乙女座の上弦の月&期間限定の無料占い

おおまかな星の動き

6月10日午後14時59分に、乙女座での上弦の月となります。

双子座の新月が終わり、射手座の満月が起こる前の上弦の月になります。

今年は、木星射手座期ということもあり、双子座の新月と射手座の満月が起こる6月はひとつの山場となりそうです。

蟹座にあるドラゴンヘッドに、火星と水星が重なっていきます。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは天体ではないですが、ご縁やつながりを得るためには大切なポイントとなります。

とくに、ドラゴンテイルは、過去や過去生からのご縁がもたらされることもあります。

過去記事にも投稿していますので、ぜひご覧ください。

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

さらに、柔軟宮からなるグランド・クロスが上弦の月あたりにピークに達し、ミステック・レクタングルも形成されています。

普段では、あまり見られないようなアスペクトがたくさんあるので、インパクトのある出来事が起こりやすいモードになっているかもしれません。

 

今年(2019年)の冬から来年にかけては、山羊座に木星・土星・冥王星が滞在するトリプルコンジャンクションとなります。

2020年のトリプルコンジャンクション

2018年12月14日

木星と土星のグレートコンジャンクションも大きなイベントですが、土星と冥王星のコンジャンクションは、さらに大きなイベントとなりそうです。

土星と冥王星のコンジャンクション

2019年3月11日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月、半月、満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

双子座の新月&新月期間限定の無料占い

2019年5月29日

蠍座の満月&満月期間限定の無料占い

2019年5月9日

魚座の下弦の月&期間限定の無料占い

2019年5月20日

獅子座の上弦の月&期間限定の無料占い

2019年5月3日

 

 

上弦の月のホロスコープ

今回の乙女座の上弦の月のホロスコープを眺めていると、何といっても、柔軟宮のグランドクロスが目に入ってきます。

グランドクロスは、月、太陽、木星、海王星という天体がクロスして起こります。

柔軟宮でのグランドクロスですので、周りの人の顔色をうかがったり、環境に自分を合わせようとしすぎていたりするときに、自分自身を取り戻すように働きかけるような出来事もあるかもしれませんね。

 

また、ミステック・レクタングルという長方形のアスペクトも形成されています。

月・火星ドラゴンヘッド・土星冥王星ドラゴンテイル・海王星という顔ぶれなので、華やかですね。

あなたと人生を一緒に歩んでいく人との出会いも期待できるときになります。

西洋占星術を独学したい人のために、基本・複合アスペクトをまとめていますので、ぜひご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

今回の上弦の月は、第11ハウスで起こります。

第11ハウスのキーワードは、「仲間、サークル、フラットな関係、同志、趣味などでのつながり」などになります。

この上弦の月は、グランドクロスとミステック・レクタングルの両方の一角をなしているので、重要な働きをしています。

また、上記のアスペクトに加えて、太陽と土星がインコンジャンクト(150度)になります。

 

西洋占星術のハウスについてまとめていますので、併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

 

上弦の月の解釈

今月の初め~今回の上弦の月あたりまでは、あなた自身がどうしたい・どうなりたいかを問われるような出来事もありそうです。

強い葛藤やジレンマを抱えていることもあるかもしれませんが、あなたらしさを取り戻す大きなチャンスでもあります。

柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に主要な天体をもっている人は、なおさら星の影響を強く感じてしまうこともあるかもしれません。

しかし、同時にドラゴンヘッドが絡んだミステック・レクタングルも形成されるので、あなた自身が心を決めることで、あなたに合った人との出会いがもたらされることもあるでしょう。

ただ、あなた自身が強く求めて、行動していくことがカギになります。

具体的に思い描けば、描くほど、あなたにとって必要な出会いがもたらされるはずです。

 

また、およそ3年前にも柔軟宮でのグランドトラインが形成されていましたが、その頃に起こった出来事を思い返してみることも、何らかのヒントになりそうですよ。

3年前は、木星・土星・海王星・金星太陽でのグランドトラインで、14度という柔軟宮のピークに近い度数でしたが、今年は、月・太陽・木星・海王星のグランドトラインとなり20度という度数になります。

当時の出来事を元に変化していったことが、今再びどのように形作っていくのかを問われているのかもしれませんね。

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

新しいルノルマン恋占いも、続々と作成しています。

ルノルマン恋占い 自分から声をかける?それとも、相手を待つ?

2019年3月24日

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

上弦の月での開運アクション

上弦の月は、新月から次第に膨らんでいく月のように、だんだんと蒔いた種が発芽し、育っていくことがスムーズに起こります。

新月に願いごとを書いた人は、実現に向かって、集中して取り組んでみるのも良いでしょう。

あなたがぐんぐんと成長していく様子を実感できることもあるでしょう。きっと、あなたの自信につながるはずです。

今回の上弦の月では、インパクトの強いグランドクロス&ミステック・レクタングルというアスペクトもありますので、大きな選択を前にしている人も多いのかもしれません。

迷った時には、まず自分で考えるようにするのは大切になりますが、きちんと星やタロットなどの意見も聞くようにしています。

とくに、サイコロを使った易占いやアストロダイスは、持ち運びも軽いので、出先でも占いやすいです。

タロットカードやオラクルカードよりも、お財布に優しい価格のサイコロもありますので、おすすめですよ。

タロット解説本のレビューをしていますので、ぜひご覧ください。

タロット占いを独学するなら

2017年12月5日

さらに、このブログでも、西洋占星術やタロット・ルノルマンの解釈を学びたい人に向けて、配信していますので、ぜひご覧ください。

ルノルマンカード恋愛編 樹

2019年4月28日

タロットカード恋愛編:世界が表す相手の気持ち

2019年3月20日

 

上弦の月の心と身体のケア

上弦の月は、スタートして成長させてきたものを見直したり、計画を練りなおしたりするタイミングとしても良い時期になります。

また、月は満月に向かっていくことからも、体重が増えやすい時期になるので、食事に気を付けたり、運動時間を増やしたりするように心がけています。

また、インパクトのあるアスペクトが重なると、身体がだるくなったり、疲れやすさを感じることもあります。

しかしながら、仕事や家事なども待ったなしということも多いですよね。

さまざまなアロマの香りでも、グレープフルーツやレモンなどの柑橘類のアロマは、食欲を抑え、交感神経を活発にしてくれるといわれています。(光毒性があるので、肌につけるなどは控えましょう。)

自律神経には、交感神経と副交感神経があり、お互いにバランスを取っていますが、交感神経が活発になると胃腸の働きが抑制されます。

また、集中力を高めてくれる香りであり、多くの人に好かれやすい香りなので、よく利用しています。

 
 

上弦の月の期間限定の無料占い

今回の上弦の月でも、期間限定の無料占いを作成しています。

今回の上弦の月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。