水瓶座の水星逆行 風の時代での真の覚醒へ 1月31日から2月21日

風の時代の転換期へ

2020年12月22日に、木星と土星が重なる、グレートコンジャンクションが、風のサインのひとつである水瓶座で起こり、本格的に風の時代がスタートしました。

ずっと、この時を待っていたという人も多いかと思います。

ずっと、250年にわたり続いてきた地の時代が、風の時代に変わっていく転換期が続いています。

 

大きなスパンでの星たちの話をしてきましたが、この数か月間での星の動きも、しっかりと風の時代に向かって、歩みだしていることがわかります。

グレートコンジャンクションの舞台となった、水瓶座に、1月8日には、水星が入りました。

1月20日に、太陽も、水瓶座入りして、水瓶座の季節を迎えます。

太陽は、2月18日まで、水瓶座に滞在します。

さらに、2月1日には、愛と豊かさの星である金星も、水瓶座入りします。

風の時代のスタートの舞台となった、水瓶座に天体が集中している流れで、水瓶座での水星逆行を迎えます。

 

水瓶座での水星逆行

今回の水星逆行は、水瓶座で起こります。

1月31日に、逆行がスタートして、2月21日に順行に戻りますので、3週間にわたり逆行が続きます。

2021年は、3回にわたり、水星逆行がありますが、3回すべての逆行が、風のサインである、双子座、天秤座、水瓶座で起こります。

風の時代のスタートに合わせて、体と心をなじませていくための宇宙からの配慮であるかもしれません。

 

水星は、私たちの身近な生活を通じて、実感しやすい天体になります。

コミュニケーション、情報、学びなどを通じて、風の時代になったという実感が出てくることになるでしょう。

水星が逆行することで、スケジュールが遅れがちになったり、通信状況が悪くなったり、コミュニケーションが滞ったりすることがあります。

一方、過去に大切に思っていた人が戻ってきたり、再会を果たしたり、古い友人の情報を耳にしたりすることもあるかもしれません。

過去を見つめなおすことで、学びと成長を感じられるタイミングになります。

 

さらに、1月14日からは、10天体すべてが、順行に進んでいる状況になり、スムーズに計画が進みやすい流れになります。

31日に、水星が逆行を始めると、一時的に、全天体の順行がお休みとなります。

新しい風の時代の波をキャッチして、心と体をなじませて、再び、あなたの目標に向かって、歩みだしていくことになるでしょう。

 

水星逆行開始時と終了時のホロスコープ

1月31日の午前中に、水星逆行はスタートします。

水星逆行開始時のホロスコープを見ると、水星は、第4ハウスに滞在します。

月以外の天体は、地平線より下の半球に集まっています。

そして、水瓶座と牡牛座の天体たちが、90度のスクエアという形をとっています。

この水星逆行を通じて、大切な人たち、家族、友人たちとの関係を通じて、自分を見つめなおしたり、自分をさらけ出せる環境を整えることが重要になりそうです。

 

2月21日の午前中に、水星逆行は終了します。

水星逆行終了時のホロスコープは、水星は、第10ハウスに滞在します。

双子座の月は、ぴったりとドラゴンヘッドと重なり、水瓶座の天体たちと調和的な関係にあります。

水星逆行を終えて、新しい風の時代のあなたの運命や使命と向き合っていくことになる人もいるでしょう。

 

真の覚醒へ

今回のグレートコンジャンクションの大きな意図を、少しずつ、実感していくことになるでしょう。

星の動きを見ると、地の時代から風の時代へと転換していく流れにあり、葛藤や停滞感を感じることもあるかもしれません。

今まで、想像を超えるような、250年という長きにわたり続いてきた地の時代からの転換期になりますので、

私たちの社会や個人の意識が変化していくまでには、時間が必要なこともあるでしょう。

 

ホロスコープからのメッセージを知っておくと、今の時期にも、大切な意味があることがわかってくるかもしれません。

社会的にも、大変な時期が続いています。

あなたの心と体がついていかないときには、遠慮せずに、誰かに助けを求めることも大切です。

今回の水星逆行では、必要な時に、お互いを助け合うことができ、人とのつながりや温かさを感じる機会があるかもしれません。

 

今回の水瓶座に、天体が集中している状況での水星逆行は、あなたに、真の使命や運命を思い出させてくれる可能性もあります。

本当は、この方向に進みたかった、こんな夢や理想を実現したかったというような気持ちを、思い出すことがあるかもしれません。

それは、星たちからのメッセージになります。

星たちのメッセージを受け取って、真の覚醒を遂げる人もいるでしょう。

 

風の時代は、あなたが自分の個性や能力を、思う存分に発揮し、豊かになっていく時代となります。

誰かと比べたり、競い合ったりするのではなく、お互いを尊重する風通しの良い関係を築き上げていくことになるでしょう。

経済的な価値観を中心として、何かを選択するという時代は、次第に終わりに近づいています。

あなたの本当の使命に向かって、歩みだしていくことになるチャンスとなりそうです。

 

素敵な水星逆行となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。