グレートコンジャンクション 太陽星座別の影響

グレートコンジャンクションは、今後の20年をかけて、影響をもたらすことになります。

今年は、250年ぶりに、グレートコンジャンクションのサインが変わるグレートミューテーションも重なりますので、大きな節目となります。

今回のグレートコンジャンクションは、これから250年続く、風の時代の本格的な幕開けとなっていきます。

たとえば、大きな組織や権威をもつ人たちから、個人にパワーが移っていくかもしれません。

同じ価値観や目的を共有できる人たちと、フラットな関係を元に、交友関係が広がっていくことになりそうです。

働き方や働く意識も、大きく変化していくことになりそうです。

 

社会全体に与える影響もありますが、もちろん個人の生き方、思考、使命などにも、影響があるでしょう。

それぞれの太陽星座が、どのようなグレートコンジャンクションの影響があるのかについて、お伝えしていきます。

さらに、月星座別の影響、ハウス別の影響なども、加えていく予定です。

これらを組み合わせると、あなた個人のグレートコンジャンクションの意図が鮮明になり、あなたの素敵なホロスコープを生かして、力強く生きていくことにつながるかもしれません。

 

グレートコンジャンクションの太陽星座別の影響

牡羊座さん

今年のグレートコンジャンクションは、牡羊座さんにとって、あなたの理想や目標を理解し、応援してくれる仲間との交流を広げていくことになります。

風の時代は、フラットで、平等な関係が、広がっていくことになるはずです。しがらみも軽くなり、さわやかな協力関係が増えていくことになるでしょう。

今までは、社会的な役割や仕事などを通じて、人間関係を築くチャンスが多かったかもしれませんが、年末からは、本来のあなたの情熱を理解して、仲間が集まってくることになりそうです。

また、一人で、夢や理想に向かって前進するよりも、仲間と一緒に進んでいくことで、楽しさと喜びを共有できるでしょう。

さらに大きな夢や理想を描くことができるはずです。

 

牡牛座さん

今回のグレートコンジャンクションは、あなたの目標に向かって、突き進んでいく勇気を与えてくれるでしょう。

あなたと同じ地のサインの山羊座でのトリプルコンジャンクションは、今までのあなたの価値観を大きく変えてくれるような出来事や経験をもたらしてくれたかもしれません。

このトリプルコンジャンクションを経て、一段と成長したあなたは、重要な役割を任されたり、周りの人を導いていくことになったりするでしょう。

縁の下の力持ちというよりも、あなたがスポットライトを浴びるステージが到来することになります。

年末のグレートコンジャンクションは、あなたが実現したい理想に向かって、しっかりと歩みだしていく、転機となるでしょう。

 

双子座さん

今回のグレートコンジャンクションは、あなたと同じ風のサインである水瓶座で起こります。

風の時代の到来ということで、双子座さんも、活躍と飛躍が約束されているでしょう。

双子座さんは、持ち前の好奇心をいかし、新しい世界へ進みたくなる可能性が高まっています。

今までの安定した場所や立場から、もっと新しい世界に身を置いて、成長したいと思うようになるかもしれません。

物理的な移動、転職、引越しを表していることもありますが、新たな学びの機会を得て、心の成長を実感することもあるでしょう。

今までの生活に区切りをつけて、新たな一歩を踏み出す人もいるでしょう。

 

蟹座さん

今年の長期間にわたり続いてきた、山羊座でのトリプルコンジャンクションは、蟹座さんに大きな成長をもたらしているはずです。

ときには、忍耐を強いられることもあったかもしれませんが、必ず、実りにつながっていくはずです。

今回のグレートコンジャンクションは、風の時代に、誰と絆を深めていくのかを考えるチャンスとなるでしょう。

人間関係がフラットなものになればなるほど、強い心の結びつきを求める人も増えていくかもしれません。

ソウルメイト、友人、家族などを含めた、あなたを取り巻く、多くのご縁を振り返るチャンスとなります。

そして、仕事でも、誰かからの意思を受け取り、大切なプロジェクトや任務を引き継ぐことを選択するかもしれません。

 

獅子座さん

今回のグレートコンジャンクションは、あなたの星座と対の位置にある水瓶座で起こります。

グレートコンジャンクションの影響を、良い方向に生かしていくには、獅子座さんの力が必要とされるでしょう。

混とんとした現実を進んでいくときには、あなたのリーダーシップが求められるはずです。

そして、あなたが自分を信じて、自分が選んだ道を貫くことで、あなたを取り囲んでいる環境や人間関係が、大きく変化していくでしょう。

あなたの夢や目標を受け入れて、応援してくれる人たちと、できるだけ一緒に過ごすことを心がけてください。

すると、お互いに良い影響を与えながら、次々とあなたの夢や目標が、実現して、さらなる幸せの波が、広がっていくはずです。

 

乙女座さん

今回のグレートコンジャンクションは、あなたのスキルや能力をいかし、社会的に貢献していく転機となりそうです。

あなたが好きなこと、心からの喜びを感じられることを、周りの人たちから求められる形にまとめて、あなたの役割を果たしていくことになるでしょう。

今まで、一生懸命に働いてきた乙女座さんは、心と体のバランスを見直して、あなたらしい働き方を探るチャンスとなるかもしれません。

とくに、今年の山羊座でのトリプルコンジャンクションでの活躍を機に、働き方を変えたいと思い始めている人もいるかもしれません。

組織や誰かのために働くのではなく、あなたのペースで仕事を進めていく方法を模索することも良いでしょう。

 

天秤座さん

今回のグレートコンジャンクションは、あなたと同じ風のサインである水瓶座で起こります。

風の時代に移行するにあたり、風のサインの天秤座さんにも、注目が集まるでしょう。

さらに、今年のグレートコンジャンクションは、あなたの創造力を高めてくれるはずです。

たとえば、あなたのアイデアを文章にすることで、あなたの気持ちが豊かさになる時間が増えそうです。

あなたの好きなことが、いつのまにか、仕事につながっているのかもしれません。

周りの人たちの距離感を敏感に感じ取ることができる天秤座さんだからこそ、あなたが手掛けていきたいこと、あなたのライフワークをアピールすると、良い反応が返ってくるでしょう。

 

蠍座さん

数年前から、環境や人間関係に大きな変化が、蠍座さんの周りでは、起こっているかもしれません。

今回のグレートコンジャンクションは、蠍座さんにとって、安心できる場所や人間関係を築いていくチャンスとなるでしょう。

あなたが、安定した基盤となる居場所や信頼できる人間関係に囲まれることで、あなたの良さを、思う存分に、発揮していくことになるでしょう。

もしかしたら、家族や親戚関係、故郷との関係を見直すタイミングに来ている蠍座さんも、いらっしゃるかもしれません。

今なら、受け入れられる出来事や関係も、あるのかもしれませんね。

そして、今までの働き方や仕事の仕方を根本的に見直すことになり、引越しや転職などを決断する人もいるかもしれません。

 

射手座さん

今回のグレートコンジャンクションは、新しい学びのチャンスや、興味のある分野の情報を得ることに、つながりそうです。

グレートコンジャンクション後は、風の時代が、本格的に到来することになります。

風のサインは、情報やテクノロジーと関連しているので、射手座さんの好奇心をいかして、新たな学びや情報を手に入れることで、ワクワクすることが増えそうです。

また、コミュニケーション能力が高まり、さまざまな人たちとの交流が広がっていくでしょう。

それは、あなたの視野や価値観を変化させることにつながり、新しいアイデアを思いつくこともあるかもしれません。

何かを書いたり、話したりという仕事をスタートする射手座さんもいるでしょう。

 

山羊座さん

グレートコンジャンクションが起こる1年位前から、あなたの星座に木星、土星、冥王星が滞在している時期が続きました。

あなたの価値観を大きく変化させる出来事が続いてきたかもしれません。

いくつもの大きな山場を乗り超えてきたと感じている人も多いでしょう。

今回のグレートコンジャンクションは、あなたに大きな実りと豊かさをもたらしてくれるでしょう。

実りは、お金や資産などのわかりやすいものだけではなく、あなたが獲得したり、発見した、スキルや能力なのかもしれません。

あなたの価値観が変わることで、以前は気がつかなかったスキルや能力が、見つかることもあるでしょう。

グレートコンジャンクション後は、あなたの時間、エネルギー、資産、そして能力やスキルなどを、どのように生かしていくのかが、テーマになりそうです。

 

水瓶座さん

今回のグレートコンジャンクションは、あなたの星座の始まりの度数で起こります。

大きな時代の転換期となりますが、あなたにとっても、大きな人生の節目となりそうです。

ここから数年をかけて、本格的な、風の時代が到来することになります。

本来のあなたを取り戻していくことで、心からの喜びを感じるかもしれません。

あなたが望んでいた世界を実現する可能性もあるでしょう。

世界は急速に変化しようとしており、あなたがもっているビジョンや理想に向かって、歩みだしていくことになります。

そして、あなたをサポートしてくれる仲間たちとの交流が、ユニークなアイデアをもたらしてくれたり、革新的な取り組みに挑戦したりと、フットワーク軽く活躍していくでしょう。

 

魚座さん

ほかの人の気持ちを敏感に感じ取り、直観力が高い魚座さんは、ますますあなたの能力を高めていくことになりそうです。

潜在意識や無意識にアクセスできる能力が、ますます磨かれて、あなたのスピリチュアルや使命に向かって、歩みだすキッカケとなるかもしれません。

また、クリエイティブな仕事をしている魚座さんは、アイデアが下りてきたり、インスピレーションが高まることになりそうです。

多くの人が、この時代に求めているものが、直観的にわかる能力に、さらなる磨きをかけていくでしょう。

さらに、コミュニケーションのスタイルの変化も、あなたの能力を発揮することにつながり、あなたの人気が高まっていくはずです。

 

ありがとうございました。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。