2021年前半 蟹座さんの運勢

全体運

2020年は、あなたの対の位置にある山羊座に、木星、土星、冥王星というインパクトのある天体が固まり、乗り越えなければならないプレッシャーもあったのかもしれません。

とくに、土星は、山羊座に約3年にわたり滞在していたので、責任を感じることも多かったでしょう。

一方、2020年3月から夏まで、土星は水瓶座に滞在し、少しずつ希望の光が見え始めてきたかもしれません。

 

2021年は、逆境と悩みを乗り越えてきたあなたに、道筋が見えてくることもあるでしょう。

今まで頑張ってきたあなたを見ていた人から、宝物を受け取ることもあるかもしれません。

 

春分が始まる3月20日に、太陽は牡羊座に入ります。

2021年前半は、火のサインに天体が不足しており、風のサインである水瓶座の木星の効果を高めるには、流れをつかむことも大切になります。

3月下旬から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインの牡羊座に、太陽、水星、金星が集まります。

この時期は、全天体順行期間になっており、すべての星座さんにとって、スムーズに物事が進展していきます。

とくに、蟹座さんは、あなたが望んでいるものを引き寄せる力が強くなりそうです。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

射手座満月と双子座新月は、食を伴い、普段よりも大きなエネルギーを感じそうです。

食の季節は、つながるご縁があれば、手放していくご縁もあり、ご縁を意識する機会が多くなります。

 

5月26日の射手座満月は、皆既月食となります。

第12ハウスでの満月となり、大切な人たちとの気持ちが、一体となっていることが実感できそうです。

直感から、メッセージを受け取ったり、インスピレーションが高まったりするので、あなたが目指していく方向が定まっていくでしょう。

 

仕事運&金運

2020年は、山羊座でのトリプルコンジャンクションがあり、仕事や金運面でも、試されている状況にある蟹座さんも多かったと思います。

2020年の3月下旬から夏までに、次の時代へのヒントを受け取った蟹座さんも、いらっしゃるでしょう。

2021年は、このヒントを元に、さらに発展させていくことで、幸運をつかむでしょう。

 

陰ながら、あなたの努力と頑張りを見ていた人から、あなたにお願いしたい仕事や引き受けてほしいプロジェクトが出てきそうです。

そして、あなたらしさを足していくことで、人気が高まり、あなたへの依頼が増えることになるでしょう。

 

2021年の風のサインの木星を輝かせるためには、火のサインの天体がサポートしてくれます。

春分から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインに天体が充実しており、蟹座さんにとっても、追い風が吹いてくるタイミングになるでしょう。

とくに、仕事面での飛躍が期待できるタイミングとなります。昇進や抜擢などの可能性が高まっているので、自信をもって引き受けてくださいね。

 

2021年は、1年を通じて、土星と天王星がスクエアを3回形成することになります。

社会的に経済的な不安や心配が高まることもあるかもしれませんが、この3年間の土星のおかげで、鍛えられた忍耐と対応力で、乗り切っていくことができるでしょう。

 

5月中旬には、木星がさらに次のサインの魚座に進みます。

さらなる未来へのヒントをつかむチャンスとなっており、蟹座さんは、興味のあったことを学ぶことで、さらに仕事運が良くなっていく星回りにあります。

 

恋愛運

3年間にかけて、土星が山羊座に滞在し、最後の1年は、トリプルコンジャンクションとなり、蟹座さんは、本当によく頑張ってきたと思います。

人知れず、辛い思いを抱えてきたこともあったでしょう。

2021年は、あなたのプレッシャーも軽くなり、心からの愛情を感じることができるでしょう。

いつものあなたを取り戻すことで、人気も高まるはずです。

 

2月末から3月下旬は、恋がスムーズに進みやすい流れになります。

全天体順行期間も継続中で、ソウルメイトにも、あなたの優しい気持ちが伝わりやすいタイミングになります。

 

そして、6月上旬から6月末は、恋愛が絶好調のタイミングになります。

二人の気持ちが高まり、お付き合いが始まったり、婚約や結婚に至る人もいるでしょう。

今まで、タイミングを待ってきた蟹座さんには、嬉しい出来事もありそうです。

 

1月から5月中旬までは、年上の人からの紹介、仕事でお世話になった人たちからのご縁で、素敵な人との出会いがもたらされることもあるでしょう。

普段から、人気の高い蟹座さんなので、素敵な人を紹介していただけるはずです。

 

そして、5月中旬からは、今まで出会ったことのないようなタイプの人との恋が訪れるかもしれません。

あなたが、新しい世界の扉を開け、勇気をもって、新しい環境に飛び込んでいくことで、出会運が高まるでしょう。

5月中旬から7月下旬にもたらされたご縁は、2022年にも、重要になっていく暗示があります。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

5月26日の射手座満月は皆既月食、6月10日の双子座新月は金環日食を伴います。

食の季節は、新しいご縁がつながったり、古いご縁を手放したりと、ご縁について考えるタイミングになります。

6月10日の双子座新月では、ソウルメイトとのご縁も期待できるタイミングになります。

長くお付き合いされている人は、次のステップに進む決断をする人もいるでしょう。

 

蟹座さんにとって、2021年は、希望の光に照らされた年になりそうです。

あなたらしさを大切にして、進まれてくださいね。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。