水星が牡牛座へ 4月19日

変化の兆しをキャッチ

15日には、金星が牡牛座へ移動しました。

牡牛座は金星のナチュラルサインとなり、金星が思う存分に、影響力を発揮することができます。

牡牛座に滞在中の天王星と重なり、豊かさや愛の価値観が変化し、本当の喜びや楽しみを見つけていくことになるかもしれません。

水星は、私たちの実生活を通じて、実感しやすい天体になります。

変化のプロセスを実感するために、あなたを手助けしてくれるでしょう。

 

4月19日の午後7時半に、水星は牡牛座に入ります。

そして、5月4日に、水星は双子座へ移動していきます。

水星は、双子座で本領を発揮することができ、しかも水星逆行もありますので、初夏にかけて、風の時代への変化についていくために、心と体を慣らしていくことになるでしょう。

今年は、双子座での水星逆行などを控えているので、早めに、予定を調整しておくと良いかもしれません。

 

 

水星牡牛座期の大切にしたい日

太陽と水星が重なる 4月19日から20日

太陽と水星は、牡牛座に入る前から、重なっています。

頭が冴えて、あなたのアイデアを打ち出していく時間となるでしょう。

あなたが温めてきたアイデアや計画を実現に向けて、進めていくことができそうです。

 

獅子座の上弦の月 4月20日

5月20日にも、獅子座の上弦の月を迎えるので、2回連続の獅子座での上弦の月となります。

太陽と水星は重なり、上弦の月は、獅子座の始まりの度数となっています。

風の時代が本格化するにあたり、豊かさの価値観が変化してくるでしょう。

仲間と一緒に目標に向かう充実感、愛する人と一緒にすごす喜び、ワクワクすることに取り組んでいるときの楽しさなどを思い出すチャンスとなりそうです。

 

水星・金星・天王星が重なる 4月22日から25日

水星も金星も、個人の喜びや楽しみとつながっている天体となります。

あなたの愛や仕事とのかかわり方が、変化していく転機を迎えるかもしれません。

長い視点でみると、今年の11月以降から来年にかけて、豊かさの価値観が変化していく流れにあります。

今から、身も心も軽くなっておき、柔軟に対応できるようにしておくと良さそうです。

 

蠍座満月&全天体順行期間の完了 4月27日

あなたの心が純粋に楽しく、喜びを感じるものを抱きしめていくチャンスとなりそうです。

友人や仲間との交流も、あなたを刺激してくれるでしょう。

今まで、いつのまにか、影響を受けていたものから、自由になりたいという気持ちがわいてくることもあるでしょう。

翌日の28日は、冥王星が逆行をスタートするので、4か月近くにわたり続いた全天体順行期間も、終了となります。

あなたが進めてきたこと、手にしたものを見つめなおして、調整していく時間がスタートします。

 

水星金星・海王星・冥王星の幸運の小三角形 4月29日から5月4日

海王星と冥王星は、土星の外側を運行している天体になりますので、水星と金星という個人的な感覚と結びついた天体と組み合わさることで、大きな宇宙の意図を実感しやすくなりそうです。

あなたの大切な人たちと、心の深いところで、意識がつながり、幸せをわかちあうことになりそうです。

 

水瓶座の下弦の月 5月4日

この下弦の月のホロスコープは、インパクトがあります。

下弦の月と土星がぴったりと重なり、牡牛座の太陽は、アセンダントとぴったりと重なります。

水星は、双子座へ移動する直前となり、牡牛座の最後の度数を進んでいます。

あなたの行動を決定する指針が変化していくことに伴い、あなたの本当の使命や役割に気がつくことになるかもしれません。

 

移り変わっていく季節をお楽しみくださいね。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。