グレートコンジャンクション ハウス別の影響

今年最大の星のイベントといっても過言ではない、グレートコンジャンクションが、2020年12月22日に起こります。

社会的にも、個人的にも、大きな転機となるイベントとなるので、今からワクワクしている人も多いのではないでしょうか。

 

グレートコンジャンクションは、今後の20年をかけて、社会と個人に影響を与えていくことになります。

20年をかけて、どのような世界に進んでいくのかについてのヒントが、たくさん詰まっています。

 

今年は、250年ぶりに、グレートコンジャンクションのサインが変わるグレートミューテーションも重なりますので、さらに大きな節目となります。

今までの地の世界観から、風の時代の本格的な幕開けとなっていきます。

 

大きな組織や権威をもつ人たちから、個人にスポットライトが当たるようになるかもしれません。

組織のために働いていた状況から、自分で仕事を作り出していく人も多くなるでしょう。

同じ価値観や目的を共有できる人たちと、フラットな関係を元に、交友関係が広がっていくことになりそうです。

今までは、モノやお金を中心に社会が回っていましたが、風のサインを象徴する情報やテクノロジーなどが、重要になってくるでしょう。

もしかしたら、すでに、新しい世界の特徴は、現れ始めているのかもしれません。

そして、社会全体が変革期を迎えると、個人のライフスタイル、価値観、使命なども変化することになるでしょう。

 

グレートコンジャンクションが、あなたのホロスコープのどのハウスで起こるの?

1回目は太陽星座別、2回目は月星座別のグレートコンジャンクションのテーマについて、お伝えしました。

今回は、グレートコンジャンクションが、あなたの星座のどのハウスで起こるのかについて、探していきましょう。

まず、あなたのホロスコープを作成してみましょう。

正確なホロスコープを出すには、生まれた時間が必要になりますが、もしわからないようであれば、正午である午後0時で出すようにしてみてください。

無料ホロスコープと検索をかけてみると、多くのサイトであなたのホロスコープを出してくれます。

 

そして、グレートコンジャンクションは、水瓶座の始まりの度数で起こります。

水瓶座の始まりの度数が、あなたのどのハウスに入るのか、見つけてみましょう。

 

この3回の動画でのテーマを組み合わせると、あなた個人のグレートコンジャンクションの意図が鮮明になり、あなただけの素晴らしいプレゼントである、ホロスコープから、希望の光を発見することができるでしょう。

 

グレートコンジャンクションのハウス別の影響

第1ハウス

第1ハウスは、あなたらしさ、自我、行動指針、自分のアイデンティティなどを表します。

あなた自身が、新しい時代を、どのように生きていくのかについて、考えるチャンスとなるでしょう。

本当のあなたと向き合い、どのように行動していくかを見つめていくことになりそうです。

時代が大きく変化していくタイミングで、本当のあなたを発見し、自分のアイデンティティを確立していくことになる人もいるでしょう。

 

第2ハウス

第2ハウスは、金運、豊かさ、あなたが手に入れた能力やスキル、感覚、所有などを表しています。

グレートコンジャンクションを通じ、あなたの豊かさやお金に対する価値観が変化していくかもしれません。

今まで価値を感じて、所有していたものから、身軽になっていく可能性もあります。

さらに、あなたの能力やスキルを発見して、成長させていくことになり、さらなる豊かさや金運につながることもあるでしょう。

 

第3ハウス

第3ハウスは、コミュニケーション、情報、知性、周りの人たち、言葉などを表しています。

グレートコンジャンクションを通じて、あなたが手にする情報が変化し、周りの人たちとのコミュニケーションが変わっていくかもしれません。

変化が速くなっている時代において、新しい学びを得る機会もあるでしょう。

あなたの知性や情報、そして学びを通じて、新しい時代に貢献していくことになりそうです。

 

第4ハウス

ホロスコープの一番底にある第4ハウスは、あなたの基盤となるような家、居心地が良い場所、家族、身近な人たち、故郷、ルーツなどを表します。

この第4ハウスで、グレートコンジャンクションが起こると、家族や身近な人たちとの関係、故郷に対する思いが、大きな変容を迎えるかもしれません。

あなたが居心地が良いと思う場所が、大きく変化していく可能性もあります。

安心と安定を感じられる人間関係も、あなたの成長とともに、変化していくでしょう。

 

第5ハウス

第5ハウスは、創造力、あなたの好きなこと、ワクワクすること、趣味、自分を表現することなどを表すハウスになります。

新しい時代を迎えて、あなたの創造力が発揮されたり、自分をアピールしていく方法に変化が出てくるかもしれません。

あなたらしさを大切にし、あなたの好きなことや、ワクワクすることを、追求していくことになるでしょう。

子ども、パートナー、ソウルメイトたちに対する愛情の表し方も、あなたらしい素敵な方法が、見つかることになりそうです。

 

第6ハウス

第6ハウスは、働き方、雇用のあり方、奉仕精神、健康管理などを表すハウスになります。

今回のグレートコンジャンクションは、あなたの働き方について、大きな変化をもたらすかもしれません。

今までの雇用のあり方、仕事の仕方に、疑問をもって、時代に合ったものに変えていこうとする気持ちが高まりそうです。

心と体の健康を守るために、仕事とプライベートのバランス、仕事と趣味のバランスなどを、見直すこともあるでしょう。

 

第7ハウス

第7ハウスは、パートナーやソウルメイトとの関係、対人関係、あなたを取り巻く環境を表します。

今回のグレートコンジャンクションを通じて、パートナーやソウルメイトの関係、そして対人関係も、大きく変化していくことになりそうです。

それに伴い、あなたを取り巻く環境も、大きく変容を遂げることになるでしょう。

また、パートナーや結婚相手として選ぶ相手、ビジネスパートナーとして選ぶ相手など、あなたがパートナーを選ぶ基準が変わっていくかもしれません。

 

第8ハウス

第8ハウスは、ソウルメイトやパートナー、大切な人たちとの関係を深めていくハウスになります。

さらに、誰かから、大切なものを譲り受けることもあるかもしれません。

今回のグレートコンジャンクションは、あなたが誰と深い絆を育てていくのかを選ぶことになりそうです。

もしくは、今までとは違った基準や価値観で、深い絆を育てていく人を選んでいくことになるでしょう。

 

第9ハウス

第9ハウスは、今まであなたを縛っていたものから自由になり、新しい世界に進んでいくことになります。

今回のグレートコンジャンクションでは、未知なる世界に進んだり、新しい学びや成長が得られたりするでしょう。

同じ場所でとどまるよりも、好奇心をもって、新しい場所を探検していくことで、道が開けそうです。

興味があることを、深く突き詰めていくことでも、大きな成長と喜びが得られるでしょう。

 

第10ハウス

第10ハウスは、ホロスコープの天頂となり、あなたの社会的な役割、仕事、地位、目標など、あなたがどのように社会と向き合っていくのかを表します。

今回のグレートコンジャンクションは、あなたの目標、あなたが目指していく役割などが、大きく変わっていくかもしれません。

時代の大きな変化とともに、あなたがどのように、社会に貢献していくのか、あなたの使命が何なのかを、考えていくことになるでしょう。

そして、あなたが今までの経験を経て、社会や家庭で輝きを増し、大きく貢献していくことになりそうです。

 

第11ハウス

第11ハウスは、今までの経験を活かし、希望する未来に目を向けていくことになります。

ひとりで進むよりも、あなたの志や価値観を共有してくれる仲間や友人たちと活動していくことになるでしょう。

今回のグレートコンジャンクションを通じて、あなたが気の合う人とのネットワークが、広がっていくことになるかもしれません。

あなたの活動やネットワークが、明るい未来に向かって、進んでいく助けとなるでしょう。

 

第12ハウス

最後のハウスである第12ハウスは、潜在意識や無意識を表しています。

今回のグレートコンジャンクションを通じて、周りの人たちと、無意識の内に、つながりあっていることを実感することが増えるかもしれません。

直感力やインスピレーションが高まる人もいるでしょう。

大切な人やソウルメイトの心の内が、手に取るようにわかるような能力に、、気が付く人もいるかもしれません。

 

ありがとうございました。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。