2021年前半 山羊座さんの運勢

全体運

2020年は、あなたの星座でのトリプルコンジャンクションが起こり、周りの環境や人間関係も、変革の流れが続いていたのではないでしょうか。

2020年末に、木星と土星が水瓶座に移動し、グレートコンジャンクションが起こりました。

 

冥王星は、引き続き、山羊座に滞在し続けます。

土星は、山羊座さんのルーラーでもありますが、約3年間の積み重ねが、花開いていくことになるでしょう。

2021年は、すべての星座さんにとって、新しい時代に移行していく年になります。

生みの苦しみや葛藤を伴うかもしれませんが、新しいスタートには必要なプロセスかもしれません。

 

2021年は、グレートコンジャンクションに引き続き、基本的には、木星と土星が水瓶座に滞在しています。

山羊座さんにとって、3年間かけて努力してきた能力やスキルが、実りとなって返ってくるでしょう。

 

2021年前半は、火のサインに天体が不足しており、火のサインのパワーがあるときに流れをつかんでいくことが大切になります。

1月14日に、天王星が順行に戻り、全天体順行期間が始まります。

途中で水星逆行を挟みますが、4月末に冥王星が逆行に転じるまで続きます。

山羊座さんは、心から安心できる場所を見つけ、自分の使命に取り組むことができるようになるでしょう。

 

春分が始まる3月20日に、太陽は牡羊座に入ります。

3月下旬から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインの牡羊座に、太陽、水星、金星が集まるので、風のサインの木星の効果を高めるには、ピッタリの時期になります。

この時期は、全天体順行期間になっており、すべての星座さんにとって、スムーズに物事が進展していきます。

2021年の春分は、働き方が大きく変わっていく転機になりそうです。

 

5月中旬には、木星が魚座に入ります。

山羊座さんにとって、周りの友人たちとの交流が増えたり、学びの機会を得たりするでしょう。

来年には、本格的に木星魚座時代となりますので、来年の飛躍のためのヒントをつかんでおきましょう。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

射手座満月と双子座新月は、食を伴い、普段よりも大きなエネルギーを感じそうです。

食の季節は、つながるご縁があれば、手放していくご縁もあり、ご縁を意識する機会が多くなります。

 

5月26日は、皆既月食を伴う射手座満月となります。

山羊座さんの直感が研ぎ澄まされ、メッセージを受け取る人もいるでしょう。

今まで迷っていたことに、重要な決断をすることになりそうです。

 

仕事運&金運

2020年は、トリプルコンジャンクションが起こり、ずっと続いていくと思われていたことが、大きく変化していく兆しを見せました。

山羊座さんも、変化の中で、大きく成長しているはずです。

2020年末の木星と土星のグレートコンジャンクションを受けて、2021年は、変化が加速していくでしょう。

2020年の後半に、積み重ねてきた頑張りが、豊かさと実りになって、あなたの元に戻ってくることになりそうです。

 

2021年の風のサインの木星を輝かせるためには、火のサインの天体がサポートしてくれます。

春分から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインに天体が充実しており、追い風が吹いてくるタイミングになるでしょう。

あなたの星座のルーラーである土星が滞在していた約3年間のプロセスが、報われていくことになるでしょう。

あなたのスキルや実力が、周りの人に認められることもあるでしょう。

 

2021年は、1年を通じて、土星と天王星がスクエアを3回形成することになります。

社会的に経済的な不安や心配が高まることもあるかもしれませんが、地のサインの山羊座さんは、この3年間を土星の元で、一生懸命にトレーニングしてきているので、十分に乗り越えられる実力はついているはずです。

 

5月中旬には、木星がさらに次のサインの魚座に進みます。

あなたの友人たちや同級生たちとの交流が活発になるかもしれません。

もしくは、何かを学んでみたいという気持ちが高まりそうです。

自分から、何かを発信したり、創作したりするのも、運気を高めるでしょう。

2022年に、木星は、魚座に滞在するので、本格的に、仕事として取り組んでいる可能性もあります。

 

6月10日は、双子座新月となります。

金環日食を伴い、第6ハウスで起こりますので、働き方が変化するキッカケとなりそうです。

 

恋愛運

2020年は、トリプルコンジャンクションが起こり、今までの価値観が変化していくことになりました。

そして、風の時代が本格的にスタートしていきました。

2021年からは、今までの世界から移行していくスピードが速くなっていくでしょう。

 

1月から5月中旬までは、仕事を通じての出会いがもたらされるかもしれません。

あなたが一生懸命に取り組んでいる姿に、好意を寄せている人もいるはずです。

とくに、1月中旬から4月末は、全天体順行期間も続いていますので、恋の進展もスムーズでしょう。

 

1月上旬から1月末は、あなたの魅力が、特別な輝きを放っているタイミングになります。

出会運や人気運も、高まっていますので、新しい恋に出会える人もいるでしょう。

とくに、1月13日のあなたの星座での新月は、新月が冥王星と重なり、第8ハウスに滞在しています。

ソウルメイトとの絆を育てていく大切な節目となるでしょう。

 

4月中旬から5月上旬まで、恋愛が絶好調のタイミングになります。

あなたの望む方向に、進みやすい流れが作られそうです。

愛情面での悩みを抱えている人は、状況に動きが出てくる可能性もあるでしょう。

 

そして、5月中旬から7月末は、友人を通じて、出会いがもたらされるかもしれません。

もしくは、学びの機会を通じて、ご縁がもたらされることもあるでしょう。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

5月26日の射手座満月は皆既月食、6月10日の双子座新月は金環日食を伴います。

食の季節は、新しいご縁がつながったり、古いご縁を手放したりと、ご縁について考えるタイミングになります。

 

そして、6月25日のあなたの星座での満月は、第7ハウスでの新月となります。

お付き合いをしていた人は、婚約や結婚などが、まとまる可能性もありますし、お付き合いが始まったりと、二人の転機を迎えそうです。

 

山羊座さんの2021年は、今まで積み重ねてきた努力と頑張りを、新しい時代に向けて、打ち出していくことになりそうです。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。