風の時代を迎え、水瓶座の季節スタート 風の時代の波に乗るために

風の時代の波が到来

2020年の12月22日に、木星と土星が、水瓶座で重なるグレートコンジャンクションを迎えました。

風の時代が、本格的にスタートすることになりました。

 

1月20日に、太陽が、風のサインのひとつである、水瓶座に入ると、風の時代がスタートしたという実感がわいてくる出来事が増えそうです。

今の時点でも、木星と土星に加えて、1月8日から、水星が、水瓶座に入っています。

水星は、私たちの実生活とつながりを感じる星であり、誰かのメッセージや耳にした情報を通じて、

新しい時代が到来したと感じることが増えてきたかもしれません。

 

風の時代は、風のように、一か所にとどまることはなく、広がっていくことになるように、情報や知性と関連があります。

フラットで、分散して、自由に広がりを見せていくように、さまざまなしがらみから、自由になっていくように感じることもあるかもしれません。

さらに、地の時代の終わりに近づいてきた頃は、自分の所有しているものや豊かさを積み上げていくことが、極端になり、格差が広がりすぎてしまいました。

風の時代がスタートし、本格的な変化が始まることで、豊かさへの価値観が変化していくことになりそうです。

 

水星逆行前に、おさえておきたい星の特徴

水瓶座と牡牛座の天体たちのスクエア

先月は、木星と土星が、水瓶座に入りましたが、実際の生活を通じて、風の時代を実感できるまでには、時間がかかる天体たちになります。

そして、1月8日に、水星が水瓶座に入り、1月20日に、太陽が、水瓶座に入ります。

水星と太陽が、水瓶座に入ることで、風の時代への変化を実感しやすくなります。

ただ、火星と天王星が、牡牛座に滞在しており、水瓶座の天体たちと、スクエアという90度のアスペクトを形成します。

スクエアは、ときには、乗り越えるのが難しいような状況と向き合うことになるかもしれません。

しかしながら、もっとも、成長と学びの可能性があり、乗り越えた後には、強さと優しさを手にしていくことになるでしょう。

 

水瓶座と牡牛座の天体たちが、次々に、スクエアというアスペクトを形成し続けていくことで、水瓶座と牡牛座の意図がぶつかり合うこともあるかもしれません。

水瓶座は、お互いの個性を尊重し、自由と平等を愛しており、革新的な行動を取ることもあります。

牡牛座は、豊かさや所有というキーワードとも関連があり、自分の感覚を大切に育てていくことになります。

豊かさの偏りや経済的な格差について、声を上げるようになる人が増えたり、社会的に取り上げることが増えてくるかもしれません。

 

火のサインの天体が不足

12星座をグループ分けすることで、性質がわかりやすくなりますが、ひとつのグループ分けとして、4つの元素で分けていく方法があります。

4つの元素とは、火、地、風、水となり、それぞれのグループに、3つの星座が入っています。

火のサインは、牡羊座、獅子座、射手座となります。

地のサインは、牡牛座、乙女座、山羊座になります。

風のサインは、双子座、天秤座、水瓶座になります。

水のサインは、蟹座、蠍座、魚座になります。

 

火のサインは、火の性質を思い浮かべるとわかりやすくなります。

火は、新しいアイデアを思いついたり、新しいことをスタートしたりと、情熱をもって、動き回ることになります。

 

風のサインの水瓶座に、滞在している木星や土星の力を高めていくためには、火の力が重要になります。

火と風は、同じような性質があり、広がっていくことになります。

風が吹くことで、火の勢いが高まっていくように、風の時代の運気を高めるには、火のサインの性質を高めることが重要になります。

 

全天体順行期間がスタート

1月14日に、天王星が順行に戻り、10個の天体が、すべて順行に進んでいます。

1月31日の水星逆行を迎える前までの約2週間にわたり、全天体順行期間となっています。

あなたの目標に向かって、スムーズに進みやすい時期になります。

 

風の時代に乗るために、水星逆行前にやっておくこと

火のサインの性質を意識する

火のサインの星の代わりに、意識して、火のサインの要素を取り込んでいきましょう。

新しい挑戦をするのもいいですし、思いついたアイデアを試してみるのも良いでしょう。

思い切って、選択と決断するという勇気が、道を切り開いていくれることもあるでしょう。

 

風の時代の波をキャッチする

風のサインの水瓶座に星が集まっているので、大切な情報やメッセージを手にすることができるかもしれません。

風の時代を迎える前の地の時代が、ずっと続いてきたために、地の時代の感覚や価値観で、現実をとらえてしまうこともあるかもしれません。

今のタイミングは、新しい風の時代を感じ、新しい波をキャッチすることが、重要になります。

今までの目標や計画が、なんとなく合っていないと感じるなら、調整していく流れにあるでしょう。

 

ご縁の整理

今まで続いてきた地の時代から、風の時代への転換期にあり、あなたのご縁と環境も、変化していく流れにあります。

なんとなく、しがらみで続いてきたご縁を整理していくこともあるでしょう。

とくに、1月29日は、獅子座満月を迎えます。

この獅子座満月のときのホロスコープは、満月の場所が、第8ハウスに滞在しています。

第8ハウスのテーマは、どのご縁を深めていくのか、そして、何を引き継いでいくのかを、あなた自身に問うことになります。

もしかしたら、ソウルメイトや友人たちとのご縁を見直したり、会社などの組織やグループとのつながりを見直すということもあるかもしれません。

新しい風の時代を迎え、あなたにふさわしいご縁のみと、つながっていくことで、あなたの運気を高めることになっていくでしょう。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。