2021年前半 獅子座さんの運勢

全体運

2020年は、大きな節目となるような星の動きがたくさんありましたが、12月22日の木星と土星のグレートコンジャンクションは、約200年ぶりに地のサインから風のサインに場所を変え、私たちに大きなインパクトを与えてくれるでしょう。

獅子座は、水瓶座と対の位置にあるので、あなたの生き方に、大きな影響を与えてくれるはずです。

2021年は、グレートコンジャンクションに引き続き、木星と土星が、基本的に、水瓶座に滞在します。

風の時代に向けて、周りからのあなたに対する期待を感じることもあるかもしれませんが、大きな喜びが増えていくはずです。

 

2021年前半は、火のサインに天体が不足しており、獅子座さんをはじめとする火のサインの人のパワーが求められています。

リスクを取って、チャレンジしていく勇気、自信をもって堂々と道を切り開いていく開拓精神が、必要とされています。

1月14日に、天王星が順行に戻り、全天体順行期間が始まります。

途中で、水星逆行を挟みますが、あなたの勇気が周りの人の支えになるはずです。

 

春分が始まる3月20日に、太陽は牡羊座に入ります。

2021年前半は、火のサインに天体が不足しており、風のサインである水瓶座の木星の効果を高めるには、流れをつかむことも大切になります。

3月下旬から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインの牡羊座に、太陽、水星、金星が集まります。

この時期は、全天体順行期間になっており、すべての星座さんにとって、スムーズに物事が進展していきます。

獅子座さんは、自分の進みたい方向や選んだ選択に自信をもち、道を切り開いていくことができるでしょう。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

射手座満月と双子座新月は、食を伴い、普段よりも大きなエネルギーを感じそうです。

食の季節は、つながるご縁があれば、手放していくご縁もあり、ご縁を意識する機会が多くなります。

 

5月26日の射手座満月は、皆既月食となります。

あなたと同じ火のサインでの満月となります。

第12ハウスでの満月となり、大切な人たちとの気持ちが、一体となっていることが実感できそうです。

獅子座さんは、次のステップに進んでいくことになる可能性があったりと、恋愛面で大きな動きがあるかもしれません。

もしくは、今までのしがらみを手放して、あなたが心から好きなことをスタートする転機となるでしょう。

 

仕事運&金運

2020年3月から夏にかけて、あなたの対となる水瓶座に土星が入り、あなたが新しい時代に向けて果たす使命に気がついた人もいたかもしれません。

 

2021年は、あなたの使命を果たしていく中で、あなたが心から満たされる出来事もあるでしょう。

ときには、責任を感じてしまうこともあるかもしれませんが、あなたなら、ばねにして、きっと大きな実りを手にすることができるはずです。

 

2021年の風のサインの木星を輝かせるためには、火のサインの天体がサポートしてくれます。

春分から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインに天体が充実しており、獅子座さんにとっても、あなたの良さを発揮して、追い風が吹いてくるタイミングになるでしょう。

新しい時代を作っていくための勉強、人脈を広げていくことで、周りの環境が大きく変わっていく時期でもあります。

 

2021年は、1年を通じて、土星と天王星がスクエアを3回形成することになります。

社会的に経済的な不安や心配が高まることもあるかもしれませんが、あなたに対する期待と注目が高まっており、あなたなら新しい道を切り開いていくことができるはずです。

 

5月中旬には、木星がさらに次のサインの魚座に進みます。

2021年での頑張りを、さらに発展させていくためのヒントを手にすることになるでしょう。

 

恋愛運

仕事や家族のために時間を取られることが多く、あなた自身のことを後回しにせざるを得ない状況が続いていたのかもしれません。

2021年は、あなたが恋愛と向き合う大切な時間となっていくでしょう。

ソウルメイトと真剣に向き合い、お互いについて深く知り、喜びを共有していくことになるでしょう。

 

3月下旬から4月中旬は、恋がスムーズに進んでいく流れになります。

全天体順行期間と火のサインに天体が充実しており、獅子座さんにとって、大きなチャンスが何度も訪れそうです。

今まで悩みや問題があって、停滞していた恋愛も、スムーズに動き出す可能性があります。

 

1月から5月中旬までは、ソウルメイトと運命的な出会いを果たす人も多いでしょう。

あなたにとって、本当に大切な人がクリアになることもあるでしょう。

また、あなたが尽くしすぎたり、大変な思いを抱えているなら、お互いが対等な関係を築くチャンスになります。

 

そして、5月中旬からは、ソウルメイトとの絆を育てていくことになりそうです。

もしくは、長期的なお付き合いができるソウルメイトとのご縁がもたらされることもあるでしょう。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

5月26日の射手座満月は皆既月食、6月10日の双子座新月は金環日食を伴います。

食の季節は、新しいご縁がつながったり、古いご縁を手放したりと、ご縁について考えるタイミングになります。

5月26日は、あなたと同じ火のサインの満月となり、長くお付き合いされている人は、次のステップに進む決断をする人もいるでしょう。

二人の気持ちが高まり、お付き合いが始まったり、婚約や結婚に至る人もいるでしょう。

 

獅子座さんにとって、2021年は、周りの人からの希望を一身に受けて、飛躍していくチャンスに恵まれるでしょう。


月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。