1月8日 水星が水瓶座へ

風の時代のスタートを実感

12月22日に、水瓶座で、木星と土星のグレートコンジャンクションを迎えました。

その水瓶座に、1月8日から、水星が入ります。

水星は、私たちが、身近な生活を通じて、実感しやすい天体になります。

水星の扱うテーマは、コミュニケーション、学び、情報、知性などがあります。

たとえば、あなたが耳にする情報、友人や同僚との何気ないやり取りを通じて、新しい時代への変化を実感することになるでしょう。

 

前日には、半年という長期にわたり、牡羊座に滞在していた火星が、牡牛座に移動しています。

2018年から、牡牛座に滞在している天王星と、共に、水瓶座の木星と土星とスクエアを形成していくことになります。

風の時代がスタートして、あらゆる改革が進んでいくことになるでしょう。

このような星の動きと、一緒になり、水瓶座の水星を通じて、私たちは、新しい時代を生きているという実感を高めていくことになるでしょう。

 

✨食品ロスを削減するためのハムのセット

✨レビュー多数&高評価

 

 

全天体順行期間と水星逆行

1月8日から3月16日まで、水星は、水瓶座に滞在することになります。

普段は、水星は、ひとつのサインに、約数週間にわたり、滞在しています。

途中で水星逆行をスタートすることになり、2か月以上にわたり、水瓶座に滞在することになります。

水星逆行は、1月31日から始まり、2月21日まで、3週間にわたり続きます。

今回の水星逆行は、水瓶座を逆行するので、新しい時代の波に、心と体を調整していく時間となるでしょう。

 

ちなみに、今年2回目となる水星逆行は、双子座で起こり、今年3回目で最後の水星逆行は、天秤座で起こります。

今年3回の水星逆行は、すべて、風のサインで起こります。

昨年末のグレートコンジャンクションの変化に慣れていくために、星たちが配慮してくれているのでしょう。

 

1月14日には、天王星が順行に戻ると同時に、全天体順行期間がスタートします。

目標に向かって、前向きに、じっくりと取り組むことで、星たちからの後押しもあり、豊かさの実現に近づいていくことになるでしょう。

全天体順行期間が始まってから2週間後、1月31日から、2月21日までが、水星逆行になります。

時代への流れを早めにキャッチして、方向性や手法を柔軟に変化させていくことになりそうです。

 

素敵な水星水瓶期になりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。