タロットのお手入れで開運

お手入れすると運気アップ

どんなものでも、大事に扱ったり、お手入れをすると持ち主に応えようとしてくれます。

そして、美しく丁寧にお掃除が行き届いた部屋や持ち物に囲まれていると気持ちも穏やかになり、仕事や恋愛で大変なことがあったとしても、本来の自分に戻ることが早くなると感じます。

鑑定が続きますと、タロットカードも「休みたい」というサインを出してくることもありますので、定期的にお手入れすることが大事になってきます。

以前は、占い個人鑑定のお仕事も抱えておりましたが、仕事に入る前と終わった後には、必ず部屋や鑑定道具をお手入れし、自分自身を浄化することを心がけていました。

とくに、タロットをはじめとした鑑定道具は、お手入れをした後は、かなり精度が上がるように感じるなど、持ち主が分かりやすいようにサインを送ってくれる気がします。

鑑定をした後にきちんと浄化することで、疲れがたまりにくくなり、直感も研ぎ澄まされることを実感できました。

浄化方法については、過去に投稿していますので、ぜひご覧ください。

デトックスで開運

2017年12月16日

手作りバスソルトでデトックス

2017年12月10日

 

 

タロットカードのお手入れ方法

タロットカードは、よく占い鑑定に用いられていますが、そのためか持ち主やクライアントの気を吸収しやすくなっていますので、定期的にお手入れしておくことが大切になってきます。

タロットカードには複数のお手入れ方法がありますので、紹介していきたいと思います。

クリスタルで浄化する

Photo by Aaron Burden on Unsplash

一晩、さざれ石のクリスタルの上にタロットカードを置くか、タロットカードの上にクリスタルを置いても良いでしょう。

さざれ石なら、比較的お求め安い値段で販売されていますし、パワーストーンの浄化に使用できるのでおすすめです。

クリスタルについては、過去記事にもありますので、ぜひご覧ください。

クリスタル(水晶)

2017年11月6日

 

パワーストーン専門店 Pascle -パスクル- さんなら、個人で使いやすい量がお求めやすい価格で手に入れることができます。アクアマリンやラピスラズリのさざれ石もありますよ。 

 

 

セージの葉やお香の煙で浄化する

浄化用のセージの葉やセージで作られたお香がありますので、煙にカードの両面をかざして浄化するようにしています。(火を使いますので、注意しながら使用してくださいね。)

セージの香りは独特の香りがしますので、好みが分かれると思いますので、まず少量を購入してみることをおすすめします。

お香は、スティックタイプとコーンタイプがありますので、用途に応じて使い分けると良いかと思います。

浄化ミストを使って浄化する

部屋を借りていたり、小さなお子様がいたりするときには、火をできるだけ使いたくない方もいらっしゃると思います。そのようなときには、浄化ミストを使って浄化するのもおすすめです。

浄化ミストを乾いた布に1プッシュしてから、カードを優しく軽くなでるようにふき取ります。クリスタルのほかにもアクアマリンやシトリンなど好みのパワーストーンを選ぶことができて、置いておくとおしゃれでかわいいです。

ミストは詰め替え用パックが販売されており、容器を何度も使用できるので経済的です。

 

塩水を使って浄化する

セージの香りは独特なので苦手な方もいらっしゃるかもしれません。その場合には、浄化ミストの代わりとして、塩水を使っても良いでしょう。

スプレーボトルに水を入れて、小さじ1杯分の海塩を加えます。ふたをきちんと閉めて、塩が溶けるまで、良く振ってください。

塩水を1プッシュ乾いた布にしてから、カードを優しくなでるように軽くふき取ってくださいね。

 

 

時間がないときのお手入れ

時間のない時は、感謝を込めてシャッフルをして、シルクなどの天然素材で作られた布にくるんでおくと良いでしょう。

最後に、タロットバッグやタロットケースに入れておくと良いでしょう。私たちが自分の部屋のベッドで休むように、タロットカードも保管する場所を決めておくと良いでしょう。大切に扱うと、きっとタロットも期待に応えてくれると思います。

 

お気に入りのタロットバッグになります。このバッグは、ベルベッドで作られているので、高級感があふれています。外出先でタロット鑑定をされる方にもおすすめです。

 

最後に

一番肝心なのは、タロットカードに「いつもありがとう」という感謝の心を込めるようにすることです。

日頃の感謝を込めて、タロットカードやオラクルカードを一度お手入れしてみてはいかがでしょうか。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。