全体の星の動き
9月がスタートして、早くも、1週間が経とうとしています。
今週は、今後のカギとなるような星の動きが続きます。
地のサインに天体が集まっており、6天体が集中していました。
9月6日に、乙女座に滞在していた水星が、天秤座に移動します。
まだ、地の星座に5天体が滞在している状況が続きます。
そして、今週も引き続き、地のサインのグランドトラインが形成されています。
着実に実りを手にしていこうという気持ちが高まっていきそうです。
トリプルコンジャンクションの集大成が続いており、今までの努力や頑張りが、実りと豊かさにつながることもあるでしょう。
さらに、6日は、金星も、蟹座から獅子座に移動します。
6日からは、自由なムードが広がっていくような気持がするかもしれません。
9月10日からは、約2年ぶりの火星逆行がスタートします。
火星逆行は、11月14日までの2か月間にわたり、続いていくことになります。
牡羊座は、火星にとってのナチュラルサインとなり、本領を発揮できる場所になります。
あなたが生きる喜びや情熱を取り戻していく大切な時間となるでしょう。
10日の夕方になると、双子座の下弦の月を迎えます。
地のサインのグランドトライン、柔軟宮のTスクエアが形成されています。
下弦の月は、第3ハウスに滞在しており、双子座の意図が強まるハウスになります。
実りにつながる、大切な情報やメッセージを手にする可能性があります。
13日は、幸運と拡大の星である木星が、順行に戻ります。
木星が順行に戻ると、幸運のエネルギーがストレートに届くような気持ちになる人も多いでしょう。
ここから、12月中旬まで、木星は山羊座を駆け抜けて、水瓶座のグレートコンジャンクションを迎えます。
17日は、乙女座新月を迎えます。
地のサインに6天体が集まり、トリプルコンジャンクションのピークを迎えそうです。
2日の魚座満月での心の浄化を終えて、乙女座新月では、今までの手掛けてきたことを整理して、新しいスタートを切ることになるかもしれません。
22日は、太陽が天秤座に移動して、秋分を迎えます。
風のサインに太陽が移動して、風通しがよくなる実感を得る人もいるでしょう。
秋分になった瞬間のホロスコープである秋分図を見ると、アセンダントは、春分と夏至に引き続き、蟹座になります。
心から安心できる場所、リラックスできる人間関係を求める人が、増えていくのかもしれません。