水瓶座新月 2月12日

風の時代の転換期におさえておきたい節目

2月12日の午前4時6分に、水瓶座新月が起こります。

2020年の年末に、水瓶座でのグレートコンジャンクションを機に、風の時代がスタートしました。

初めての水瓶座新月を迎え、この1年間のカギとなるといっても、過言ではないくらい、大切にしたい節目になります。

 

水瓶座の季節を迎え、さらに、盛り上がっていく勢いを感じます。

この新月で、水瓶座のムードを吸収して、風の時代の波に乗っていきましょう。

 

こんなに水瓶座らしい流れが続いていることは、今までなかったように感じています。

1月31日には、水星逆行がスタートし、風の時代の流れに、心と体をなじませていく時間が続いています。

そして、2月1日には、金星が水瓶座に入りました。

太陽、水星、金星、木星、土星の5つの天体が、水瓶座に滞在しています。

新月の頃になり、月が水瓶座に入ると、6天体が水瓶座に集まります。

こんなにたくさんの天体が、水瓶座に集中するのは、珍しい状況となり、風の時代の転換期を力強く進んでいくサポートをしてくれるでしょう。

 

2月18日には、太陽は、魚座に移動しますが、まだまだ水瓶座の勢いは続いています。

そして、2月下旬は、水瓶座の土星と牡牛座の天王星が、1回目の完全なスクエアという90度の角度をつくります。

水瓶座には、水星、金星、木星も滞在しており、牡牛座には火星も滞在しているので、大きく社会や人生を変えていくキッカケとなるかもしれません。

豊かさの価値観や金融システムなどが、大きく変化していくような流れが出てくるかもしれません。

土星と天王星のスクエアは、6月中旬と12月末も起こりますので、今年1年は、豊かさや安定の価値観が変化する流れは、続いていくことになるでしょう。

少し先の話になりますが、今年の末から来年の1月にかけて、山羊座での金星逆行も起こります。

そして、1月下旬には、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルが、牡牛座と蠍座に移動していくことになるので、

風の時代への流れは一層強くなり、今までの豊かさのあり方を問い直す動きが、出てくることになりそうです。

 

2月21日には、水星逆行も終了します。

10天体全体が順行に戻り、4月末まで、あなたの目標に向かって、スムーズに進んでいきやすい時間が続きます。

この水瓶座新月は、水星逆行中の新月になりますので、風の時代の流れに、心と体をなじませておくと良さそうです。

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、水瓶座で起こります。

水瓶座のキーワードは、「博愛主義、自由、独自性、個性、交流、平等、革新、枠にとらわれない、論理的、進歩的」などがあります。

水瓶座の支配星は、天王星となります。

 

火のサインに天体がなく、水のサインには、魚座の海王星のみになります。

地と風のサインに、天体が集まっています。

 

地平線より下に、天体が集まっています。

あなた自身、生き方、行動などを見つめなおして、新しい自分をスタートさせていくことになるでしょう。

 

アセンダントは、山羊座10度になります。

山羊座10度のサビアンシンボルは、「手から餌をもらうアホウドリとなります。

1度から10度までは、スタートしてから、次第に世界を広げ、そのサインでの基本的な姿勢と視野を身に着けていくプロセスが続きます。

10度では、サインの基本的な姿勢と視野を身に着けて、外に打ち出していくことになります。

新しい時代の流れを実感し、実生活に取り入れていれていくことになるかもしれません。

 

新月は、水瓶座24度で起こります。

水瓶座24度のサビアンシンボルは、「情熱に背を向けて、自分の経験により教えている男となります。

24度は、サインの意図が、はるか彼方に広がっていくことになります。

感情に左右されることなく、論理と理念を重要視して、進んでいくことになります。

 

今回の新月は、第2ハウスで起こります。

第2ハウスのキーワードは、「豊かさ、金運、獲得したスキルや能力、所有、感覚」などが挙げられます。

今回の新月は、豊かさや金運の価値観が、新しくなっていく機会となるかもしれません。

今までコツコツと努力していた能力やスキルが、豊かさにつながっていくこともあるでしょう。

 

今回の新月のホロスコープのポイントをお伝えしていきます。

ミューチュアル・レセプション

2月1日に、金星が水瓶座に入りました。

金星は、牡牛座の支配星となります。

天王星は、水瓶座の支配星となり、牡牛座に滞在しています。

お互いの支配星を交換しているミューチュアル・レセプションの状況を迎えています。

豊かさの価値観や金融システムなどが変革の兆しが出てくるかもしれません。

 

金星と木星のコンジャンクション

幸運の星である金星と木星が、水瓶座で重なります。

金星は、あなた個人の喜び、楽しみ、ワクワクをもたらしてくれる星になります。

木星は、周りの人も含めて、一緒に幸せを感じるなど、あなたの幸せが広がっていくことになるかもしれません。

個の金星と木星が、ぴったりと重なるので、新しい時代での幸せが、スタートしていくかもしれません。

 

火星・海王星・冥王星の幸運の小三角形

牡牛座の火星、魚座の海王星、山羊座の冥王星が、幸運の小三角形を形成します。

宇宙からのパワーを、あなたの目標や理想を実現するために、使っていくことができるタイミングとなります。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は、第2ハウス

ミューチュアル・レセプション

金星と木星のコンジャンクション

火星・海王星・冥王星の幸運の小三角形

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

一気に飛躍への道へ

2月から、金星が水瓶座に加わり、太陽、水星、木星、土星の5天体が、水瓶座に滞在しているという、珍しい状況が続いています。

水瓶座の革新的な勢いがある流れが続いています。

風の時代への流れが強くなり、今までの世界観に違和感を感じるようになり、新しい世界に転換しようとする動きが出てくるかもしれません。

今までの慣習に従ってきたり、誰かのために一生懸命に、我慢して、尽くしてきた人は、自由を獲得していく転機になるかもしれません。

今まで、経済的な事情や豊かさのために、何かを犠牲にしてきた人も、あなたが本当にワクワクすること、好きなことに取り組んでいく流れになりそうです。

 

金星と天王星は、お互いの潜在的な力を引き出して、ますます強い光を放っています。

あなたの喜びやワクワクの対象が変化したり、本当にわかちあうことができる仲間と一緒にすごすことで、新しい喜びや楽しみを見つけることもあるかもしれません。

 

水瓶座に集まっている天体たちは、第1ハウスから第2ハウスにかけて、並んでいます。

第1ハウスは、自分自身と向き合い、行動や生き方を見つめていくハウスになります。

そして、第2ハウスでは、自分の感覚を通じて、大切な宝物、能力、豊かさを獲得していくことになります。

自分自身と向き合い、変化を受け入れることで、ものすごい速さで、豊かさと飛躍への道へ、進んでいくことになりそうです。

いつも誰かのために頑張ってきた、心の優しい方もいらっしゃるでしょう。

あなた自身がどう思っているのか、どうしたいのかを大切にしていくことで、少しずつ重要な感覚を手にすることになるでしょう。

 

降り注ぐ豊かさ

今回の水瓶座新月は、第2ハウスに滞在しています。

第2ハウスは、豊かさや金運とも関連があります。

とくに、あなたがコツコツと努力して身に着けてきたスキルや能力をいかして、豊かさにつながっていくことになります。

 

新しい風の時代が始まり、豊かさにつながるために、新しい可能性が開かれつつあります。

あなたの個性や魅力をいかすこと、好きなことや趣味で続けていたことが、豊かさにつながっていくこともあるでしょう。

豊かさへとつながる道が、増えつつあります。

 

水瓶座の金星と木星は、ぴったりと重なっています。

豊かさにあふれた金星と木星は、あなたのワクワクや喜びが、誰かの喜びと笑顔になり、豊かさが循環していくことになるでしょう。

 

新しい豊かさへの価値観が、生まれようとしている可能性もあります。

今、牡牛座と水瓶座の天体たちが駆け引きをしていることもあり、既存のシステムに疑問を持つ人も増えて、豊かさへの価値観が変わろうとしています。

一部の人たちだけが、豊かさにあふれているのではなく、多くの人たちが、豊かさを手にする世界が近づきつつあるのかもしれません。

 

新月のサビアンシンボルからも、今、世界で起こっていることに、冷静に目を向けて、新しい流れを見極めることが、今の状況を大きく変化させていくことになりそうです。

12月22日に、木星と土星が重なるグレートコンジャンクションを水瓶座で迎えてから、初めての水瓶座新月となります。

もう、新しい時代への扉は開かれており、私たちが、新しい世界に入っていくのを待っているようにも見えますね。

 

素敵な新月の時間となりますように。

 

電話占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。

悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

メールやチャットでの占いもおすすめですが、文字だけだと、細かい感情が伝わりづらいときもあるので、そんなときには、電話占い【ココナラ】 をおすすめします。 

メールやチャット占いだと、いつ返事が来るか気になったりして、すぐに占ってもらいたいときには、難しいこともあります。

人気のある霊感をつかった占いだと、料金も高めに設定されていることも多いですが、電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から サービスがあります。

電話占い鑑定士は、2000人以上、在籍していますので、あなたに合った条件から、お選びいただけます。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。 

 

ココナラのメリット

会員登録すると3,000円分無料クーポンがゲットできる

鑑定実績が40万件以上あり、ユーザー満足度も97%を超えている

対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件から自分に合ったサービスを選べる(1分100円から有)

多数の口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。