月星座の運勢&無料オラクル占い 3月24~30日 風の星座(双子・天秤・水瓶)

おおまかな星の動き

21日に春分、並びに天秤座の満月が起こりました。

新たなサイクルが始まったと実感した人も多かったのではないでしょうか。

春分図と天秤座満月のホロスコープについても、投稿しています。

天秤座の満月&満月期間限定の無料占い

2019年3月16日

春分図から見る2019年

2018年12月15日

 

天秤座満月は、第1回目が終わりましたが、4月19日に再び第2回目の天秤座満月が起こります。

天秤座といえば、ソウルメイトとの出会いや関係、周りの人との関係など、人間関係のテーマが多くなります。

 

今回の春分あたりで、自分が創り上げたい世界を実現するためには、普段からよく接する人を選ぶことが重要であると実感した人も多いでしょう。

もし、今までとは違ったアイデアや感情が起こってくることもありますので、今の自分の素直な気持ちに従っていくと良さそうです。

 

今週の星の動き

3月28日に、山羊座での下弦の月となります。

下弦の月のホロスコープからのテーマを投稿していますので、ぜひ併せてご覧ください。

やぎ座の下弦の月&期間限定の無料占い

2019年3月21日

 

山羊座の下弦の月が終わった同じ日には、3週間ほど続いた水星逆行が終わります。

水星逆行の開始と終了時のホロスコープやサビアンシンボルから、今回の水星逆行のテーマを書いていますので、ぜひご覧ください。

全天体順行期間中の水星逆行

2019年2月25日

 

水星逆行が終了した後から、全天体順行期間が再開し、4月11日に木星が逆行を始めるまで続きます。

2019年版 宇宙からのGOサインの出るタイミング

2018年11月5日

 

26日には、金星が水瓶座から魚座に移動します。

 

山羊座の冥王星とドラゴンテイルは、コンジャンクション(0度)となります。

春分を機に、牡羊座入りした太陽は、キロンと重なります。

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

西洋占星術 癒しの星キロン

2019年3月2日

 

金星と火星のスクエアは、次第に緩やかになっていき、火星と冥王星はトライン、火星と木星はインコンジャンクトになります。

 

西洋占星術で出てくるTスクエアなどの複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

 

来週の星の動き

来週は、再び全天体順行期間が戻り、水星逆行中に修正・見直しを図ったことを実行に移していくチャンスになります。

4月5日には、牡羊座で新月となります。

 

今週のホロスコープの解釈

週の半ばには、金星が水瓶座から魚座に入ることにより、恋愛運はロマンス度や親密度が高まっていきそうです。

さらに、第1回目と第2回目の天秤座の満月の間ということで、天秤座のエネルギーで満たされています。

 

ソウルメイトに出会いたい人、あなたにあった人に出会い、良い関係を築いていきたい人には、ぴったりの期間ということになります。

山羊座の下弦の月でも、あなたにあった対人関係や環境を選んでいくことが開運のためのカギになっているので、春分&天秤座満月から引き続き、整理と手放しをしていくことが必要なタイミングかもしれませんね。

4月5日には、牡羊座で新月となりますが、が強い意志をもって、主体的になることで、道が切り開かれていくことになります。

漠然と、出会いたい人や望んでいる環境を思い浮かべるというよりも、具体的に書き出す、ビジョンボードを作る、目標を達成している人に話を聞くなどして、クリアに願いを放つことが実現化を早くするためのコツになります。

 

月星座の運勢

西洋占星術とタロットを使い、月星座ごとの運勢を書いていますので、ぜひあなたの月星座や大切な人の月星座をチェックしてみてくださいね。

双子座 (女帝 正位置)

先日の天秤座の満月のエネルギーを浴びて、出会運もアップしているはず。

ソウルメイトはもちろんのこと、周りにいる人との関係も、あなたにとって最高のものが用意されています。

今のあなたの引き寄せ力は、とても強いので、慌てずに、ゆったりと構えておく姿勢が良さそう。

あなたにとって、本当にベストと思うものだけを選択すると吉。

 

天秤座 (ワンドの5 逆位置)

先日の春分、並びにあなたの星座での満月では、大きなエネルギーが動くのを実感できた人も多いでしょう。

来月も、あなたの星座で満月を迎えることからも、あなたには多くの案件や関係が引き寄せられているかもしれません。

周りの人すべてと仲良くしたいのはわかりますが、しっかりと不要な関係やモノを手放すことも、開運のコツになりますよ。

周りとの衝突を恐れすぎず、あなたの気持ちに正直になって。

 

水瓶座 (ペンタクルのクィーン 正位置)

あなたの星座に滞在していた金星が、週の半ばに移動します。

昇進や転職などの条件の良い話が舞い込むこともありそうです。

もしくは、あなたにとって居心地の良い場所で、働くチャンスがあるかもしれませんよ。

ただ、契約などは、水星逆行が終了するまで待ったほうが良いでしょう。

 

今週のおすすめのカード

多くの解説書で使われているのが、ライダーデッキのタロットになりますが、トート・タロットも根強い人気があります。

 

深遠なトート・タロットの意味などを学ぶのは難しいですが、最近では翻訳ではなく、わかりやすく日本語で書かれた実践向きの本も出てきましたので、おすすめです。

 
 
トート・タロットの作者であるアレイスター・クロウリー氏のかいたトートの書 (The Book of Thoth)は、英語版でもっているのですが、非常に難解でした。。。翻訳版も出版されているようです。
 
マンガラ氏の本も人気があります。難解なところもありますが、カードに込められた意味を理解できるように助けてくれます。
 
タロットを独学するときに、おすすめの本をまとめていますので、過去記事もどうぞご参照ください。
 
 
 

今週のオラクル占い

 
春分の日を迎え、新たな取り組みをしてみようと、今週の占いでもオラクル占いを作成してみました。
 

今週のホロスコープから受け取った、オラクルメッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
オラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^
 
 

 

今週も喜びでいっぱいの1週間をおすごしくださいね。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。