冥王星が水瓶座に

今から心の準備しておきたい激変の年

2020年12月末の木星と土星のグレートコンジャンクションが起こり、本格的に、風の時代がスタートしました。

まだ、風の時代がスタートしたばかりなので、実感がわかないかもしれません。

今まで、地の時代が、250年にわたり続いてきたので、すぐにきっちりと変わるというわけではなく、少しずつ、少しずつ、着実に、風の時代に向かって、世界は変わろうとしています。

次に、大きく変化していく、転機を迎える年は、2023年3月に、破壊と再生の星の冥王星が、山羊座から、水瓶座に移動してたタイミングになります。

 

冥王星は、もっとも周期の長い星になります。

ひとつのサインに、12年から32年ほど、滞在することになります。

2回にわたり、一時的に山羊座に戻り、冥王星山羊座のテーマを完了させて、2024年11月末から、本格的に、冥王星水瓶座時代がスタートしていくことになります。

底知れない大きな力をもっていますので、前の時代からの移行期を十分に、取る必要があるのでしょうね。

20年にわたり、冥王星水瓶時代は続き、2043年に、冥王星は魚座に移動します。

 

強烈なインパクトを与える冥王星

冥王星は、破壊と再生の星とよばれています。

今まで築き上げてきたものを、一瞬にして、変容させてしまう力をもっています。

そして、再び、新しいものを創り上げる力をもちあわせています。

2008年に、冥王星が山羊座入りしましたが、リーマンショックなどの金融システムが変化する動きが、すぐに起こったのが思い出されます。

冥王星山羊座時代の15年をかけて、会社などの組織の在り方が大きく変化していくことになりました。

もう身動きが取れないと思っていたこと、変化を見込めないと思っていたこと、変わらないと思い込んでいたことが、冥王星が絡んでくると、あっという間に、変化していくことになります。

 

木星と土星が冥王星を迎えるまでサポート

2020年の現在、木星と土星は、水瓶座を進んでおり、風の時代に大きく舵を切ろうとしています。

木星は、1年ほど、同じサインに滞在するので、2022年は、魚座からスタートします。

そして、2022年の5月には、木星は、牡羊座に入ります。

10月末に、再び、木星は魚座に戻りますが、12月下旬に、牡羊座に移動します。

牡羊座は、12星座の始まりのサインとなり、新しいサイクルがスタートしていきます。

2023年3月は、木星が牡羊座に滞在しており、冥王星の水瓶座入りを迎えることになります。

まるで、木星と冥王星が、一緒に、新しい時代をスタートさせていこうというムードになっているようです。

 

土星も、冥王星水瓶座期を迎える準備をしています。

2023年3月7日に、土星は水瓶座から、魚座に移動します。

その2週間後の3月23日に、冥王星は水瓶座に移動しますので、まるで、冥王星の水瓶座入りとバトンタッチするかのように入れ替わります。

今現在、続いている、土星水瓶座期も、冥王星が水瓶座入りする前に、心の準備をしておくための時間として用意されているのかもしれません。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。