2021年前半 蠍座さんの運勢

全体運

2020年は、印象的な木星と土星と冥王星の山羊座のトリプルコンジャンクションが起こり、2020年末の水瓶座の始まりの度数でのグレートコンジャンクションと、風の時代の流れが、本格的にスタートしました。

2021年は、2020年の風の時代の始まりを受けて、新しく生まれ変わっていくことになります。

生みの苦しみや葛藤を伴うかもしれませんが、新しいスタートには必要なプロセスかもしれません。

 

2021年は、グレートコンジャンクションに引き続き、基本的には、木星と土星が水瓶座に滞在しています。

あなたにとって、心を開くことができる人との交流を大切にしていくことになるでしょう。

また、家族や故郷を大切に思う気持ちが高まりそうです。

 

2021年前半は、火のサインに天体が不足しており、火のサインのパワーがあるときに流れをつかんでいくことが大切になります。

1月14日に、天王星が順行に戻り、全天体順行期間が始まります。

途中で水星逆行を挟みますが、4月末に冥王星が逆行に転じるまで続きます。

目標を掲げて、集中していくことで、大きな実りとなって返ってくるでしょう。

 

春分が始まる3月20日に、太陽は牡羊座に入ります。

3月下旬から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインの牡羊座に、太陽、水星、金星が集まるので、風のサインの木星の効果を高めるには、ピッタリの時期になります。

この時期は、全天体順行期間になっており、すべての星座さんにとって、スムーズに物事が進展していきます。

蠍座さんは、仕事や家庭でも、あなたが周りの人のために、貢献していくことになるでしょう。

 

4月27日には、あなたの星座の満月が起こります。

あなたの星座と対の位置にある牡牛座に天体が集まっており、今までの環境や人間関係が大きく変化していくことになりそうです。

 

5月中旬には、木星が魚座に入ります。

あなたと同じ水のサインの魚座に、幸運の星である木星が入ります。

仕事運も恋愛運も、展望が見えてくることになりそうです。

来年には、本格的に木星魚座時代となりますので、来年の飛躍のためのヒントをつかんでおきましょう。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

射手座満月と双子座新月は、食を伴い、普段よりも大きなエネルギーを感じそうです。

食の季節は、つながるご縁があれば、手放していくご縁もあり、ご縁を意識する機会が多くなります。

 

5月26日は、皆既月食を伴う射手座満月となります。

蠍座さんは、仕事運や金運をステップアップさせていく転機を迎えることになりそうです。

第12ハウスの満月なので、直感が研ぎ澄まされ、ヒントを受け取る人も多いでしょう。

 

仕事運&金運

2020年は、トリプルコンジャンクションが起こり、ずっと続いていくと思われていたことが、大きく変化していく兆しを見せました。

2021年からは、新しい風の時代に向かって、移行していくスピードが速まりそうです。

2020年の後半に、あなたが積み上げてきた努力が、本格的に開花していくことになるでしょう。

 

2021年の風のサインの木星を輝かせるためには、火のサインの天体がサポートしてくれます。

春分から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインに天体が充実しており、あなたの集中力を発揮して、追い風が吹いてくるタイミングになるでしょう。

蠍座さんは、あなたが身に着けてきたスキルや能力を通じて、本領を発揮する流れが強まるでしょう。

 

2021年は、1年を通じて、土星と天王星がスクエアを3回形成することになります。

社会的に経済的な不安や心配が高まることもあるかもしれませんが、金運を高めるセンスのある蠍座さんは、時代の流れを読んで、大胆に変化することで、乗り越えることができるでしょう。

 

5月中旬には、木星がさらに次のサインの魚座に進みます。

あなたと同じ水のサインである魚座に幸運の星である木星が滞在することで、仕事や金運のチャンスをつかむことになりそうです。

2022年に、木星は、本格的に、魚座に滞在するので、来年に向けた仕事の話も舞い込んでくるかもしれません。

 

恋愛運

2020年は、風の時代が本格的にスタートしていきました。

2021年からは、さらに変化が加速していくことになるでしょう。

 

1月から5月中旬までは、あなたの身近な人や信頼できる人からの紹介が、素敵なご縁をもたらしてくれそうです。

同窓会などの懐かしい顔ぶれから、恋が進展していく可能性もあります。

とくに、1月中旬から4月末は、全天体順行期間も続いていますので、恋の進展もスムーズでしょう。

 

2月末から3月中旬は、恋が絶好調になるタイミングになります。

水星逆行も、ちょうど終了しており、今まで停滞していた恋も、急に進み始めるかもしれません。

 

4月中旬から5月上旬は、二人の関係が、周りの人にも、祝福される動きが出てきそうです。

婚約や結婚がまとまったり、お付き合いが始まったりするかもしれません。

4月27日のあなたの星座での満月は、あなたとソウルメイトにとって、大きな転機になるでしょう。

 

そして、5月中旬からは、新たな恋が始まる可能性があります。

出会いを求めている人には、大きなチャンスとなるでしょう。

5月12日の牡牛座の新月では、ソウルメイトとの出会いの可能性が高まっています。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

5月26日の射手座満月は皆既月食、6月10日の双子座新月は金環日食を伴います。

食の季節は、新しいご縁がつながったり、古いご縁を手放したりと、ご縁について考えるタイミングになります。

 

蠍座さんにとって、2021年は、変化に応じて、基盤をしっかり整え、新しい可能性の芽が、ぐんぐんと育っていくことになりそうです。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。