2020年9月の全体運

気になる星の動き

夏至、そして2回連続の蟹座新月と、激動の夏をすごした方も多かったのではないでしょうか。

8月になると、水瓶座満月と獅子座新月が起こり、12月22日のグレートコンジャンクションを前に、新たな時代の予感を感じさせるタイミングとなりました。

 

9月は、また一段と大きく星が動き出します。

9月2日は、魚座満月を迎えます。

魚座満月は、浄化力が強いので、大きな変化を経て、様々な感情を癒していくことになるでしょう。

この満月は、カイトとTスクエアというインパクトのあるアスペクトが形成されているので、大きな区切りを迎えるかもしれません。

満月は、第2ハウスで起こります。

第2ハウスは、金運、豊かさ、努力して獲得した能力やスキル、所有しているもの、感覚などのキーワードがあります。

あなたのネガティブな感情を手放し、豊かさを受け入れていく機会となりそうですね。

 

また、9月の初めの週は、乙女座の太陽を含めて、地のサインに6天体が集まっており、トリプルコンジャンクションのエネルギーが高まります。

 

9月6日は、水星が天秤座へ、金星が獅子座へ移動します。

地のサインに天体が集中している状況から、少しずつ動きがあります。

風のサインと火のサインに天体が移動するので、さわやかで活発なエネルギーが流れそうです。

 

9月10日からは、約2年ぶりに、火星が逆行を始めます。

2か月にわたり、火星は逆行を続けます。

そして、11月14日に、火星は順行に戻ります。

火星逆行がスタートするときのホロスコープは、火星が第7ハウスに入っています。

第7ハウスは、パートナーシップ、対人関係、環境、結婚、ソウルメイトとの出会い、外交などのキーワードがあります。

火星は、ナチュラルサインの牡羊座に滞在して、本来のエネルギーを発揮しています。

2か月間の火星逆行で、パートナーシップ、人間関係、環境などをに、刺激を与えていくことになりそうです。

 

9月10日は、双子座の下弦の月を迎える日でもあります。

火星逆行は、早朝からスタートし、下弦の月を迎えるのは、夕方になります。

地のサインに5天体が集まっており、下弦の月は、第3ハウスに滞在しています。

双子座は第3ハウスに対応しており、お互いの意図を強めています。

着実に努力を積み重ねていく中でも、周りの人たちとコミュニケーションをとり、情報をきちんと集めた上で、柔軟に対応することで、努力の効果が高まりそうです。

 

9月13日は、逆行中の木星が、順行へ戻ります。

ここから12月中旬まで、3か月ほど、木星は山羊座を駆け抜けます。

あなたを優しくサポートしてくれる木星のエネルギーが、ストレートに届きやすくなるので、しっかりと歩みを進めましょう。

 

9月17日は、乙女座新月を迎えます。

魚座満月と同じく、地のサインの6天体が集まっています。

太陽と新月は、山羊座のトリプルコンジャンクションと、しっかりとトラインになっています。

トリプルコンジャンクションのエネルギーが、ピークを迎えることになりそうです。

12月中旬までに、目標を設定して、しっかりと取り組んでいくと、着実な実りにつながりそうです。

新月は、第5ハウスで起こるので、あなたが好きで取り組んでいることを、アピールすると、仕事につながるかもしれません。

長期的なお付き合いになりそうな恋に巡り合うこともあるでしょう。

 

9月22日は、秋分を迎えます。

秋分を迎える瞬間は、太陽が天秤座に移動した瞬間になります。ここから1か月、天秤座さんの季節が続きます。

天秤座さん、お誕生日おめでとうございます!素敵な1年となりますように。

 

秋分になった瞬間のホロスコープである、秋分図から、秋分から冬至までの約3か月間の様子を探るヒントが得られます。

社会情勢は、感情と理性の間で揺れ動きながら、大きな選択や決断を迫られることがあるかもしれません。

現実と理想の間で、迷うこともあるかもしれませんが、あなた自身が好きなこと、喜びを感じることを信じて、突き進んでいくと良さそうです。

あなた自身の喜びに集中していくことで、落ち着きを取り戻し、冷静な判断ができるはずです。

 

9月24日は、山羊座の上弦の月を迎えます。

第1ハウスでの上弦の月となります。

あなた自身が、どうしたいのかを、問われることがあるかもしれません。

また、複数の選択肢がある場合には、選択と集中を考える必要があるタイミングになりそうです。

 

9月27日は、水星が、天秤座から蠍座入りします。

人との結びつきを強く感じるムードが、高まりそうです。

 

9月29日は、逆行中の土星が、順行へ戻ります。

土星も順行に戻り、12月中旬からは、本格的に、水瓶座に移動します。

トリプルコンジャンクションも、あと2か月半となり、あなたの中の古い価値観や思考を変えていくタイミングとなるでしょう。

 

大切にしたい日

9月2日 魚座満月

魚座のサインの浄化力の高さを実感することになりそうです。

つらさや悲しさの感情が癒されそうです。

さらに、地のサインのエネルギーが高まっていますので、目標がある人は、着実に進むためのヒントを手にすることもあるでしょう。

9月2日 魚座満月

2020年8月1日

 

9月6日 金星が獅子座へ

金星が獅子座へ移動することで、あなたらしさを大切にするムードが高まりそうです。

あなた自身を肯定し、大切にすることで、あなたに合った素晴らしい人とのご縁がつながるでしょう。

アピール力も高まっていますので、ソウルメイトとの出会いを探している人にも、素敵なご縁がもたらされるかもしれません。

 

9月10日 火星逆行開始と双子座の下弦の月

約2年ぶりの火星逆行がスタートし、あなたのパートナーシップ、人間関係、環境などで、改善したいと思っていたことが、動き始めるかもしれません。

もしかしたら、あなたの予想外の方向から、物事が起こる可能性もあるでしょう。

そのようなときには、周りの人たちとコミュニケーションをとり、情報をきちんと集めてみると、別の側面から、本質を理解することができそうです。

2020年秋 火星逆行のテーマ

2020年5月26日

 

9月17日 乙女座新月

トリプルコンジャンクションのピークを迎えることになりそうです。

12月中旬までに、目標を設定して、堅実に取り組んでいくことで、実りと豊かさにつながるでしょう。

新月は、第5ハウスで起こるので、あなたが好きで取り組んでいることを、仕事につなげていきたい人も、計画をしっかり立てて、努力を積み重ねることで、実現可能になるかもしれません。

 

9月22日 秋分

秋は、新しい時代の到来に向けて、社会的にも、個人的にも、大きな選択や決断を迫られることがあるかもしれません。

現実と理想の間で迷うことがあれば、あなたが本当に好きなこと、心からワクワクすることを、選択すると良いでしょう。

あなた自身の喜びに集中していくことが、さらなる幸せを引き寄せることになるはずです。

2020年 秋分のホロスコープから見るテーマ

2020年6月19日










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。