2021年前半 牡牛座さんの運勢

全体運

2020年は、あなたと同じ地のサインである山羊座のトリプルコンジャンクションが起こり、堅実で着実な姿勢が安心感をもたらしてくれたはずです。

2018年から、あなたの星座に滞在している天王星は、2021年も引き続き、あなたの星座に滞在します。

この3年間で、大きな変化を経験した人も多かったのではないでしょうか。

 

来年は、あなたの星座の天王星が、水瓶座の土星とスクエアを、3回にわたり形成していきます。

多くの人が、今まで変わらないと思い込んでいたものが、変化していくにつれて、意識も変化していくはずです。

すでに、3年間ほど、天王星のパワーを実感している牡牛座さんは、来年は周りの人にとって、心強く安心できる存在になるでしょう。

 

木星と土星は、2020年の年末に、水瓶座に移動します。

来年は、あなたが周りの人たちに対して、大きく貢献していくことになるでしょう。

会社での重要な地位についたり、家族に対する責任が増えたりするかもしれません。

きっと、あなたなら、必ず目的を達成してくれるという期待に応えられるでしょう。

 

春分が始まる3月20日に、太陽は牡羊座に入ります。

2021年前半は、火のサインに天体が不足しており、風のサインである水瓶座の木星の効果を高めるには、流れをつかむことも大切になります。

3月下旬から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインの牡羊座に、太陽、水星、金星が集まります。

あなたのチャレンジ精神が高まり、大胆な躍進を遂げることもありそうです。

 

あなたの星座の季節である5月12日には、牡牛座新月を迎えます。

第1ハウスでの新月となり、あなた自身が大きく生まれ変わっていくチャンスとなるでしょう。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

射手座満月と双子座新月は、食を伴い、普段よりも大きなエネルギーを感じそうです。

食の季節は、つながるご縁があれば、手放していくご縁もあり、ご縁を意識する機会が多くなります。

誰と深く絆を育てていくのかを、選択することになるでしょう。

 

仕事運&金運

2020年は、新しい仕事や勉強を通じて、あなたの世界を広げることになったかもしれません。

2021年前半は、あなたが身に着けてきたことを、実際に周りの人たちを幸せにするために使っていくチャンスに恵まれそうです。

もしかしたら、スピリチュアル、精神世界にも興味が高まり、誰かのために役に立ちたいという思いが高まる人もいるかもしれません。

 

春分から4月下旬までの牡羊座の季節は、星座にかかわらず、多くの人にとって、運気の波に乗るチャンスになります。

もちろん牡牛座の人も、チャレンジしたことが軌道に乗ったり、手応えを感じたりすることになるでしょう。

 

2021年は、1年を通じて、土星と天王星がスクエアを3回形成することになります。

社会的に経済的な不安や心配が高まることもあるかもしれませんが、あなたは、ほかの星座の誰よりも、牡牛座の天王星についての感覚を知っているはずです。

あなたの安定した対応に、周りの人も、安心することができるはずです。

 

5月中旬には、木星がさらに次のサインの魚座に進みます。

さらなる未来へのヒントをつかむチャンスとなっており、牡牛座さんは、仕事を超えた、同じ目的意識をもつ人たちとのつながりが喜びにつながるでしょう。

 

恋愛運

あなたの穏やかさや安定した対応が、不安定な状況が続く中で、癒しになりそうです。

2020年は、トリプルコンジャンクションもあり、多忙な生活が続いていた牡牛座さんも、2021年は、じっくりと愛を育むチャンスとなるでしょう。

 

1月上旬から1月末までは、あなたの世界を広げてくれる人との出会いが期待できるでしょう。

出会いを求めている人には、素敵な人との出会いがありそうです。

 

そして、4月中旬から5月上旬の牡牛座さんの季節も、恋愛運が絶好調の季節になります。

4月29日に冥王星が逆行を開始するまでは、全天体順行期間が続いています。

出会いを求めている人、絆を深めていきたい人、恋愛に悩みがある人も、あなたの望む方向に、進むことができるチャンスとなります。

 

1月から5月中旬までは、あなたの世界を広げてくれる人、新しい世界を教えてくれる人との出会いの可能性も高まっています。

もしくは、あなたが、新しい世界に飛び込んでいく中で、素敵な出会いに恵まれることもあるでしょう。

 

5月中旬からは、あなたと一緒の目的をもった仲間、趣味が同じ人など、豊かな時間を共有できる人とのご縁がつながりそうです。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

5月26日の射手座満月は皆既月食、6月10日の双子座新月は金環日食を伴います。

食の季節は、新しいご縁がつながったり、古いご縁を手放したりと、ご縁について考えるタイミングになります。

牡牛座さんにとっては、誰とのご縁を選び、絆を深めていくのかを考えるチャンスとなるでしょう。

とくに、5月26日の射手座満月は、誰と深い絆を築いていくべきなのか、クリアにわかることもあるでしょう。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。