今週の運勢 9月1~7日 風の星座(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)

先週からの流れ

今週から、9月がスタートしました。

さて、今年も残すところ3分の1になりましたので、エンジンをかけていきたいと思います。

 

8月26日には、うお座での満月を迎えました。

優しく包み込むような癒しと浄化のエネルギーを感じることができました。

満月のホロスコープと解釈を投稿していますので、ご参照ください。

うお座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年8月16日

 

 

満月の翌日である27日には、2ヵ月にわたり続いた火星の逆行期間が終了しました。

今年は水瓶座から山羊座まで逆行し、7月末には地球に大接近をしていたのですが、個人的には、逆行が終了したあたりから、以前では気がつかなかったような違和感があることが続きました。

この小さな違和感を見逃すと、だんだんと大きなことが起こり始めるという経験があるので、小さな違和感の内に本当の気持ちを探り出すように心がけています。

火星逆行をあなたの味方に&火星大接近(追記)

2018年6月30日

 

 

2018年後半の大きなポイントとなる星の動きをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

先週は、どのような週でしたか?振り返ってみましょう。

今週の運勢 8月25~31日 ふたご座

2018年8月24日

今週の運勢 8月25~31日 てんびん座

2018年8月24日

今週の運勢 8月25~31日 みずがめ座

2018年8月25日

 

 

今週の主な星の動き

9月3日には、ふたご座の下弦の月となります。

ふたご座の下弦の月については、投稿してありますので、ぜひご覧ください。

ふたご座の下弦の月

2018年8月26日

 

9月6日には、水星が乙女座に入り、土星が順行に戻りますので、天王星、海王星、そして冥王星のトランスサタニアンの3天体が逆行することになります。

 

魚座の満月はすぎていますが、太陽、天王星、土星からなる地のサインのグランド・トラインが形成されています。

水星と金星がぴったりとセクスタイル(60度)となりますが、今週の後半にかけて、火星を中心とした金星と天王星からなるTスクエアを形成します。

木星と海王星のトライン(120度)は既にピークを迎えましたが、冥王星を頂点とした木星と海王星から成る幸運の小三角形も引き続き9月の中頃まで影響がありそうです。

 

 

来週の星の動き

来週早々には、金星が蠍座に移動し、翌日には乙女座での新月となります。

魚座の満月と乙女座の新月で、徹底的な癒しと浄化が行われることになりそうですね。

そして、数日後には火星が水瓶座に戻ります。

 

 

今週のホロスコープの解釈

逆行していた火星が逆行を終了し、魚座の満月とも重なったので、あなたの心の中の小さな違和感を感じやすくなっていることもあるのではないでしょうか。

魚座の満月は、心の中にある感情をキャッチするには、ベストのタイミングだったかもしれません。

来週は、乙女座の新月となりますので、この新月を機に、違和感を感じていたことを整理整頓したり、具体的な対策や行動を起こすことになったりすることもありそうですね。

 

また、この整理期間を設定することで、短期間だけではなく、今年の秋からおよそ1年間続く木星射手座期の幸運の波にも乗りやすくなってくるでしょう。

木星のキーワードのひとつは「拡大」になりますが、射手座という木星のホームグラウンドに帰還することで、さらに拡大のパワーが強調されることになりそうです。

木星のホームグラウンド射手座への帰還

2018年8月11日

 

また、今年の夏には、しし座の金星とみずがめ座の火星、そして牡牛座に移動したばかりの天王星を頂点としたTスクエアが形成されていました。金星と火星には、それぞれドラゴン・ヘッドとテイルがしっかりと重なっていたので、愛情面での深い学びを経験された人も多かったはずです。

今週には、金星が天秤座の最後あたりの度数に入りますので、再びこの3天体のTスクエアが形成されます。

何らかの出来事をきっかけに、この夏の愛情面での学びを再び認識することになる人もいるのかもしれませんね。

 

 

星座別の運勢

ホロスコープとタロットカードを合わせて、占っています。

ふたご座

全体運 (ペンタクルの7)

あなたの理想や目標をみすえながら、現実的な一歩を踏み出そうとするタイミングなのかもしれませんね。

今週は、あなたの星座で下弦の月が起こることからも、さらにステップアップをするための大きな見直しの機会を与えられることもありそうです。

とくに、水星が乙女座に入り、土星が順行になる今週後半には、考えも整理され、気持ちもスッキリとして、計画を実行していくパワーが出てくるようになるでしょう。

 

恋愛運 (ソードのクィーン&ソードの9)

愛情面では、過去を振り返って後悔する気持ちが湧いてきたり、不安の気持ちが起こったりするかもしれませんが、ネガティブな感情を断ち切る強さと潔さが必要なときかもしれません。

 

出会いを求めている人やシングルの人は、過去の出来事に対するネガティブな感情を手放す勇気が求められることも。夜明け前が一番暗いと言われますが、もうすぐ新しい世界への扉が開かれるでしょう。

 

パートナーがいる人や好きな人がいる人は、過去と同じパターンを繰り返していないかチェックしてみることも大切かも。

 

難しい恋愛をしている人は、もしかしたら堂々巡りの状況を繰り返してしまっていることもあるかもしれません。とくに、下弦の月の前後は、見直しする機会を与えてくれるはずですので、関係性を真っすぐに見つめ直すチャンスになりそう。

 

てんびん座

全体運 (カップのキング)

大きな心をもって、現状を受け入れることで、道が開かれることもありそうです。

ほかの人が助けを求めているのなら、見返りなく優しい気持ちで応えていると、後々大きなチャンスやギフトがあなたに返ってくることもありそう。

また、年上の男性や先輩が、あなたの窮地を助けてくれたり、サポートを申し出てくれたりすることもあるかもしれませんね。

 

恋愛運 (法王&ワンドの6)

恋愛運は安定して好調の様子。

 

出会いを求めている人やシングルの人は、仕事や学びの機会を通じて、素敵な男性と知り合うチャンスがありそう。

 

パートナーがいる人や好きな人がいる人は、相手の自尊心をくすぐるように、相手の仕事や趣味などについて、教えてもらう機会を作ってみるのも良さそう。

 

難しい恋愛をしている人は、何らかの情報を知ることになったり、秘密が明るみに出てくることもあるかもしれません。真に心の支えになってくれる人がわかることも。

 

みずがめ座

全体運 (魔術師)

この夏を通じて、さまざまな学びと変化があった水瓶座さんは多いでしょう。

地のサインのグランド・トラインが形成されていることもあり、この学びと変化を通じて、あなたの現実を変化させる段階に来ているようです。

6日には、土星の逆行も終了しますので、火星が水瓶座に戻ってくる来週からは、さらにパワーアップしていきそうですね。

 

恋愛運 (審判&死神)

愛情面でも、全体運と同様に、大きな変化を迎えている人が多いようですね。

 

出会いを求めている人やシングルの人は、あなたの気持ちが自然と区切りがつくこともあるかもしれません。新たなあなたに相応しい人との出会いが近づいているようですね。

 

パートナーがいる人や好きな人がいる人は、環境の変化を通じて、次のステップに進展するのか問われていることもあるかもしれません。思い切った決断と行動が、開運のコツになるでしょう。

 

難しい恋愛をしている人は、難しい選択を迫られている人も多そうですね。中途半端ではなく、白黒はっきりとつけることが求められているようです。

 

 

今週のおすすめのオラクルカード

一昔前なら、海外の通販を使って、取り寄せていたタロットカードやオラクルカードも、アマゾンを使うことで楽に手に入れることができるようになりました。

今回紹介するオラクルカードは、あまりに著者のインスタグラムで紹介されているカードの写真が美しかったので、調べました。

英語ばかりの解説書ですが、カードの絵柄が美しく、メッセージもシンプルなので、インスピレーションも湧きやすくなっています。

タロットを独学するときに、おすすめの本をまとめていますので、過去記事もどうぞご参照ください。
 

 

メール鑑定ならココナラ

今年の夏は、夏至、3回連続での食、火星大接近と大きな星の動きがありました。大きな選択をするタイミングにあったり、もしくは復縁などの悩みがあった人も多いはずです。

実際に、ソウルメイトやツインソウルと再会を果たしたり、お互いの大切さを実感したりする人も多かったのではないでしょうか。

そして、今年の秋からは、木星が射手座に帰還しますので、上昇気流に乗ることが大切になります。

また、大切な人と接点があったとしても、今の相手の気持ちが知りたいとき、もしくはあなたと相手のご縁がどうなっていくのかを知りたい気持ちが募るときがありますよね。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い  をおすすめします。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

500円から依頼できるので、お財布に優しいですね。

購入する前には、数多くの口コミを見てから、依頼することができますよ。

また、時間当たりいくらと表示されていると、質問したい気持ちが強くありながらも、時間が気になり躊躇してしまい、心残りになることもあります。

ココナラ占い では、あなたの気持ちを整えてから、あなたが聞きたいことを、落ち着いて書く時間がありますので、満足度も高まります。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

無料の鑑定を提供されている占い師の方もいるので、有料の占いを依頼する前に参考にしやすい

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

値段が明示してある

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。