根本から覆される時代

現在は、根本的な土台から、完全に変わろうとしている時期になります。

今までのセオリーが、そのまま当てはまることは、難しくなっているような気がします。

過去の経験や知識から離れて、新鮮な視点で、起こっている出来事を観察する必要があるのかもしれません。

本当に、予想外の変化が起こりやすい流れが続いているので、身軽になっておくことが大事になります。

今までの時代は、豊かさを所有することに焦点が当たり、ときには、奪い合いに走ってしまうこともありました。

しかし、これからの時代は、誰かの幸せは、あなたの幸せであることにつながります。

 

もしかしたら、何もつかんでいない、手にしていない人ほど、身軽なので、新しい時代へ、柔軟に変化していくことができるのかもしれません。

何も手にしていなければ、目の前の幸運やご縁を、いつでも、つかむことができます。

今までは、所有すればするほど、豊かさへとつながりましたが、これからは、心の豊かさを求めるようになるかもしれません。

働くという意識も、大きな変化を迎えようとしています。

今から、あなたが楽しめるような生きがいを探しておくことが大切になります。

 

現在は、インパクトのある出来事に、多くの人たちからの視線が集まりがちになります。

しかしながら、本当に大事な変化は、いつのまにか、着実に、私たちの土台を変えつつあります。

本当は、土台から変化しようとしていることに、前々から気がついている人もいるはずです。

 

でも、今までの価値観や常識を元に、実りを手にしてきた人たちは、急に覆されようとしても、準備ができていないので、ゆっくりと時間を稼ごうとしていたのかもしれません。

ですが、この数年間で、予想しなかった出来事が次々と起こり、急に時代が進み始めたように感じた人も多いでしょう。

今年、そして、来年の3月には、有無を言わさない、とてつもない影響力をもった冥王星が、風のサインの水瓶座に移動します。

さらに、予想外の出来事が連続することになるでしょう。

 

これから、数か月は、木星が魚座に滞在しており、しがらみや葛藤、不必要なご縁などを手放しやすい流れが続きます。

とくに、3月3日の魚座新月以降は、幸運の星の木星のスイッチがはいり、強い浄化力がはたらくでしょう。

風の時代は、ピラミッド型のような組織や格差のある世界が崩れ、フラットで、自由な世界へと移ります。

その前に、今までの時代に作り上げてきたものを壊すプロセスが必要になります。

それが、まさに、今、起ころうとしている出来事になります。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。