乙女座の満月 3月2日

2018年2月には、満月が起こりませんでしたが、3月には2回満月が起こります。

3月の第1回目となる満月は、乙女座で起こり、第2回目となる満月は天秤座で起こります。

では、さっそく前回の満月を振り返ってみましょう。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/full-moon-in-leo-01312018.html”] 

 

過去記事には月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法についても投稿していますので、ぜひご参照ください。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/moon-cycle.html”]

 

満月のホロスコープ

今回の満月は第5ハウスで起こります。第5ハウスの意味として主なものが、 「恋愛や子どものこと」を表すことがあります。また、創造性や美についても象徴しています。

魚座に4天体が集中しており、柔軟宮にもキロンを含めますと、7天体が集まっています。個人も社会も、変化に向けて後押しがされることになりそうです。

太陽と海王星はコンジャンクション(0度)となっており、これらの2つの天体は、満月とオポジット(180度)になっています。

水星と金星もコンジャンクションとなっています。さらに、水星と金星に木星がトライン(120度) を形成しており、一方火星はこれらの天体に火星は、スクエア(90度) を形成しています。そして、冥王星は、セクスタイル(60度)を形成しています。

 

満月の解釈

Photo by Ben White on Unsplash

好きな人に対する気持ちを大切にする

第5ハウスの満月ということで、普段の満月よりも、愛情面を気に掛ける方も多くいらっしゃるかもしれませんね。

さらに、魚座をはじめとした水の星座に天体が集中していますので、感情の揺れ動きに、いつも以上に敏感になる方もいらっしゃるかもしれません。

思考や 論理だけではなく、感情があなたの気になる人との関係を動かしていく原動力になることもありそうです。

あなたの気持ちを大切にしながらも、相手とよくコミュニケーションを取るように心がけていくようなバランス感覚を養う良いチャンスとなりそうです。

 

過去記事もぜひご参照ください。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/soulmate-connection.html”] 

2018年に復活したオイル「ソウルメイト」は、ソウルメイトとの出会いを求めている方やソウルメイトとの関係を良くしたい方におすすめです。

現在のところ、こちらのショップが最安値で販売しており、送料も無料でした。

 

 

恋愛運をアップさせるアンシェントメモリーオイルも紹介しています。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/ancient-memory-oil3.html”] 

 

気の合う仲間を大切にする

Photo by Levi Guzman on Unsplash

仕事の同僚や同級生という表面的になりがちな「つながり」だけではなく、本当に心から気の合う友人関係を作っていくきっかけを得るかもしれません。

もしかしたら、あなたが変化していくうちに、今の居場所よりも、さらに今の自分にあった居場所に移るということも暗示していることもあるでしょう。

今までの居場所に感謝しながら、新しい場所に出発するというようなこともありそうです。

心から気の合う友人関係から、自分が本来やりたかった仕事を手に入れるような「チャンス」を得る方もいるかもしれませんよ。

 

たとえば、タロットに興味がある方と交流の場に出かけるのも楽しそうですね。

タロット占いの勉強を始めてみませんか?初めてのタロット学習におすすめの本を紹介しています。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/tarot-self-study.html”] 

 

 

星座別のオラクルカードから読み解く満月の意味

 

火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

満月には、何らかのプロジェクト、仕事 、人間関係などが、完成もしくは完了に達し、次の一歩を踏み出すきっかけになることもあります。今回の満月をきっかけに、あなたは、何らかの実りを収穫でき、達成感を感じることがありそうですよ。

地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

思い切って、リフレッシュする時間を作ってみましょう。散策したり、瞑想したりすることで、あなた本来の姿に戻ることができるような時間を作ってみると良さそうです。すると、インスピレーションが、ふとした瞬間に降りてきそうですよ。

風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

あなたが現在の状況を一歩引いて、客観的に観察することで、飛躍のチャンスを得られそうです。何かを思い煩っているのなら、悩みに精通している専門家にゆだねることも良いでしょう。今後のあなたを左右するような、有意義なアドバイスを得られることもありそうですよ。

水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

魚座をはじめとした水の星座に天体が集中しています。もし物事を客観視できないほどに、あなたの感情が揺れ動いているのなら、一度、状況が冷静に見られるようになるまで、一呼吸おいてみましょう。心の平安を感じ始めると、あなたが思うほど悲観的な状況でないことがわかりそうですよ。

満月の心と身体のケア

 

乙女座は、小腸などを始めとした「栄養を 吸収する場所」と対応していると言われています。

いつも飲んでいるお茶に少し足すだけで、身体を温めたり、アンチエイジング、デトックスすることができる薬膳ドリンクを作ってみるのもおすすめです。
 
 

また、水の星座に天体が集中しているので、普段の満月よりも、感情の揺れ動きを感じたときには、癒しをもたらしてくれる香りを用いることも良い方法です

消化促進、感情のゆらぎ、ストレス由来の胃腸の不調などに効果的なベルガモットがおすすめです

柑橘系の 爽やかな香りに、少し甘い香りが加わったような誰にでも好かれるような香りですよ。

 
アロマディフューザーもセールになっていることがあります。
[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/aroma-diffuser-and-mist.html”] 
 
 

ハンドクリームなどで手軽にアロマを楽しむことも良いかもしれませんね。

 

 

メール鑑定を依頼するならココナラ

ホワイトデーが近づくにつれて、好きな人がどう思っているのか、どのような行動をするのか気になっていることはありませんか?

 

悩み続けるよりも、前を向くために上手に占いを利用することで、道が開いていくこともたくさんありますよ。

私自身が、何年も動きがなかった恋愛に疲れを感じていたときに、実際に私が利用したのが当時サービスを始めたばかりのココナラ でした。

好きな人との関係がどうなるのか不安で悩んでばかりだったときに、信頼できる占い師の方に鑑定をお願いするようになりました。きちんと客観的に見ていただいて、意見をいただいたので、心の支えになりました。

受け入れられない結果だったときにも、相手の気持ちや連絡をくれない理由などをはっきりと教えてくれましたので、踏ん切りがついたこともあります。

そして、次の幸せな恋愛・結婚を教えてくださり、実際に手に入れることができましたので、本当に感謝しています。

非公開の場でWEB上での対話形式なので、プライベートを守りながら、あなたの聞きたいことを尋ねることができます。

とくに人気の霊感・霊視などの占いも充実していますし、要望に応じて、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も購入できます。

恋愛のカテゴリーは豊富にそろっており、彼の気持ち・行動や二人の未来をはじめ、さまざまな内容に対応できる占い師の方が多いです。

7000人以上の占い師の方が販売しており、実際に購入した方からの口コミを確認してから、依頼することができます。

500円から販売されており、中には無料でのお試しの占いを提供されている占い師の方もいらっしゃいます。

恋愛に悩んでいる方は、ココナラ を試してみてくださいね。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。