星座別のボディケアで開運体質に

あなたに合ったボディケアで開運体質に

それぞれの星座は、ある身体の部分と対応していると西洋占星術では考えられています。

雑誌などの星占いでよく登場するのが太陽星座であり、あなたが誕生した日に、12星座のどこに太陽が位置していたかでわかります。

一方、月星座は、あなたが誕生した時間に、12星座のどこに月が位置していたかでわかります。

太陽星座は、ほぼ誕生日のみでわかりますが、月星座は、あなたが生まれた時間が分かる方が正確に判断できます。

月星座は、幼少期の状況、母親との関係性、そして女性性を表すと言われています。月星座のボデイケアも加えることで、あなたの女性性を癒すことにもつながります。

月星座を調べてみたい方は、コチラの無料サイトがおすすめです。

さらに、生まれた時間と場所の情報が分かると、ホロスコープの起点となる「アセンダント」というあなたの外見や雰囲気に影響を与える星座もわかりますよ。

あなたのホロスコープを無料で作成できるサイトも数多くありますので、検索してみると良いでしょう。

太陽星座、月星座、そしてアセンダントの星座を丁寧にボディケアすることで、あなたを開運体質にしていきましょう。

 

12星座別のボディケア

それぞれの12星座が、身体のどの部分と対応しているかを書いて見たいと思います。

おひつじ座

おひつじ座

頭・顔など

頭や顔のマッサージは、ツボがたくさんあり刺激するとリラックスにつながります。

スマホの画面のみていて、目が疲れていませんか? 目の周りを温めることで、疲れがほぐれていくように感じますよね。

おうし座

のど、首、デコルテ

首周りやデコルテなどをセルフマッサージしてみましょう。のど飴でのどを潤しておくと、声もよく通りますね。

ふたご座

肩、腕、手

コミュニケーションを取るときに、無意識の内に、手を使っていることがよくありますが、コミュニケーションを大切にしたいときに、ハンドケアをお守りとしてするのも良いですね。

アマゾンで、圧倒的なレビューの良さを示しているハンドクリームが、パックスナチュロンのハンドクリームになります。無香料・無着色なので、お料理する方にも使えます。

かに座

かに座
女性を象徴するような胸や子宮

感受性が強く、あなたの心の奥深くに感情をためこんでしまいがちなときには、バストマッサージをしてみましょう。

ボディクリームについて、過去記事に取り上げています。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/steam-cream.html”] 

 

しし座

しし座
背中、心臓など

とくに、背中の背筋をピンと伸ばしたり、ストレッチすると良いでしょう。背中ニキビ対策をするのもおすすめです。

おとめ座

おとめ座
栄養を吸収する小腸など

栄養のある食物を取り、休息を心がけるなどの管理も上手なのがおとめ座の方です。

月がおとめ座にあるときには、断捨離すると、開運効果もアップ。

てんびん座

皮膚、腰

バランス感覚に優れたてんびん座さんは、社交性があり、人間関係の調和を保つことも得意ですが、いつのまにか疲れがたまってしまうことも。普段から、デトックスを心がけると良いでしょう。

さそり座

さそり座
生殖器、腰椎まわり

気持ちがゆらぐことがあると、腰椎やその周りの筋肉にも負担がかかることもあるかもしれませんね。香りのパワーを借りて、リラックスタイムを作るのもおすすめですよ。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/aroma-diffuser-and-mist.html”] 

 

いて座

いて座
太もも、お尻の部分

新しい世界に出かけるのが好きないて座の方は、足腰に負担をかけがちなので、適度な筋肉をつけることも良いですよ。

ベストセラーのスクラブを使って、足をケアすることもおすすめです。ハウス オブ ローゼのスクラブは、たっぷり入っているので、コスパ抜群です。

やぎ座

やぎ座
歯、爪、骨など

歯や爪のケアなどをしっかりしたり、骨格マッサージをしたりしてもよいでしょう。ネイルをし続けていると、爪に負担がかかっていることもありますね。

爪を美容液でケアしながらも、キレイに見せることができるエテュセのクイックケアコートは重宝しますよ。

みずがめ座

みずがめ座
ふくらはぎ、くるぶし

ひざ下の部分である「ふくらはぎ」や「くるぶし」を中心に、丁寧にマッサージをすると良いでしょう。

ガイアのマッサージオイルは、さまざまなエッセンシャルオイルが配合されており、肌に浸透しやすく、良い香りでマッサージすると心地よいですよ。

うお座

うお座
足(特にかかと)、リンパ系

足裏には、さまざまな感情が溜まりがちなので、定期的に足裏の角質を落としたり、マッサージをすると良いですよ。リンパ系のマッサージに行くのも良いでしょう。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/foot-care.html”] 

 

さらなる開運へ

月は、およそ30日ほどかけて、12星座をまわります。

今日の月がどの星座にあるかを調べて、その星座に対応した身体の部分をケアしても良いですね。

たとえば、魚座に月が位置しているときに、フットケアを加えると、月のエネルギーを上手にあなたにの体に取り込むことができるようになりますよ。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。