2021年前半 乙女座さんの運勢

全体運

2020年は、あなたと同じ地のサインの山羊座でのトリプルコンジャンクションが続き、世界が変化するにつれて、地のサインの人の強さが、周りの人を引っ張ってくれることが多くありました。

 

乙女座さんにとって、2020年は、あなたが本当に好きなことややりたいことをスタートするチャンスになっていました。

一見、大変そうなことが起こったとしても、最終的には、あなたが好きなことを貫ける流れが続いていました。

 

2021年は、基本的には、木星と土星が水瓶座に滞在しています。

乙女座さんにとって、あなたが好きで続けてきたことを、現実の世界と照らし合わせながら、誰かのために貢献していくことになります。

 

2021年前半は、火のサインに天体が不足しており、火のサインのパワーがあるときに流れをつかんでいくことが大切になります。

1月14日に、天王星が順行に戻り、全天体順行期間が始まります。

完全な状況になるまで待つよりも、リスクを取って、チャレンジしていく勇気、自信をもって堂々と道を切り開いていく開拓精神が開運のコツとなるでしょう。

 

春分が始まる3月20日に、太陽は牡羊座に入ります。

3月下旬から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインの牡羊座に、太陽、水星、金星が集まるので、風のサインの木星の効果を高めるには、ピッタリの時期になります。

この時期は、全天体順行期間になっており、すべての星座さんにとって、スムーズに物事が進展していきます。

乙女座さんは、大切な人から気持ちのこもったものを引き継いで、発展させていくことになるかもしれません。

 

5月中旬には、木星があなたの星座と対にある魚座に入ります。

あなたの環境や人間関係が、大きく発展していく可能性があるでしょう。

来年には、本格的に木星魚座時代となりますので、来年の飛躍のためのヒントをつかんでおきましょう。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

射手座満月と双子座新月は、食を伴い、普段よりも大きなエネルギーを感じそうです。

食の季節は、つながるご縁があれば、手放していくご縁もあり、ご縁を意識する機会が多くなります。

 

5月26日の射手座満月は、皆既月食となります。

第12ハウスでの満月となり、大切な人たちとの気持ちが、一体となっていることが実感できそうです。

乙女座さんは、身近なご縁を見直したり、安心できる居場所について考えたりするかもしれません。

 

仕事運&金運

2020年は、トリプルコンジャンクションが続き、仕事に対する意識も変化したかもしれません。

2021年は、あなたの成長や変化を、実際の現場で使っていくことになるでしょう。

もしかしたら、働き方も変化することになる乙女座さんも、いるかもしれません。

 

2021年の風のサインの木星を輝かせるためには、火のサインの天体がサポートしてくれます。

春分から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインに天体が充実しており、あなたの良さを発揮して、追い風が吹いてくるタイミングになるでしょう。

誰かから大切な仕事やプロジェクトを引き継いで、発展させていくこともありそうです。

金運も強化されるタイミングなので、転職や昇進を考えてみるのも転機になるかもしれません。

 

2021年は、1年を通じて、土星と天王星がスクエアを3回形成することになります。

社会的に経済的な不安や心配が高まることもあるかもしれませんが、現実的な視点をもっている乙女座さんは、きちんと準備し、対応できるはずです。

 

5月中旬には、木星がさらに次のサインの魚座に進みます。

魚座は、あなたにとって対の位置にある星座になり、あなたに賞賛が集まる可能性が高まっています。

 

恋愛運

2020年は、素敵な恋に出会えたり、ソウルメイトの出会いに恵まれた乙女座さんも、いらっしゃったのではないでしょうか。

2021年は、出会いから、軌道に載せていくことになりそうです。

初夏から夏にかけては、出会運と人気運も高まりますので、2021年も、引き続き素敵な出会いがもたらされるでしょう。

 

1月上旬から1月末は、恋がスムーズに進んでいく流れになります。

全天体順行期間もスタートし、恋が進展していくスピードも加速していくでしょう。

情熱的な恋愛になりそうな暗示もあります。

 

1月から5月中旬までは、仕事を通じてのご縁がもたらされるかもしれません。

お付き合いしている人は、お相手の喜びが、あなたの喜びにつながっていきそうです。

 

そして、5月中旬からは、出会運と人気運が高まり、あなたにスポットライトが当たるタイミングとなります。

出会いを求めている人は、絶好のチャンスとなるでしょう。

婚約や結婚などを通じて、二人の関係を周りの人に認めてもらう可能性もあります。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

5月26日の射手座満月は皆既月食、6月10日の双子座新月は金環日食を伴います。

食の季節は、新しいご縁がつながったり、古いご縁を手放したりと、ご縁について考えるタイミングになります。

双子座と射手座は、乙女座さんと同じ柔軟宮のグループになります。

食の季節は、あなたが強い意志をもって、未来を選択していくことになるでしょう。

 

乙女座さんにとって、2021年は、あなたの好きなことを、さらに発展させて、軌道に乗せていくことになりそうです。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。