月星座の運勢 10月27~11月2日 水の星座(かに座、さそり座、うお座)

先週からの流れ

金星逆行が続いていますね。

愛情面でのパートナーシップに注目が集まっていますが、仕事面&金運面でのパートナーシップの見直しをする場面があったという話を耳にすることが何度かありました。

さそり座に木星が滞在しているのも最終段階に入り、射手座に移動するまでのカウントダウンが始まっています。

今までは、今後の関係性を考えると妥協をしながらも、お付き合いを続けてきた関係も、木星が射手座に移動するにあたり、考え直すチャンスが与えられていることもあるでしょう。

仕事面でも、この秋を機に、あっさりとビジネスライクに関係を元に戻すということもあるかもしれません。

とくに、対等ではない関係を強いられてきた場合には、勇気をもって断ることで、お互いにとって気持ち良く次の段階に進むということもありそうです

 

今回の金星逆行について、逆行開始時と終了時のホロスコープやサビアン度数から、金星のメッセージを書いていますので、ぜひ併せて、ご覧ください。

2018年の金星逆行のテーマ ~復活愛・復縁のチャンスも~

2018年10月1日

 

10月25日には、牡牛座での満月が起こります。

木星が移動する直前の印象的な満月になります。

満月時のホロスコープの解釈やピンときたメッセージをオラクルカードにまとめていますので、ぜひお試しくださいね。

おうし座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年10月11日

 

木星がさそり座から、次の射手座に移動するのが、11月8日になります。

木星射手座期に向けて、着々と準備を進めていきましょう。

木星のホームグラウンド射手座への帰還

2018年8月11日

 

2018年後半の大きなポイントとなる星の動きをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

先週は、どのような週でしたか?振り返ってみましょう。

今週の運勢 10月20~26日 水の星座(かに座、さそり座、うお座)

2018年10月19日

 

 

今週の主な星の動き

11月1日に、しし座での下弦の月となります。

下弦の月のホロスコープからのテーマを投稿していますので、ぜひ併せてご覧ください。

しし座の下弦の月

2018年10月23日

 

しし座の下弦の月の前日の10月31日には、水星が一足早く射手座に入ります。

また、10月31日には、月がドラゴンヘッドとぴったりと重なり、月・ドラゴンヘッドを頂点とし、金星と天王星から成るTスクエアを形成します。

そして、下弦の月の直後には、逆行中の金星が天秤座に戻ります。

今週は、天王星のインパクトが強く、夏から継続している土星とのトライン(120度)に加えて、金星とオポジション(180度)となり、水星・木星とインコンジャンクト(150度)を形成しています。

今週を節目に次第に大きな流れが変わっていたということもありそうですね。

 

西洋占星術で出てくるTスクエアなどの複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

 

来週の星の動き

11月7日にドラコンヘッドが蟹座に移動し、逆行中の天王星が牡羊座に戻ります。

8日には蠍座での新月&木星が射手座に移動することになります。

新たな流れを強く意識させるような星の動きが続きますね。

 

 

今週のホロスコープの解釈

今週から蠍座に集中していた天体が、次第に動きを見せることになります。

11月8日の木星の射手座への移動の準備をしているようです。

牡牛座ー蠍座ラインでの満月と新月の間の獅子座の下弦の月のあたりでは、インパクトのあるアスペクトが形成されていることもあり、あなたの未来に引き継いでいく「ご縁」はどれなのかを選択するということもありそうです。

また、思いがけず相手の本当の姿を見ることもありそうです。

予想外の出来事が起こったとしても、受け入れていく強さと柔軟性が大切なときでもあります。

 

仕事&金運面でも、人からもたらされる仕事、人脈、トラブルなどが、玉石混交しやすいときになります。

気がついたことは、お互いに確認しておくことも大切ですが、対応によっては、今後はご縁をどうしていくのかを考えるチャンスを与えてくれたと捉えることもできるでしょう。

 

牡牛座の満月のホロスコープの意味やホロスコープからピンときたメッセージをオラクルカードにまとめていますので、ぜひお試しください。

おうし座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年10月11日

 

 

月星座の運勢

今週から、月星座をもとに運勢を書いていますので、ぜひあなたの月星座や大切な人の月星座をチェックしてみてくださいね。

かに座

愛情面でも、次第に穏やかで、包み込むような温かさを感じるようになりそうです。

来週には、ドラゴンヘッドがあなたの星座に移動することになります。

あなたの人の心を癒すような精神が、多くの場所で、必要とされることになるでしょう。

占い、セラピスト、カウンセラーなどの心に関するお仕事に興味がある人は、将来の仕事に向けて、何らかの情報をつかむこともありそうですよ。

 

さそり座

あなたの星座に約1年間ほど滞在していた木星が、11月8日には移動しようとしています。

新たなサイクルに向けて、さまざまな種を受け取り、蒔くことができたと思います。

水や肥料をやり、成長させていくステップに入りつつあります。

どの種を選択していくのか、下弦の月あたりにじっくりと観察してみると良さそうですね。

 

うお座

木星があなたと同じ水の星座の蠍座に滞在していた1年間は、多くのチャンスや人脈があなたに訪れたと思います。

今度は、あなたにとって、本当に必要なものを厳選していく段階になります。

あなたは、自然に周りの人の気持ちを汲み取ることができてしまうので、あなたの本当の気持ちと向き合う時間を下弦の月あたりに取ると良いでしょう。

本格的な発展は、これから始まろうとしているようですね。

 

今週のおすすめのカード

多くの解説書で使われているのが、ライダーデッキのタロットになりますが、トート・タロットも根強い人気があります。

 

深遠なトート・タロットの意味などを学ぶのは難しいですが、最近では翻訳ではなく、わかりやすく日本語で書かれた実践向きの本も出てきましたので、おすすめです。

 
 
トート・タロットの作者であるアレイスター・クロウリー氏のかいたトートの書 (The Book of Thoth)は、英語版でもっているのですが、非常に難解でした。。。翻訳版も出版されているようです。
 
マンガラ氏の本も人気があります。難解なところもありますが、カードに込められた意味を理解できるように助けてくれます。
 
タロットを独学するときに、おすすめの本をまとめていますので、過去記事もどうぞご参照ください。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。