おすすめのアロマディフューザー&浄化ミスト

お買い求めやすくなったアロマディフューザー

寒くて乾燥しがちな季節は、家族の体調に気を遣ったり、肌のうるおいを保持するためのケアを追加したりと大変なこともありますね。

そして、手軽にアロマの香りを楽しみ、効果を感じたいときには、アロマディフューザーがおすすめです。お部屋の湿度を適度に保つことで、肌の乾燥やのどの痛みを予防することもできますね。

鑑定部屋、ヒーリングサロン、ヨガ教室に置くのも合いますよ。

近年では、アロマディフューザーは数千円前後から買い求めることができるようになりました。また、USBタイプのものも豊富に販売されていますので、職場や車の中でも、気軽に香りを楽しんだり、うるおいを守ってくれたりします。

 

お手頃価格のアロマディフューザー

木目調のアロマディフューザーは丸みを帯びたコロンとした形でかわいいです。Amazonでタイムセールをしているときもありますよ。

火や熱を使わないので、火傷をする心配もなく使うことができます。

このキンガのアロマディフューザーは、400mL貯水することができるので、およそ9時間ほど稼働できます。タンクの中の水が無くなると、自動で電源が切れるので安全です。

タイマーもありますし、静かな音で稼働するので、睡眠中や集中したいときにも使用可能です。ミストの濃度も濃淡の2つから選ぶことができます。

Tenswallのアロマディフューザーも木目調のデザインがおしゃれで、手頃な値段なので人気があります。貯水タンクには、400mLの容量があるので、頻繁に水を加える必要がありません。

ラインと上の部分が7色に変換するLEDライトを搭載しているので、幻想的な雰囲気になります。もちろん光を消して使用することも可能です。

オフィスや車内で使用したいときにはUSB式がおすすめ

エアコンがきいたオフィスや車内は、乾燥しがちですね。オフィスや車内であれば、USB式の電源で使用したいこともあるかと思います。

USB式で小型のアロマディフューザーも販売されています。空焚き防止やタイマー機能もあり、LEDライトで色が変わります。

 

おすすめのアロマオイルは?

風邪やインフルエンザ予防には、抗菌・抗ウィルス作用のあるティーツリーオイルがおすすめです。喉の炎症を抑える効果もありますよ。

鑑定部屋やヒーリングサロンで使用するなら、パワフルな浄化力をもつフランキンセンスがおすすめです。

瞑想・ヨガをするときや本来の自分と繋がりたいときにおすすめのアロマオイルになります。

 

香りの効果でサッと気分転換するなら浄化ミスト

空間をさっと清めて、浄化したいときには浄化スプレーが手軽でおすすめです。携帯できるサイズのスプレーもあるので、便利ですね。

クリスタル、アメジスト、ローズクォーツなどが容器に入っているので、あなたに合ったパワーストーンの浄化ミストを選ぶのも楽しいですね。パワーストーンごとに香りが異なります。

詰め替え用の補充液も販売していますので、何度も容器が使えるのでお得ですね。

また、占い鑑定の前や疲れたときに守ってくれる浄化スプレーとして、よく使用しているのが、ハワイのスピリチュアルグッズや占い鑑定をしているお店「セドナ」で購入したShantiKaiのスプレーが良かったです。

写真には、エネルギーの流れをブロックしている思考などを手放すのを手助けしてくれるミスト(左)と自分自身を守ってくれるガーディアンエンジェルのミスト(右)を載せています。

ほのかに花の香りがするので、周りの人に迷惑をかけずに使用できますし、使い勝手が非常にいいですね。そして、火を使わずに、気軽にスプレーするだけで安全に使うことができるので、小さなお子様やペットのいる方も使いやすいかと思います。

そして、用途に応じてさまざまなボトルがでていますので、どのボトルにしようかを迷ってしまいます。たとえば、場所を浄化したり、チャクラを浄化したり、もしくは私たちを守ってくれたりとたくさんのボトルなど色々ありますよ。

ハワイに行ったときには、ぜひ立ち寄りたいお店ですね。

お得に浄化ミストを手作りする

用意するもの
スプレーボトル

クリスタル(もしくはパワーストン)のさざれ石 5個

セージのエッセンシャルオイル 数滴

ミネラルウォーター

 

スプレー用のボトルは、旅行用の化粧水容器などを100円ショップなどで購入します。

クリスタルのさざれ石も良いグレードのものがAmazonなどでも手に入りやすくなりましたので、少量を用意します。

こちらの商品は、送料は別になりますが、良いグレードのクリスタルのさざれ石100gを500円ちょっとで手に入れることができますよ。

クリスタルについては、以前に投稿していますので、ぜひご覧ください。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/crystal.html”] 

 

セージのエッセンシャルオイルも数多くの種類が販売されています。

作り方は、ボトルにさざれ石を入れ、ミネラルウォーターを注ぎ、そしてエッセンシャルオイルを入れて、ボトルのふたを閉めて、降ってくださいね。

ぜひお試しください。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。