1月9日 金星が山羊座へ ~誠実に相手と向き合う~

愛と豊かさの星の金星が山羊座へ

愛と豊かさを司る金星が、1月9日に、山羊座へ移動していきます。

金星は、あなたの喜びや楽しみとなるものを、もたらしてくれる天体になります。

パーソナルな天体になり、ストレートで、わかりやすい喜びや楽しみになります。

人生には、大変なこともたくさんありますが、喜びや楽しみがあることで、人生に輝きが増えてくるでしょう。

 

山羊座のキーワードには、責任感、真面目、コツコツ、努力、社会性、規律に従う、リーダーシップなどがあります。

仕事では、成果を出しやすい流れが続きそうです。

もしかしたら、リーダーに抜擢されったり、あなたの真面目な姿勢が賞賛されたりすることもありそうです。

 

山羊座は、先月まで、木星と土星が滞在していました。

土星は、3年間にわたり、あなたに忍耐と学びを与えてくれていました。

そして、この1年では、木星も、山羊座に滞在し、あなたの可能性を広げてくれました。

今までの努力が、豊かさや賞賛につながるチャンスが巡ってくるかもしれません。

 

恋愛でも、誠実にお互いと向き合い、絆を着実に育てていくことになるでしょう。

二人の絆を育ててきた人は、二人にとって、喜びを共有する出来事があるかもしれません。

 

金星山羊座期の大切にしたい日

今回の山羊座金星期は、1月9日から2月1日までとなります。

早速、金星山羊座期の主なアスペクトを見ていきましょう。

 

1月9日から1月15日 金星と火星・天王星がトライン

1月7日に、火星は牡牛座に入っています。

1月9日に、金星が、山羊座に入ると、火星と天王星と調和的なアスペクトである、トラインを形成します。

二人が誠実に向き合い、着実に関係を育てていくことができる流れになるでしょう。

革新の星である天王星ともトラインとなるので、スムーズに変化を取り入れていくサポートをしてくれるでしょう。

新しい時代を迎え、大きな変化が連続して起こりつつありますが、変化の波に上手に乗ることができるでしょう。

2020年は、地のサインである山羊座に、木星と土星と冥王星が滞在していましたが、あなたが蒔いていた可能性の種が、成長しているのを感じることもあるかもしれません。

 

1月13日 山羊座新月

金星が滞在中の山羊座での新月を迎えます。

太陽と新月は、冥王星とぴったりと重なっており、第8ハウスに滞在しています。

地の時代から、風の時代に、スムーズに移行していくことができるように、星たちからのサポートがあるでしょう。

地の時代の良いところや素晴らしいご縁を引き継ぎ、新しい時代に応じた形で、さらに発展させていくことになるかもしれません。

 

1月20日から1月26日 金星と海王星がセクスタイル

金星が、魚座の海王星とセクスタイルを形成します。

理想と希望の光に向かって、前向きに進んでいく流れになりそうです。

2021年は、土星と天王星のスクエアが、1年を通じて形成されることもあり、新しい時代に向かって変化していく中で、葛藤を感じる可能性もあります。

この変化のプロセスが進む中で、理想と希望は、大切な道しるべとなってくれるはずです。

さらに、1月14日から、天王星が順行に戻り、全天体順行期間がスタートしています。

あなたの理想と夢に向かって、前向きに、前進していくことができるでしょう。

 

1月27日から2月1日 金星と冥王星がコンジャンクション

まだ、山羊座に残っている冥王星と、金星が重なります。

とくに、1月29日は、獅子座満月を迎え、金星と冥王星が、ぴったりと重なっています。

満月は、第8ハウスにあり、誰との絆を深めていくのかを見極めて、不必要なご縁は手放していくことになりそうです。

愛と豊かさの迷いや悩みを抱えていた人は、このあたりで、決着がつくこともあるかもしれません。

さらに、水瓶座の太陽と木星も、ぴったりと重なっていますので、未来に続く幸せのために、今、きちんと決断することが、お互いにとって、本当の幸せをもたらしてくれるはずです。

 

豊かさと愛にあふれた、金星山羊座期になりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。