2021年前半 天秤座さんの運勢

全体運

2020年は、土星の水瓶座への移動、ドラゴンヘッドの双子座への移動、そして、2020年末の水瓶座の始まりの度数でのグレートコンジャンクションと、風の時代の流れが、本格的にスタートしました。

2021年は、2020年の風の時代の始まりを受けて、あらゆることが生まれ変わり始めることになります。

風のサインのひとつである天秤座さんも、流れに乗り、飛躍していくキッカケをつかむことになりそうです。

 

2021年は、グレートコンジャンクションに引き続き、基本的には、木星と土星が水瓶座に滞在しています。

周りの人の意見を上手に取り入れて、調整していくことができる天秤座さんですが、2021年は、あなたが心から好きなことや情熱をもって取り組むことができることを選んでいくことが、開運のカギとなるでしょう。

 

2021年前半は、火のサインに天体が不足しており、火のサインのパワーがあるときに流れをつかんでいくことが大切になります。

1月14日に、天王星が順行に戻り、全天体順行期間が始まります。

周りの人の意見をうかがうよりも、自分から、リスクを取って、チャレンジしていく勇気、自信をもって堂々と道を切り開いていく開拓精神が開運のコツとなるでしょう。

 

春分が始まる3月20日に、太陽は牡羊座に入ります。

3月下旬から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインの牡羊座に、太陽、水星、金星が集まるので、風のサインの木星の効果を高めるには、ピッタリの時期になります。

この時期は、全天体順行期間になっており、すべての星座さんにとって、スムーズに物事が進展していきます。

天秤座さんは、あなたの対となる星座の牡羊座に天体が集まり、周りから求められる場面が増えていきそうです。

3月29日は、あなたの星座で満月が起こります。

あなたの星座のルーラーである金星、キロン、太陽が加わったカイトという幸運を呼び込むアスペクトが形成されています。

今までの集大成となるような出来事も起こりそうです。

 

5月中旬には、木星が魚座に入ります。

あなたの働き方が変化していく兆しも出てくるでしょう。

来年には、本格的に木星魚座時代となりますので、来年の飛躍のためのヒントをつかんでおきましょう。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

射手座満月と双子座新月は、食を伴い、普段よりも大きなエネルギーを感じそうです。

食の季節は、つながるご縁があれば、手放していくご縁もあり、ご縁を意識する機会が多くなります。

 

6月10日は、金環日食を伴う双子座新月となります。

あなたと同じ風のサインでの新月となります。

新しい世界に挑戦してみようという気持ち、新たな勉強を始めてみようという好奇心が高まってくるでしょう。

 

仕事運&金運

2020年は、風の時代がスタートしたこともあり、変化になれるまで、時間とエネルギーを要したかもしれません。

2021年からは、本来のあなたを取り戻していくプロセスが加速していきそうです。

2020年後半に、興味をもったこと、好奇心がわいてきたことに、さらに集中していくのも良さそうです。

 

2021年の風のサインの木星を輝かせるためには、火のサインの天体がサポートしてくれます。

春分から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインに天体が充実しており、あなたの良さを発揮して、追い風が吹いてくるタイミングになるでしょう。

天秤座さんは、恵まれた環境や人間関係に移動したり、スポットライトが当たったように人気が高まったりする可能性もあるでしょう。

 

2021年は、1年を通じて、土星と天王星がスクエアを3回形成することになります。

社会的に経済的な不安や心配が高まることもあるかもしれませんが、同じ風のサインの水瓶座の木星が守ってくれるのを実感するはずです。

 

5月中旬には、木星がさらに次のサインの魚座に進みます。

あなたが好きで取り組んでいることを、実際の仕事として、周りの人のために貢献し、心から満たされるでしょう。

 

恋愛運

2020年は、風の時代が本格的にスタートしていきました。

2021年から、次第に運気の流れに乗り、天秤座さんが望まれる方向に進みやすい流れが強まります。

 

1月から5月中旬までは、あなたの趣味を通じて、素敵な恋に巡り合えるチャンスがあります。

幸運の星である木星が、あなたの恋をサポートしてくれる時間になりますので、この時期を大切にしてくださいね。

 

2月初旬から2月下旬は、あなたの気持ちが、お相手に伝わりやすい時期になります。

新たな恋に巡り合う天秤座さんもいるでしょう。

今まで積み重ねてきた愛が、お相手にも伝わり、お付き合いを始める人もいるかもしれません。

 

3月下旬から4月中旬は、二人が次のステップに進んでいく流れになりそうです。

とくに、3月29日のあなたの星座での満月は、婚約や結婚がまとまったり、お付き合いが始まったりするかもしれません。

 

そして、5月中旬からは、あなたの仕事や学校を通じての出会いが高まりそうです。

あなたが一生懸命に取り組んでいる姿を見て、恋愛に発展する可能性もあるでしょう。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

5月26日の射手座満月は皆既月食、6月10日の双子座新月は金環日食を伴います。

食の季節は、新しいご縁がつながったり、古いご縁を手放したりと、ご縁について考えるタイミングになります。

この時期は、天秤座のルーラである金星からの強いサポートもあり、あなたの魅力が輝き、出会運と人気運が高まっています。

 

天秤座さんにとって、2021年は、本格的に風の時代がスタートし、あなたの輝きが高まっていくことになるでしょう。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。