乙女座の運勢 2021年後半

2021年後半のテーマ

誠実な愛を積み重ねる

2020年12月22日に、水瓶座でのグレートコンジャンクションという、250年ぶりの星のイベントを迎えました。

風の時代が、本格的にスタートして、世界を改革しようとしています。

とくに、2021年は、まだ本格的な風の時代がスタートしたばかりなので、地の時代の良いところを引き継ぎ、調整しながら、進んでいくことになります。

2023年、2025年と、数年間が経過していくうちに、風の時代の特徴が、色濃く反映されてくるでしょう。

 

2021年からは、木星と土星が、風のサインである、水瓶座でスタートすることになります。

ソウルメイトへの愛を、相手の反応を確かめながら、誠実に進めていくことになるでしょう。

二人の未来を語り合い、お互いの気持ちを確かめ合いながら、愛を育てていくことになりそうです。

 

 一方で、社会的にも、大変な状況が続いています。

ソウルメイトや大切な人のために、何かしてあげたいという、優しい気持ちが高まることになるでしょう。

 

今年の後半の大きな星のイベントのひとつが、2回連続となる水瓶座満月となります。

7月24日と8月22日に起こります。

1回目の7月24日の水瓶座満月は、グレートコンジャンクションが起こった場所のあたりで、迎えます。

昨年末に、風の時代がスタートしたときの気持ちを思い出すことがあるかもしれません。

2回目の8月22日の水瓶座満月は、幸運と拡大の星の木星と重なります。

二人の誠実な愛が、次のステップに向かわせる原動力になるかもしれません。

 

制限をはずす

土星は、約3年にわたり、山羊座に滞在していました。

山羊座は、あなたと同じ、土のサインになります。

 

あなたが心からワクワクすることを選ぶよりも、周りの人たちに気を使って、誰かの都合を優先することもあったかもしれません。

この土星からの学びは、2020年の年末に完了しました。

2021年からは、周りの人たちとの調整を取りながら、あなたの気持ちに素直になっていくはずです。

 

9月7日は、あなたの星座での新月を迎えます。

地のサインのグランドトラインが形成されています。さらに、魚座の海王星が加わり、カイトという特別なアスペクトになります。

本来のあなたが輝いていくキッカケとなりそうです。

あなたのことを理解してくれる仲間やソウルメイトたちとの交流が広がり、多くの愛を受け取ることになるでしょう。

 

あなたの友人から、恋へと発展していく可能性もあります。

友人たちが、あなたの恋をサポートしてくれることもあるでしょう。

 

開花のヒントを手にする

幸運と拡大の星である木星は、2021年は、水瓶座でスタートします。

5月中旬から、ひとつ先のサインである魚座まで進みます。

魚座は、あなたの星座の対の位置にあります。

今年から、来年にかけて、あなたのご縁やソウルメイトとの関係を通じて、運気が発展していくことになるでしょう。

さらに、多くの人とのご縁がつながる暗示もあります。あなたの才能や能力を開花するのをサポートしてくれることになるでしょう。

 

7月28日に、木星は、再び水瓶座に戻ります。

12月29日に、本格的に魚座に入ります。

2022年は、2回にわたり、木星魚座期がありますので、ソウルメイトと真剣に向き合い、絆を育てていくことになるでしょう。

 

11月19日は、部分月食を伴う、牡牛座満月となります。

牡牛座は、あなたと同じ、土のサインになります。

月食は、特別な満月となり、あなたがコツコツと積み上げてきたことに、たくさんの実りをもたらしてくれるでしょう。

あなたが、何かを完了させ、新しい世界へ歩みだしていくタイミングとなりそうです。

 

 

 

7月の開運のポイントと大切にしたい日

7月は、前半と後半で、テーマが、クリアに分かれています。

7月22日までの前半は、あなたの仲間と友人の輪が広がっていくことになるかもしれません。

共通の趣味や興味の世界を広げていくことが、新しいチャンスにつながりそうです。

 

22日からの後半は、恋愛運が絶好調の季節となるでしょう。

ソウルメイトがいる人は、この時期を大切にしてくださいね。

 

7月で最も大切にしたい日は、22日になります。さらには、22日から31日までの間になります。

太陽が獅子座に入り、愛と豊かさの星の金星が、あなたの星座に入ってくるタイミングになります。

あなたの理想の恋愛の形になっていくかもしれません。

7月30日は、火星も、あなたの星座に入るので、あなたの恋愛の進展が、速くなっていくでしょう。

 

次に大切にしたい日が、7月10日の蟹座新月になります。

あなたの交流が、どんどん広がり、新しい刺激を手にするでしょう。

 

今まで、自分の本当の気持ちをわかってもらえなかったこともあったかもしれません。

蟹座新月の頃に出会った仲間は、本当にあなたのことを理解してくれることになるでしょう。

 

 もう一つ大切な日が、7月24日の1回目の水瓶座満月となります。

今年の水瓶座満月は、7月24日と8月22日の2回連続で起こります。

 

水瓶座は、昨年の年末にグレートコンジャンクションが起こったサインになります。

しかも、この満月の度数は、グレートコンジャンクションと、ほぼ同じ度数で起こるので、半年前の気持ちを振り返ることになるかもしれません。

 

あなたらしくいられる場所が見つかる暗示もあります。

家族、ソウルメイト、親友との関係で、改善したいと思っていたことが、すんなりと変わっていくかもしれません。

 

8月の開運のポイントと大切にしたい日

8月の主なテーマは、2つあります。

8月前半は、とくに16日まで、あなたの恋愛運が絶好調な季節が続きます。

12日からは、あなたの星座のルーラーである水星も、あなたの星座に入ります。

この季節は、大切な人への気持ちが高まり、あなたの愛が相手に伝わりやすい流れになります。

 

後半からは、あなたの星座の季節を迎えます。

あなたの人生のステージが変わっていくような時期になります。

この時期には、ネガティブな気持ちなどを、積極的に手放すことになるかもしれません。

 

大切にしたい日が、8月22日の2回目の水瓶座満月となります。

風のサインでの水瓶座の満月となりますが、あなたの星座の火星と水星が、地のサインのグランドトラインという特別なアスペクトを作っています。そして、魚座の海王星を合わせると、カイトというアスペクトとなります。

 

あなたステージが変わっていくヒントが与えられるでしょう。

大きなものを手放していく代わりに、もっと素晴らしいものを手にしていく人もいるかもしれません。 

自然な流れで、あなたに幸運が訪れようとしていますので、流れに逆らうより、流れにゆだねることを意識しておくとよさそうです。

 

 23日からは、太陽があなたの星座に入ります。

あなたの星座の季節を迎えます。

 この時期は、地のサインのグランドトラインができていますので、あなたの望みが実現する可能性が高まります。

 

9月の開運のポイントと大切にしたい日

9月のメインテーマは、あなたが生まれ変わっていくような瞬間を迎えるかもしれません。

風の時代が始まり、初めて、あなたの星座での新月を迎えます。

 

最も大切にしたい日も、9月7日の乙女座新月になります。 

ネガティブな感情を思い切り手放して、本来のあなたに戻っていくという出来事がありそうです。 

 

地のサインのグランドトラインという幸運なアスペクトが作られます。

今年のあなたの星座の季節は、自然の流れにまかせていると、幸運が訪れることに気がつきそうです。

新しいことを始めようとすると、周りの人がサポートしてくれたり、情報やご縁を与えてくれたりなど、大切なものを受け渡されることもあるでしょう。

 

次に大切にしたい日が、23日の秋分の日になります。

太陽が天秤座に移動していく日になります。 

あなた自身を取り戻していくチャンスとなるでしょう。

 

今まで、誰かに遠慮し、気を使って、行動していたこともあるかもしれません。

あなた自身が、自信をもって、自分の道を進んでいけるようになるでしょう。

経済的な事情など、心配していたことから、少しずつ自由になっていくことができるはずです。

 

もうひとつ大切にしたい日が、秋分の前の21日の魚座満月になります。

魚座は、あなたの星座と対の位置にあります。

この日は、数年間ほど、続いてきた学びを完了して、あなたがワクワクすること、好きなことに集中していく時間が始まっていくでしょう。

 

あなたの好きという気持ちを、自分に正直になって、お相手に伝えていくかもしれません。

満月なので、大きなものを手放すと、あなたのあいたスペースに、大きな愛が届くかもしれません。

 

27日は、天秤座で水星が逆行をスタートします。

ここから3週間、過去を見つめ直したり、昔の知り合いや友人が声をかけてきたりなど、過去について考えるチャンスが巡ってくるかもしれません。

 

 

 

10月の開運のポイントと大切にしたい日

10月は、複数の天体が、次第に、逆行から順行に戻ります。

あなたの仕事の計画や恋愛の進展が、スムーズに前進していくでしょう。

 

水星の逆行は、10月19日まで続きます。

19日までは、ゆっくりとしたペースで、焦らずに、心に余裕を持って進んでいくことが重要になります。

この水星逆行の時期は、あなたの真の実力を身につけていく重要な時期になります。

10月の大きなテーマのひとつが、あなたの能力や才能を成長させ、豊かさにつなげていくことになります。

もうひとつのテーマが、友人やソウルメイトなど、あなたの大切な人たちと、たくさんのコミュニケーションを取り、学びを深めることになります。

 

10月に最も大切にしたい日が、6日の天秤座新月になります。

この天秤座新月は、火星とぴったりと重なり、あなたの情熱や熱意が高まり、新しい世界に挑戦するかもしれません。

 

ソウルメイトとの関係も、前進するような日になっていきそうです。 

あなたも、そして、ソウルメイトも、お互いに、愛を伝えたいという気持ちが高まっていくということになるでしょう。

恋愛に対して、いつもクールなソウルメイトも、あなたに、熱い気持ちを伝えてくるということもありますので、相手の愛を受け入れてあげてください。

 

次に大切にしたい日が、20日の牡羊座満月になります。

あなたの大切な仕事、使命、そして、恋愛のことなど、迷っていたことがあれば、この日にしっかりと決断をすることになるかもしれません。 

 

婚約や結婚など、人生の大きな決断をするもいるかもしれません。

もしくは、転職や引っ越しなどの大切なことを決める人もいるでしょう。

 

20日の牡羊座満月の前には、冥王星、土星、木星、水星も、順行に戻っています。

この満月あたりからは、決断したことが、スムーズに、次のステップに進んでいくことになるでしょう。 

 

11月の開運のポイントと大切にしたい日

11月は、あなたの愛について、真剣に向き合う時間が続きそうです。

 5日は、蠍座新月を迎えた後、金星が山羊座に移動していきます。

 

5日の蠍座新月は、アセンダントが新月とぴったりと重なっています。

あなたの心の奥の本音と向き合って行く時間となりそうです。

あなた自身の行動、これからの人生の方針を決めていくことになるかもしれません。

 

この新月の後、金星が山羊座に移動していきます。

 金星は、4ヶ月間ほど、山羊座に滞在します。

山羊座は、あなたと同じ土のサインになります。 

 

ここから4ヶ月、大切なソウルメイトとの関係や絆を深めていくこと、将来の関係を真剣に考えるという出来事があるかもしれません。

あなたが、本当に愛を注ぎたい人が誰なのか、クリアになることもあるでしょう。

 

 最も大切にしたい日は、19日の牡牛座満月になります。 

牡牛座満月は部分月食となり、特別な満月となります。

 

満月は、第12ハウスに入っています。

ずっと過去から、溜まっていたネガティブな感情を、もっと手放していく必要があるかもしれません。

 

来年からは、新しい風の時代が、どんどん進みます。

この満月を機に、しっかりと浄化をしておくことが、今後の開運に繋がることになるでしょう。

 

12月の開運のポイントと大切にしたい日

12月は、大切にしたい星の動きがたくさんあります。

12月のテーマは、今までの愛のパターンを見つめ直して、新しい愛の形を探っていくでしょう。

さらに新しい時代に合った、豊かさの価値観を身につけていくことになるでしょう。

 

12月4日は、皆既日食を伴う、射手座新月を迎えます。

この日の新月は、普段の新月よりもインパクトがあり、特別な新月となっています。

 

2022年1月下旬から、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、それぞれ、牡牛座と蠍座に移動します。

牡牛座と蠍座を中心に、月食と日食が起こることになります。 

 

4日の射手座新月は、あなたの働き方を見つめ直していくことになります。

恋愛運では、誠実な愛を育てていくことになるでしょう。

二人の関係に責任をもち、二人の未来を見つめていくことになります。

 

 19日は、双子座満月を迎えます。

その後に、山羊座の金星が、逆行をスタートします 。

 

この双子座の満月は、天王星の改革の力が強調されています。

あなたの行動が、大きく変わっていくような転機になるかもしれません。

 

金星は、冥王星とピッタリとくっついています。

あなたの愛に決着がついたり、次のステップに、二人で進んでいこうという決断があるかもしれません。 

また、今までの豊かさの価値観ではなく、風の時代に合った価値観に変化していこうというムードが高まっていくでしょう。

 

金星逆行は、山羊座で起こります。

ここから6週間にわたって、逆行が続きます。

 

金星が逆行をスタートする時には、山羊座の冥王星と、ぴったりと重なっています。

豊かさが、大きなテーマになりそうです。

 

ワクワクすること、好きなことを中心に、自分の活動や仕事としてやっていこうという気持ちが、固まるかもしれません。

愛についても、自分が手にしている愛について、見つめ直し、大きな決断と選択があるかもしれません。

 

22日は、太陽が山羊座に入り、冬至を迎えます。

新たな情報やメッセージを受け取るかもしれません。

ソウルメイト、友人、家族などの大切な人たちとのコミュニケーションが、変化していく兆しがあります。

もしかしたら、あなたの本当の使命に、気づくような出来事もあるかもしれません。

 

24日は、3回目の土星と天王星の完全なスクエアを迎えます。

この水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアは、今年3回にわたって、起こりました。 

1回目は、2月下旬、2回目は、6月中旬でした。

 

ついに、最後の3回目は、12月24日に、ピークを迎えます。 

今まで声が届かなかった人たちの気持ちが、きちんと届くようになるかもしれません。 

風の時代が進むにつれて、すべての人たちの声が大切にされるように変わっていくはずです。

 

今年最後の大きな星の動きは、12月29日に、木星が魚座に移動します。

ここから2回目の木星魚座期がスタートしていきます。

 

2回目の木星魚座期は、5ヶ月半にわたり続きます。

この期間は、しっかりと心を浄化させていくことになるでしょう。

 

また、あなたのソウルメイトとの絆を育てていくことが、重要なテーマとなるでしょう。

友人、家族、仕事のご縁と環境を、風の時代に沿って、あなたの望む方向に変化させていくことになるでしょう。

 

2021年後半も、素敵な時間になりますように。 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。