手作りバスソルトでデトックス

手作りのバスソルトの簡単な作り方について書きたいと思います。

気持ちを落ち着かせたいとき、何かを手放したいとき、浄化したいとき、もしくは変化が多い時期には、バスタイムを上手に利用してみると良いでしょう。

 

フットバスの効果

冷房のきいたオフィスで仕事をしたり、寒い日が続いたりすると、足が冷えてむくんだりすることはありませんか?

とくに、仕事から帰ってきたときは、一日中靴を履いていたこともあり、夏場は足が蒸れていることがあります。足の匂いやべとつきは、気になりますか?

足を清潔に保ち、体を温めるためるためにも、フットバスは効果的です。

 

 

フットバスでデトックス&開運

「足を洗う」という慣用句があるように、を洗って清潔にするということで、心理的にも悪いものを断つという効果があると思います。

数年前のことですが、別れた彼とずっと縁が切れなかった知人に相談を受けたことがありました。

手作りのバスソルトを渡して、毎日帰宅時にフットバスをすることをすすめました。数週間後には、元カレからのメールや電話などの連絡が来なくなり、すっきりと縁が切れたようです。彼女もほっと一安心したようでした。

また、仕事上でのトラブルを抱えている人にフットバスをすすめたところ、1か月ほど継続していると、トラブルメーカーだった同僚と自然と接点がなくなったということもありました。

占い鑑定をしている方、ヒーラーをされている方、そして敏感な方は、念を受け取ってしまうこともあるかと思いますので、定期的な浄化として利用するのもおすすめです。

 

フットバス用グッズ

フットバス用のバケツもあるようですが、もしなかったらバケツやたらいでも十分だと思います。
フットバス専用のバケツは、足がゆったりと広げられるし、深いところまでお湯につかることができるので、気持ちいいです。

シンプルで、お手頃な価格です。

そして、お湯を入れて、海塩をひとつかみ入れると準備完了です。

 

手作りバスソルトの作り方

市販のバスソルトも、ハーブの香りなどで、さまざまな効能が期待できそうです。
バスソルトが高いなと感じるなら、手作りバスソルトはいかがですか?

用意するもの

海塩(お料理で使っている塩の余りでもOK)50ml (50cc)

ヒマラヤのピンクソルトなど(あれば)(色付きのソルトを少し混ぜてあげるとかわいいですよ。)

アロマオイル(エッセンシャルオイル) 2~3滴 (複数のエッセンシャルオイルを使用するときは、1~2滴にします。)

ハーブなど(食用のスパイスでもOK)小さじ1/4

 

古いご縁を手放し、新しいご縁の引き寄せを意図したバスソルト・レシピ

今回は、ハーブはシナモンを、アロマオイルはラベンダーを用意しました。

シナモンは小さじ1/4、アロマオイルは2滴ほど加えました。

そして、海塩とさっくりとスプーンで混ぜ合わせると、完成です。

シナモンとラベンダーの組み合わせで、すでに古くなったご縁を整理し、新たなご縁を結ぶということを意図しています。

 

過去の執着を手放し、新しい世界への扉を開けることを意図したバスソルト・レシピ

とくに満月近くになると、今まで起こった出来事に感謝して、新たな世界へ羽ばたくために何かを手放すことになる傾向があります。

また、過去に対する気持ちが強く残っており、今ここに対する気持ちが薄れてしまうこともあります。

そのようなときには、アロマのパワーに後押しをしてもらうこともおすすめです。

浄化に適したアロマオイルはたくさんありますが、「過去への執着を手放す」ことがテーマのときには、フランキンセンスがおすすめです。

さらに、「女性性を開花する」助けをしてくれるローズを加えると、見た目も鮮やかになります。

フランキンセンスのアロマオイルは2滴ほど加え、ドライローズは大匙1杯ほど加えました。

最後に、海塩とさっくりとスプーンで混ぜ合わせると、完成です。

素敵なバスタイムをおすごしくださいね。

*エッセンシャルオイル(アロマオイル)やハーブ等は使用する前に、製品の取扱説明書、注意事項、ならびに添付文書を読み、使用方法を守って、正しくお使いください。

*お子様、妊産婦、授乳中の方、お年寄り、既往症のある方、治療を受けている方、アレルギー症状の出たことのある方、ならびに健康状態が気になる方は、事前に専門家とご相談の上ご使用ください。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。