全体運
2020年からは、新しい時代への起点となるような星のイベントがたくさんあります。
木星と土星と冥王星が、山羊座に滞在するトリプルコンジャンクションが起こり、地のサインのパワーが強まります。
一方、風のサインである水瓶座の時代が始まりつつあるといわれており、来年から、風のサインが少しずつ強まってきます。
3月22日からは、土星が水瓶座に移動し、一時的な休止はありますが、約3年ほど滞在することになります。
そして、5月上旬に、ご縁をつかさどるドラゴンヘッドが、2021年の年末まで、双子座に、約1年半ほど滞在することになります。
来年の年末には、木星と土星のコンジャンクションであるグレートコンジャンクションが、水瓶座の最初の度数で起こります。
地のサインの影響が強まっている中でも、新しい時代が少しずつ始まっているのを実感することになりそうです。
今年は、あなたの今までの働き方や習慣を見直し、新しい可能性を試すことが多かったかもしれません。
来年になると、今まであなたが試してきたことを、周りの人にも伝えていく役割を果たすこともあるでしょう。
さまざまな人との出会いや関係を通じて、あなたが成長していくことになりそうです。
また、恋愛運においても、婚約や結婚などの話も出てきやすいタイミングになります。
来年は、毎年数回逆行をする水星、そして毎年数カ月以上逆行する木星、土星、天王星、海王星、冥王星に加えて、金星と火星も逆行をするので、逆行が多い年になります。
およそ2年ぶりに、9月中旬から11月上旬まで、2か月間ほど、火星が牡羊座で逆行します。
火星は、牡羊座がナチュラルサインなので、ほかの星座の人も、火星のテーマを見直していくチャンスになります。
火星は、ヤル気やエネルギーを注いだり、スピード感をもって対応したりするサポートをしてくれます。
蟹座さんは、あなたが今まで学んできたことを、多くの人に伝えていく使命に気がつくこともあるでしょう。
大変な中でも、やりがいと充実感にあふれる日々を送ることができるはずです。
さらに、金星も、1年半ぶりに、5月中旬から6月下旬まで、双子座で逆行することになります。
金運面や愛情面での見直しがあるタイミングになりそうです。
恋愛面では、双子座のテーマであるコミュニケーション、SNSの価値観などがテーマになることも多いでしょう。
蟹座さんは、あなたの潜在意識にある恋愛や美意識や金運に対する思い込みや価値観をクリアにしていくことが、開運につながっていくことになります。
仕事運&金運
仕事運は、今年の努力の積み重ねが、さまざまな実りとなり、あなたの手元に戻ってきそうな暗示があります。
実りは、必ずしも金銭的な報酬とは限らず、人脈や新しい仕事などということもありそうです。
今年は、縁の下の力持ちというよりも、あなた自身が、率先して、リーダーシップをとっていくことが必要になります。
とくに、9月中旬から11月上旬までは、あなたが周りの人から、求められている場面が多くありそうです。
そして、6月21日は、ドラゴンヘッドは双子座にありながらも、日食を伴う、あなたの星座での新月となります。
今までの仕事に一区切りをつけて、新しい気持ちで取り組みたいという望みが強くなってくることもあるでしょう。
恋愛運
今年は、1年を通じて、多くの出会いが、あなたにもたらされそうです。
出会いを求めている人は、今年はチャンスがたくさんありますので、あなたが出かけたことのない場所に、どんどん出ていきましょう。
1月中旬から2月上旬までは、全天体順行期間と重なり、あなたと大切な人の気持ちがつながりやすく、喜ばしい展開になりやすい流れにあります。
金星が逆行する5月中旬から6月下旬にかけては、過去の恋愛パターンから卒業することで、恋愛運と結婚運が高まってくるでしょう。
そして、6月21日は、日食を伴う蟹座での新月となり、新しいステージに、関係が進展していくこともあるでしょう。
ソウルメイトとの出会いも期待できるタイミングになります。
8月上旬から9月上旬にかけては、ありのままのあなたを受け入れてくれる喜びを感じることもありそうです。
難しいことを考えずに、ただあなたの素直な気持ちを大切にするということが、恋愛運アップのカギになるでしょう。
11月中旬から12月中旬にかけて、秋が深まってくるにつれて、少しずつ本来のあなたのペースが戻ってくることになりそうです。
恋愛面で悩みや不安を抱えていた人も、解決の兆しが見えてくることもあるでしょう。
新しい時代に向かって、この人と一緒に歩んでいきたいという気持ちが、お互いに高まってくることになりそうです。