

今回の木星魚座期は、珍しい周期になっており、3回にわたり訪れます。

魚座の得意分野は、心の浄化になります。前の時代の名残を、徹底的に浄化することで、風の時代の本番をベストの状態で待つことになりそうです。

もしかしたら、優しく、繊細な心の持ち主のあなたは、競争ばかりの社会に疲れてしまったり、周りの人に気遣いばかりで、人生を楽しめなくなってしまったりしていたのかもしれません。

あなた自身を大切にして、周りの人たちとのベストな距離感を探るのも良いタイミングとなります。

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、山羊座の満月となります。

山羊座のサインは、社会的な責任と義務を守り、コツコツと実力を積み上げていくことができます。

リーダーシップがあり、周りの人を引っ張っていくこともできるでしょう。

 

満月は、サビアン度数で、山羊座4度で起こります。

1度で、新しくサインがスタートし、2度で、反応を受け入れます。3度は、そのサインの普遍的なパターンをつかみます。

4度になると、そのパターンを、たくさんの人たちに広げていくことになります。

山羊座4度のサビアンシンボルは、「大きなカヌーへ乗り込む一団となります。

ひとつの目的に向かって、周りの人たちと協力することになります。

周りの人たちとの信頼関係を築くことができ、お互いに必要なところをサポートし、バランスを取ることができるでしょう。

 

アセンダントは、双子座22度となります。

21度は、サインの力が頂点に達します。22度は、反動が生まれ、バランスを取り、基盤を固めることになります。

双子座22度のサビアンシンボルは、「田舎踊り」になります。

お休みの時にも、アクティブに楽しみ、ワクワクすることができそうです。

 

今回の満月は、第7ハウスとなります。

第7ハウスのキーワードは、「婚約、結婚、パートナーシップ、人間関係、環境」などが挙げられます。

 

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

インパクトのあるアスペクトについて、説明していきます。

満月と木星のセクスタイル

山羊座の満月と魚座の木星が、調和的な関係のセクスタイルとなります。

組織、社会、家族のために、一生懸命頑張ってきた人も、あなたの頑張りが報われて、上手に向き合えるタイミングが到来するでしょう。

バランスの良い人間関係を築いていくチャンスとなりそうです。

 

金星と冥王星のオポジション

蟹座の金星が、山羊座の冥王星とオポジションとなります。

愛や豊かさについて、大きな決断をするかもしれません。

もしかしたら、前の時代から続いている習慣や腐れ縁を手放すことを決める人もいるかもしれません。

 

水星と土星のトライン

23日に水星逆行を完了した、双子座の水星と、水瓶座の土星が、調和的な関係のトラインとなります。

水星の近くには、運命のご縁や人生のテーマに導いてくれるドラゴンヘッドもあります。

お互いの気持ちを素直に伝えやすい流れになっています。

きちんと、必要なことを伝えて、心地の良い関係を作っていくためには、ベストタイミングを迎えるでしょう。

 

今回の満月のまとめ
満月は第7ハウス

第7ハウスのキーワード 婚約、結婚、パートナーシップ、人間関係、環境など

満月と木星のセクスタイル

金星と冥王星のオポジション

水星と土星のトライン

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

✨プレゼントにも最適なロクシタンのハンドクリーム

✨この季節のプレゼントにぴったり

 

 

満月のメッセージ

愛と豊かさの決断

山羊座の冥王星の存在感が輝くような満月となりそうです。

冥王星には、愛と豊かさの星である金星が、対の位置であるオポジションになっています。

愛と豊かさについて、見つめ直していくような出来事が訪れるかもしれません。

 

風の時代が進んでいくにつれて、会社や組織との関係を考え直す人もいるでしょう。

2020年末のグレートコンジャンクションのホロスコープを見ると、今後の20年間で、働き方や働くことへの意識が大きく変化していく暗示があります。

仕事上の契約や労働条件が、曖昧になっているまま、不安を抱えて仕事をしている人もいらっしゃるかもしれません。

23日には、水星逆行も完了しました。組織や会社に対しても、冷静に話し合いを進めて、きちんと折り合いをつけることも可能になりそうです。

 

心に無理をして、周りの人に合わせようとすることを手放していくと、愛と豊かさも巡ってくることになりそうです。

本当に必要なもの、大切なご縁のみを残して、手放してみると、十分に楽しく、満たされた生活が実現することもあるでしょう。

愛についても、水星逆行が続いている期間に、さまざまな感情や記憶と向き合った人も多いかもしれません。

あなたの優しさばかりを期待されるのではなく、対等にお付き合いできる関係を築き上げるには、ぴったりのタイミングとなります。

 

パートナーシップの大切さ

今回の山羊座満月は、第7ハウスで迎えます。

まさに、お互いを尊重し、大切にできる相手とのパートナーシップを築くタイミングになります。

不公平な関係、あなたばかりが尽くす関係とは、潔く、手放していく必要もあるかもしれません。

 

これからの3か月は、変化の連続の季節を迎えます。

変化の流れと共に、運命に導かれるような出会いも訪れる可能性が高まっています。

あなたらしさを受け入れてくれるご縁との出会いも、たくさんあるはずです。

 

水星も、本来のコミュニケーション力を取り戻しています。

仲良くなりたいと思った人、もっとお互いを知りたいと思った人とのご縁が、スムーズに進んでいくでしょう。

あなたに不必要なご縁を手放す勇気をもつことで、新たなご縁とつながる可能性がアップするはずです。

 

さらに、魚座の木星は、ホロスコープの天頂を表すMCと重なっています。

あなたの本当の使命や役割に導かれるタイミングでもあります。

会社や組織とのパートナーシップを見つめなおすことで、あなたが本当に大切にしたいこととのベストバランスを見つけることもあるでしょう。

本来のあなたの輝きを最大限に引き出すためにも、あなたの周りの環境とご縁を整えることが、重要になるでしょう。

 

浄化力の高いホワイトセイジのスプレーは、持ち運びやすいサイズもあります。

詰め替えパックもあるので、容器を繰り返し、利用できます。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。