2019年夏至のホロスコープからみるテーマ

2019年の夏至の星の動き

春分・夏至・秋分・冬至は、大きな節目になります。

おおまかですが、2019年のこの4つの大きな節目について投稿しています。

2019年の春分・夏至・秋分・冬至

2019年3月26日

 

今年の春分もインパクトが大きかったですね。

春分図から見る2019年

2018年12月15日

 

2019年の夏至は、6月22日午前0時54分に起こります。

夏至は、太陽が蟹座に入った瞬間に起こり、夏至になった瞬間のホロスコープは、秋分までのおよそ3カ月をみていくのにも役立ちます。

 

夏至が起こる直前の21日には、海王星が逆行を始めます。

木星・土星・冥王星に引きつづき、周期の長い天体が逆行を始めます。

昨年の投稿になりますが、海王星の逆行について書いています。

海王星の逆行

2018年6月17日

 

 

2019年の夏至のホロスコープ

まず、夏至の蟹座の太陽は第3ハウスになります。アセンダントは牡羊座の28度となります。

牡羊座最後の方の度数になりますので、次の牡牛座のキーワードも含んでいます。

牡羊座28度のサビアンシンボルは、「落胆させられた大聴衆(A large disappointed audience)」となります。

周りの人の反応や顔色をうかがうよりも、あなた自身の感覚や幸せを追求することを求めています。

 

逆行を始めたばかりの海王星・木星・金星が、Tスクエアを形成しており、第2ハウス・第8ハウス・第12ハウスに天体が入っています。

海王星は土星とセクスタイル(60度)も形成します。

冥王星と火星は、タイトなオポジション(180度)となります。

また、ドラゴンテイルが土星と重なっている状況が続いています。

ドラゴンテイルは、過去や過去生のご縁やつながりをもたらすといわれていますので、何らかのご縁が復活したり、あなたのトラウマや悩みの元になっていた関係を見直すということもあるかもしれません。

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

蟹座の水星と火星もドラゴンヘッドの近くに滞在しているので、故郷や古い友人からの紹介にも期待できるときになりそうです。

 

基本のアスペクト、Tスクエアなどの複合アスペクトなどについても、まとめていますので、ぜひご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

2019年の夏至と食の季節

2019年現在は、蟹座にドラゴンヘッドがあり、相対する山羊座にドラゴンテイルが入っており、7月の蟹座の新月と山羊座の満月は、日食と月食になります。

その前兆ともいえるような出来事がある可能性もあるでしょう。

本当にあなた自身が望んでいることをクリアにしてみると、すぐに手に入ってしまうということも起こりそうです。

努力や継続することも大切ですが、マインドを変えていくだけでも、効果が表れることもあるでしょう。

 

また、仕事面でも、大胆なキャリアチェンジや転職をすることがあるかもしれません。

あなたの心に従った決断をすることで、周りの人が驚くような仕事を始めている可能性もありそうです。

木星射手座期が続いていますので、旅行に出かけて、普段とは違った空気を味わうのも開運となるでしょう。

素敵な夏をおすごしくださいね。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。