タロットカード恋愛編:世界が表す相手の気持ち

タロットで知りたい「相手の気持ち」

タロットカード占いで、ダントツで人気があるのは、恋愛面ですよね。

恋愛面でも、よくある質問のひとつとして、「相手の気持ちはどうなの?」ということではないでしょうか。

相手の気持ちを表すところに、世界が出たときに、相手の気持ちはどうなのを、例を中心にして書いてみます。

ただ、あなたの今後の行動によっても、相手の気持ちは変わってくる可能性はありますし、過去の状況やキーカードなどを含めた周りに出てくるカードによっても捉え方が変わることもありますので、一例として参考にしていただければと思います。

そして、タロットはさまざまな解釈があることも魅力のひとつになります。

あなたがタロットと仲良くなることで、さらに詳しく答えを教えてくれるようになりますので、カードを信頼してあげてくださいね。

 

ほかのタロットの記事も投稿していますので、ぜひご覧ください。

占い・アロマセラピーをお財布に優しく学ぶ方法

2018年2月3日

タロットのお手入れで開運

2017年12月28日

 

 

簡単なタロット「世界」の説明

世界のカードは、大アルカナの最終カードになります。

愚者からスタートした旅は、魔術師、女教皇などを経て、世界のカードで完了を迎えます。

しかしながら、すべてが終わりというのではなく、また新たな章が一から始まることになります。

ありとあらゆる経験を一通り積んで、最高の状況を迎えて達成感に包まれているともいえるでしょう。

 

世界のカードをじっくりと見ると、運命の輪のカードと同様に、4つの隅には動物が描かれています。

魔術師のカードでは、片手にワンドをもち、宇宙の叡智を使い、現実を変えていく状況が描かれていましたが、世界のカードに描かれている人は、ワンドを両手にもっており、宇宙と一体になっています。

また、この人の周りには、新たなサイクルが始まるとされているリースが描かれています。

 

愚者、魔術師、運命のカードなどについても、解釈を投稿していますので、ぜひご覧くださいね。

タロットカード恋愛編:愚者が表す相手の気持ち

2018年8月18日

タロットカード恋愛編:魔術師が表す相手の気持ち

2018年8月22日

タロットカード恋愛編:運命の輪が表す相手の気持ち

2018年10月10日

 

世界のカードが出ると、絵柄から推測できるように、「完成、調和、完了、最終などというキーワードと関連があることが多いですね。

 

実際に恋愛問題を占っていると、今までのステージを卒業し、次のステップに進む前の段階ということから、心の調和がとれ、お互いに愛情を交わし、信頼している状況を表しています。

 

さらに、世界のカードが正位置で出ると、「次のステップということで、お付き合いが始まったり、婚約・結婚などをしたりという心が満たされている」という状況ということも表していることがあります。

ただ、逆位置になりますと、正位置の意味が弱まり、まだ同じ状況から抜け出せない状況だったり、限界を感じていたりすることもあります。

 

どの意味が適切に当てはまるか、相談者からの質問や周りのカードから照らし合わせると良いでしょう。

 

 

タロット「世界(正位置)」の「相手の気持ち」

恋愛・結婚面を占っているときに世界のカードが出てくると、「心が満たされており、ひとつの段階が完成した、相手と調和している関係を築くことができている」などという状況を表すこともあります。

 

出会ったばかりよりも、長いお付き合いやお互いに深い関係を築いているときに、出てくることが多いですね。

自分だけではなく、周りの人とも調和して、良い方向に向かっているということも暗示しているかもしれません。

また、あなたと一緒に、次の段階に歩みを進めたいと思っているときにも出ます。

あなたと相手の二人だけではなく、周りの人たちも、あなたたちの関係を応援・祝福しているようです。

 

基本的には、この世界のカードが出ると、喜ばれる相談者が多いのですが、それだけ祝福と喜びにあふれたカードになります。

ただ、実際の喜びや勝利よりも、心の満足や充足感に重きをおく精神性の高いカードにもなります。

さらに、世界のカードが象徴する世界観として、一つの人生の章が完成している状況ですが、現実には、また新たなスタートを切り、新たなゴールに向かって、積み上げていく心構えも必要になるでしょう。

 

世界(正位置)の相手の気持ち

相手と調和している関係を築いている

今の二人の関係に満足している

二人の関係を深め、一緒に歩みを進めたい

周りからも祝福されている

 

 

タロット「世界(逆位置)」の「相手の気持ち」

「世界」が逆位置となると、正位置の意味が弱まったり、逆の意味を表すこともあります。

 

たとえば、現状に行き詰まりや限界を感じており、これ以上進めないと思っていることもあるかもしれません

何に行き詰まりや限界を感じているのかは、周りのカードも併せて見ていく必要があるでしょう。

 

また、現状にあまり満足できていないということも暗示している可能性があります。

相手の理想が、現実から離れていたり、達成できないと諦めを感じていたりすることもあるでしょう。

もしくは、相手が最終的な決断を先延ばしにしたり、決意を固めることを避けていたりということもあるでしょう。

 

アドバイスカードをしっかりみることにより、あなたがどのような行動をとれば、現実を打開し、相手の思いや行動パターンにポジティブな効果を与えられるかわかるかもしれませんね。

 

世界(逆位置)の相手の気持ち

関係に行き詰まりや限界を感じており、進展できない

関係に満足できていない

現実が、自分の理想とはかけ離れている

 

タロットクロスを使用すると、あなたの大切なカードを守ることができます。

とくに、カードの端っこは傷つきやすいので、クロスを敷いて、占いをすると良いですよ。

鑑定後に写真を撮る人も、クロスがあると写真が映えます。

ライダータロットデッキは、多くのタロットの解説本で紹介されているデッキになります。
絵柄を通じて、タロットの意味を学習できるので、おすすめですよ。
 

タロットを独学したい人むけのおすすめの本を書いていますので、ぜひご覧ください。

タロット占いを独学するなら

2017年12月5日

 

タロット占いで、愚者や魔術師が出たときの相手の気持ちも投稿していますので、ぜひご覧ください。

タロットカード恋愛編:皇帝が表す相手の気持ち

2018年9月4日

タロットカード恋愛編:魔術師が表す相手の気持ち

2018年8月22日

 

簡単&無料でタロット占いができるように、作成していますので、ぜひお試しくださいね。

無料タロット占い この恋はどう動きだすの?

2018年4月28日

無料タロット占い 相手は私のことをどう思っているの?

2018年4月17日

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。