2022年 天秤座の運勢

風の時代の始まりと2022年全体のテーマ

2020年の12月末には、木星と土星が、水瓶座の始まりの度数で重なり、グレートコンジャンクションが起こりました。風のサインのあなたも、大きな希望を胸に、2021年をスタートしてきたかと思います。

 

2021年は、1年を通じて、水瓶座の土星と牡牛座の天王星がスクエアを形成しているので、250年をかけて、築き上げてきたシステムを壊すところから、始める必要がありました。

 

2022年も、引き続き、壊していくプロセスは続きますが、2021年のような葛藤と停滞を感じ、身動きが取れないような時期は、少なくなっていくでしょう。

 

地の時代から、風の時代へと、大きな変化の流れが続いています。今までの豊かさのあり方に疑問をもったり、さらに豊かになるために、頑張り続けなければいけないという思い込みから自由になりつつある人も増えています。

 

あなたは、素晴らしいバランス感覚と社交性をもっていますので、ほかの人たちの良いところを引きだすことが得意であるはずです。みんなが同じ方向を目指して、競争したり、比べたりする世界から、お互いが協力して、より良い世界を創り上げていくことになりそうです。

 

2021年の12月末に、幸運と拡大の星の木星は、魚座に移動します。2021年に、風の時代の始まりを迎えてから、嫌なことを我慢して続けるよりも、あなたが本当に好きなこと、楽しめることに時間をかけるようにシフトしてきたはずです。

 

2022年では、周りの人たちのニーズなど、現実世界との調整をしながら、好きなことや楽しいと思うことを、広げていくことになるかもしれません。

 

仕事とプライベートとのバランスも、見つめなおすチャンスが到来するかもしれません。さらに、風の時代の意識が浸透していくにつれて、個人の経済的な状況を見つめながら、どのような生活スタイルが良いのか、検討し直してみるのもよさそうです。

 

今回の木星魚座期は、3回にわたり続き、珍しい動きとなります。2022年は、5月中旬まで魚座に滞在し、秋にも2か月ほど、魚座に滞在します。地の時代の意識を、徹底的に浄化する流れが訪れていますので、新たな時代への意識へとアップデートしておくと良さそうです。

 

2022年の1月下旬から、1年半は、人生のテーマと運命のご縁とつながるドラゴンヘッドが、双子座から、牡牛座へ移動します。ここから、1年半は、風の時代に合った、豊かさの価値観を築き上げていくことになるでしょう。豊かさを維持するために、嫌なことでも、歯を食いしばって頑張ってきた環境から、卒業することになるかもしれません。

 

2021年12月の下旬から続いている、山羊座での金星逆行も、1月末まで続きます。金星逆行をスタートするときには、金星は冥王星とピッタリと重なります。豊かさと愛について、大きな決断をする人もいるかもしれません。

 

2022年は、牡牛座のドラゴンヘッドと改革の星の天王星が重なる時期も続き、豊かさや経済面での大きな動きもあるでしょう。あなたに大きな変化をもたらしてくれる出会いや出来事も期待できるでしょう。

 

2022年5月中旬からは、木星は、牡羊座に移動します。牡羊座は、あなたの星座と対の位置にあり、12星座の始まりのサインとなります。風の時代の希望の光を見つけたように感じる人も増え、あなたの外側の世界がアクティブになってくるでしょう。

 

人間関係も、あなたが心から望んでいる、人間関係が広がってきます。風の時代の意識に合った、お互いに尊重しながら、フラットで自由な関係を築くことができるでしょう。地の時代から続いてきた、重苦しい、ピラミッド型のアンバランスな関係は、終焉を迎えそうです。

 

2023年3月には、冥王星の水瓶座いりという、大きな星のイベントが待っています。冥王星は、有無を言わさないような、大きな影響力があります。

 

牡羊座の木星は、冥王星の水瓶座いりのときにも、牡羊座に滞在しています。あなたの仲間、パートナー、ソウルメイトと、一緒に、新たな時代を築くことになるでしょう。

 

2023年に、冥王星が水瓶座に入ると、ここから20年間にわたり、水瓶座に滞在して、世界を大きく改革していくことになります。ここから、一気に、風の時代へと移り変わっていくような気持ちになるでしょう。

 

2022年の秋から、さらに、冥王星の水瓶座いりに向けて進んでいきます。2022年8月下旬から、火星は、風のサインの双子座に、約7か月にわたり、長期滞在します。双子座は、あなたの星座と同じ、風のサインになります。あなたの意識と共通する風の意識が、広がっていくことになります。

 

双子座は、テクノロジーや情報分野とも関連があるサインになりますので、新たな技術が、世界を変えていくでしょう。私たちの働き方、ご縁のつながり方も、変化が出てくる可能性があります。

 

火星が双子座に長期滞在しているときには、火星逆行も起こります。火星は、2年2か月ごとに、逆行をして、逆行期間は、2か月となります。今回の火星の逆行期間は、10月末から、2023年1月中旬まで続きます。

 

この逆行期間は、3回目の最後の木星魚座期と重なっています。地の時代の苦しさ、つらさなどを吐き出して、心が軽くなったように感じるかもしれません。

 

2022年の蝕の季節は、牡牛座と蠍座の季節に迎えます。豊かさや経済的な価値観の変化は、この2つのサインの季節を中心に、大きな変化を迎えそうです。

 

5月16日の蠍座満月は、皆既月食となり、特別な満月を迎えます。ゆりかごの形のようなアスペクトができているので、流れに委ねていると、自然と望みが実現していくことになりそうです。

 

過去に、トラウマになっている記憶や感情も手放しやすい流れにあり、あなたの思考を書き換えて、人生を変えていくには、ピッタリのタイミングになります。

 

2020年後半の蠍座の季節も、蝕の季節となります。

とくに、11月8日の牡牛座満月は、皆既月食を伴い、特別な満月となります。この満月のホロスコープからは、強いメッセージが伝わってきます。

 

改革の星である天王星と満月、そして、ドラゴンヘッドがピッタリと重なっています。5天体とドラゴンヘッドがからんだ、不動宮のTスクエアを形成しています。天頂を表すMCは、海王星とぴったりと重なっています。

 

理想を大きく掲げて、実現できると念じることで、必ず、現実の世界も変わっていくことになるはずです。

 

社会的にも、今までのシステムは、終焉と向かっていくと実感するような印象的な出来事があるかもしれません。一部の人たちのみが、豊かさを享受するのではなく、個人の力が増して、あなたらしい生きかたをスタートさせることになりそうです。

 

 

愛のテーマ

2022年は、地のサインの山羊座の金星逆行からスタートします。

 

金星が逆行しているときは、あなたのパートナーシップ、愛する人との関係を見つめなおすチャンスになります。あなたの家族や身近な親しい人たちとの愛、過去の記憶を見つめなおすこともあるかもしれません。

 

さらに、5月中旬からは、幸運と拡大の星が、あなたの星座と対の位置の牡羊座に入ります。

 

愛する人との真のパートナーシップを育てていく時間となるでしょう。あなたに素敵な出会いが、訪れる可能性もあります。

 

愛の悩みや迷いを抱えている人は、周りの人たちの協力を得て、解決に向かって進みだすかもしれません。

 

10月末から、2か月ほどは、木星が再び、魚座に戻り、浄化の流れが進むことになります。この時期は、双子座での火星逆行の時期と蝕の季節とも重なり、今までの恋愛のパターンを手放して、あなたが幸せになるパターンに書き直していくことになります。新たな世界に挑戦することも、あなたの恋愛運をアップさせてくれるはずです。

 

2022年の年末から、2023年5月中旬までは、木星は、再び牡羊座に入り、冥王星の水瓶座いりもサポートします。あなたの環境と人脈も大きく変化して、愛のチャンスにも恵まれるでしょう。

 

3月上旬までは、金星が、山羊座に長期滞在しています。あなたの故郷、ルーツなどを通じて、重要な気づきや出会いがもたらされるかもしれません。あなたの根源的なエネルギーも変わりやすくなる流れにあります。

 

3月上旬から4月上旬までは、あなたの愛する気持ちが高まっていく流れにあります。風の時代への意識を共有できる人も出会いも訪れるかもしれません。

 

5月上旬から5月末までは、蝕の季節も訪れて、あなたのパートナーやソウルメイトとの関係の変化もありそうです。

 

6月下旬から7月中旬までは、新しい人脈や世界が広がり、出会いのチャンスも訪れるでしょう。あなたの自由を尊重してくれるパートナーに巡り合えるかもしれません。

 

9月末から10月下旬までは、あなたの恋愛運が、絶好調になる時期を迎えます。金星に加えて、火星と木星からのサポートも受けて、未来へと続く愛が育っていくでしょう。

 

 

月から見る重要な日

2022年1月下旬から、牡牛座にドラゴンヘッド、蠍座にドラゴンテイルが入ります。蝕の季節の中心が、牡牛座と蠍座の季節に移っていきます。

 

牡牛座と蠍座の軸は、豊かさとも関連が深いので、多くの人たちが、風の時代の真の豊かさに目覚めていくでしょう。

 

4月17日の天秤座満月は、あなたの環境とご縁を通じて、大きな気づきがあり、あなた自身を見つめなおしていく転機となるでしょう。海王星と木星がぴったりと重なり、アセンダント近くにあります。天秤座満月のみが、向かって右側のホロスコープの西側にあります。もう続けたくはないと思っているご縁、表面的なご縁とは、距離を置くタイミングとなるでしょう。

 

5月16日の蠍座満月は、皆既月食となり、特別な満月となります。ドラゴンヘッドと5天体がからむ、ゆりかごのような形をした特別なアスペクトが形成されます。

 

過去や過去生から続いているパターンを手放していく転機が訪れるでしょう。風の時代にそった、愛と豊かさを手にするために、生きかたを変えていくチャンスとなります。

 

 

9月26日の天秤座新月は、あなた変化を選択することで、心が変わり、そして、人生が変わっていくような日になります。地のサインのグランドトラインに、魚座の海王星が加わり、カイトというアスペクトができています。さらに、柔軟宮のTスクエアも加わり、今まで迷っていたことにも、決断できるタイミングとなるでしょう。

 

2022年の2回目の蝕の季節は、秋の蠍座の季節になります。この時期は、火星逆行がスタートします。木星も、再び魚座に戻り、新たな環境でスタートするには、ピッタリのタイミングです。

 

牡牛座のドラゴンヘッドと天王星が重なっている時期が続きます。社会の構造に疑問をもち始めることになるかもしれません。豊かになるためだけではなく、何のために生きるのかを見つめなおしていくでしょう。

 

 

とくに、大きな節目となるのが、11月8日の牡牛座満月です。この満月は、皆既月食となり、満月と天王星が重なっています。2週間前の蠍座新月とセットになり、社会を変えていくでしょう。

 

 

さらに、少し先になりますが、2023年3月には、3年間ほど、水瓶座に滞在して、風の時代の幕開けをサポートしていた土星が、魚座に移動します。

 

風のサインをもつ一員として、大きなプレッシャーを感じていた人も、これからは、もっと自由に、のびのびと個性を輝かせていくことになるでしょう。個人の能力が開花していく人も、たくさん出てくるはずです。

 

土星とバトンタッチするかのように、影響力をもつ冥王星が、水瓶座に入ります。ここから20年は、風の時代へと向かって、道を切り開いていくことになります。

 

あなたの大切な人、愛する人たちと、ともに、風の時代を楽しみながら、進んでいってくださいね。

 

2022年も素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。