2月9日 獅子座満月&期間限定の無料占い

今までの主な星の動き

2月9日午後4時33分に獅子座満月が起こります。

1月中旬は、山羊座の季節ということもあり、太陽と水星と土星と冥王星がコンジャンクションになるなど、インパクトの強い星まわりになっていました。

社会的にもインパクトのある出来事が続いており、大きな変化に戸惑いや迷いを感じた人も多かったと思います。

とくに、土星と冥王星は、およそ30数年ぶりに、コンジャンクションになり、今まで当たり前だと思っていたシステム、価値観、伝統などが変化していくことを実感した人も多かったと思います。

 

1月20日には、太陽も水瓶座に移動し、25日に、水瓶座の新月となりました。

春分直後の3月22日には、土星が、約3年ぶりにサインを変えて、水瓶座に移動します。

この土星の移動の前兆となる出来事が、今回の水瓶座新月と獅子座満月が起こる期間に感じられることもあるでしょう。

 

1月10日の蟹座満月の後から、全天体順行期間が始まっていますが、2月17日から水星逆行が始まりますので、一時的にお休みになります。

水星逆行を終えた3週間後には、ふたたび全天体順行期間が始まり、4月25日まで続きます。

今回の獅子座満月で、あなたらしさを大切にすることで、望みが実現していくスピードが高まりそうです。

 

土星水瓶座期の月星座別のテーマも書いていますので、ぜひどうぞ。

土星の水瓶座への移動

2019年8月28日

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

過去記事には月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法についても投稿していますので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、満月以外の天体は、ホロスコープの西側に集中しています。

ホロスコープの西側に天体が集中すると、周りの人や環境と調整を取りながら、進んでいくことになっていきそうです。

 

アセンダントは、サビアン度数で、獅子座の13度となります。

獅子座の13度のサビアンシンボルは、「揺れている年を取った船長」となります。

11度で、さまざまなことにトライし、12度で、周りとの接点を持つことで、新しいものを見つけた後、13度では、クリエイティブで、周りの人を惹きつけるパワーにあふれています。

あなたの経験や個性を、創造力を発揮して、打ち出していくことになっていきそうです。#

 

満月は、獅子座21度で起こり、サインの最大のパワーを発揮する度数になります。

満月の蟹座21度は、「中毒したニワトリ」になります。

この度数では、勇気と情熱にあふれて、自分の意思を達成していこうと、チャレンジしていくことになります。

 

今回の満月は、第1ハウスで起こります。

第1ハウスのキーワードは、「新たな始まり、パワー、個人の生きる方向性・指針」などが挙げられます。

水瓶座新月と獅子座満月の両方が、第1ハウスで起こります。

あなた自身にパワーを取り戻すタイミングになります。

日食や月食を伴った山羊座新月と蟹座満月で、環境が大きく変化した人も多いと思います。

変化がはやくなっている今、あなたなら、どうしていきたいのか、見つめなおすタイミングになりそうです。

 

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

今回の満月のまとめ
満月は第1ハウス

第1ハウスのキーワード 新たな始まり、パワー、個人の生きる方向性・指針など

ホロスコープの西側に天体が集中 周りの人や環境と調整を取りながら、進んでいくことに

木星と海王星のセクスタイル

天王星とMCのコンジャンクション

金星とキロンのコンジャンクション

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月の解釈

自分を打ち出していく

水瓶座新月と獅子座満月の両方が、第1ハウスで起こることもあり、本来のあなた自身に戻っていくタイミングが強調されているようです。

トリプルコンジャンクション開始、日食や月食などを経て、大きく環境や人間関係が変化した人も多かったと思います。

外側の変化を受けて、本来のあなたを外の世界に打ち出していくには、ベストなタイミングがやってきているようです。

また、今までの役割から卒業して、今のあなたにふさわしい役割を始めることもあるでしょう。#

もしかしたら、いつのまにか、こうしなければいけないなどと思い込んでいたことから、自由になり、解放されるということもありそうです。

もっと、自由に、あなたらしくなっていくために、不必要なことを手放していく出来事もあるかもしれません。

 

愛情面での深い癒し

愛情と美をつかさどる金星が、癒しの星であるキロンと、牡羊座の最初の度数あたりで、重なります。

牡羊座の最初の度数は、この世に誕生して、喜びあふれたエネルギーや情熱を、まっすぐに感じることができるでしょう。

誰かを愛することに不安や怖れをいだいていた人にも、深い癒しが訪れそうです。#

 

山羊座の木星と魚座の海王星も、調和的な角度になり、喜びや楽しみを広げていくサポートが得られそうです。

大切な人と、精神性の高まりや、心と心の結びつきなどを、感じることができるでしょう。

さらに、大切な人を広い心で受け入れて、ポジティブに恋愛を進めていくことができる流れになります。

 

新月の願いごとの振り返り

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

今回の満月は、水星逆行をひかえ、ペアとなる水瓶座新月と共に、第1ハウスでの満月となります。

 

ほかの恋占いも用意していますので、あなたの願いに合わせて、ご利用ください。

無料ルーン恋占い 彼が結婚を意識するキッカケは?

2018年5月24日

無料ルーン恋占い モテを引き寄せるコツは?

2018年5月17日

YouTubeの動画でもタロット&ルーン&ルノルマン&アストロダイスなので占っていますので、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  

 

あなたへの満月限定の無料占い

満月から1週間ほど限定の無料占いを作成してみました。

満月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

素敵な満月をおすごしくださいね。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。