1回目の水瓶座満月 7月24日

星の流れから読む満月の意味

7月24日午前11時37分に、水瓶座満月が起こります。

7月22日に、太陽が獅子座に入り、獅子座の季節を迎えて、すぐに1回目の水瓶座満月を迎えます。

2回目の水瓶座満月は、獅子座の季節が終わる直前となり、8月22日に迎えます。

2回連続となる水瓶座満月を通じて、風のサインの意図が広がっていくことになりそうです。

 

2020年12月に、水瓶座の始まりの度数で、グレートコンジャンクションを迎えてから、7か月近く経ちました。

今年は、水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアが、3回にわたり続きます。

風の時代は、まだ始まったばかりであり、まだまだ風の時代を実感することが少なかったかもしれません。

この2回連続となる水瓶座満月は、風の時代が着実に進んでいることを実感する機会となりそうです。

 

22日からは、愛と豊かさの星の金星が、乙女座に入りました。

牡牛座の天王星と山羊座の冥王星と合わさって、緩くはなりますが、地のグランドトラインを形成していくことになります。

今まで積み上げてきたものが、実現して、完了していく流れにあるかもしれません。

そして、新たな挑戦に取り組みやすくなる環境が整うことになるでしょう。

 

少し先の話になりますが、冥王星は、2023年3月には、水瓶座に移動して、風の時代が本番を迎えます。

ここから20年をかけて、冥王星は、圧倒的な影響力で世界を変えていくことになりそうです。

現在は、土星を中心に、風の時代の環境を整えていますが、冥王星が入ってくると、有無を言わさずに、大きな流れで変化が訪れるでしょう。

 

1回目の水瓶座満月の後、28日に、木星は、再び水瓶座に戻ります。

ここから年末まで、風の時代への希望の光を見つけて、進んでいくことになるでしょう。

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、水瓶座の満月となります。

水瓶座は、風のサインのひとつとなり、風の時代には、重要な役割を果たすサインとなります。

今までの資本主義で、ピラミッド型の構造から、フラットで自由な形の関係が広がっていくことになるでしょう。

 

満月は、サビアン度数で、水瓶座2度で起こります。

1度で、新しくサインがスタートし、外の世界へ飛び出します。2度では、飛び出した結果の反応を受け入れることになります。

水瓶座2度のサビアンシンボルは、「予期していなかった雷雨となります。

水瓶座らしいシンボルになりますね。水瓶座のルーラーである天王星は、改革の星ともいわれますが、予期しなかった変化が、大きな進化をもたらすことになるでしょう。

 

アセンダントは、天秤座26度となります。

25度で、サインの意図が完成し、実りとなります。26度では、実りを味わいつつ、次のサインの到来をみすえて、準備していくことになります。

天秤座26度のサビアンシンボルは、「互いに入れ替わる鷹と大きな白い鳩」になります。

鷹と鳩の2つの視点をバランスよく使いながら、周りの人たちやパートナーとの関係を進めていくことができるでしょう。

 

今回の満月は、第4ハウスとなります。

第4ハウスのキーワードは、「家庭、家族、家、身近な人たち、居場所、故郷、伝統的な価値観」などが挙げられます。

 

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

インパクトのあるアスペクトについて、説明していきます。

金星と木星のオポジション

乙女座の金星と魚座の木星が、対の位置であるオポジションになります。

28日に木星は、再び水瓶座に戻ります。あなたの大切な人たちと、心でつながっているという意識が広がっていきやすい流れにあります。

ほかの誰かとの関係を通じて、あなた自身をみつめなおすこともありそうです。

 

水星と海王星のトライン

蟹座の水星が、魚座の海王星と、調和的なトラインとなります。

直感から、メッセージやヒントをつかみやすくなっています。

大切な人への心のこもったメッセージを送るのも良さそうですね。

 

海王星と冥王星のセクスタイル

魚座の海王星と山羊座の冥王星が、調和的なセクスタイルを形成しています。

地のサインと水のサインは、お互いの良さを引き出して、高めあうことができます。

金星も乙女座に入り、次第に地のサインのエネルギーの循環が良くなっていくので、あなたの直感に敏感になると、方向性がクリアになりそうですね。

 

今回の満月のまとめ
満月は第4ハウス

第4ハウスのキーワード 家庭、家族、家、身近な人たち、居場所、故郷、伝統的な価値観など

金星と木星のオポジション

水星と海王星のトライン

海王星と冥王星のセクスタイル

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月のメッセージ

あなた自身をいたわる

今年の夏は、夏至のホロスコープからも、変化の連続になっていく予感がありました。

さらに、獅子座の季節に入り、2回連続となる水瓶座満月を迎えます。

とくに、1回目の水瓶座満月は、今まで当たり前だと思っていたことを手放すチャンスが到来するでしょう。

 

もしかしたら、いつのまにか、ずっと頑張ってきて、お疲れを感じている人も増えているのかもしれません。

風の時代が到来して、現在は、さまざまな生き方、環境、生活の可能性が広がりつつあります。

蟹座の水星も輝いていますので、あなたの住環境や心がホッとする働き方にシフトしていくための情報を手にするかもしれません。

天秤座のアセンダントになりますので、様々な視点から、論理的に判断して、あなたにとって、ベストの選択をすることができるはずです。

 

誰かと比べたり、競争するのではなく、あなたらしく、心を健やかに保つことができる環境に変化するには、ぴったりのタイミングとなるでしょう。

心が疲れる人間関係は、思い切って、断ち切って、穏やかな時間を少しずつ増やしていきましょう。

今まで、長時間にわたり働いて、今までと同じ生活を維持することに焦点があたっていたことも、あなたが本当に望む住環境や働き方を見つめなおすことで、新たな選択肢が見えてくるかもしれません。

 

ずっと、私自身、忙しく働き続けてきましたが、今までのあたりまえだと思い込んでいた生活を変えてみると、新たな発見がたくさんありました。

個人的には、食事を健康的な量にすることを心がけたり、思い切って、モノを手放し、郊外に引っ越して、部屋を狭くしてみるなど、風の時代に入ってから、大きな見直しが続いています。経済的な豊かさと心の豊かさのバランスが取れることも、大きな発見のひとつになりました。

 

風の時代のパートナーシップ

今回の1回目の水瓶座満月は、さらに風の時代へと進んでいく転機となるでしょう。

人間関係、パートナーシップ、職場での人間関係など、あらゆる人間関係にも、風の時代への影響が現れ始めています。

 

とくに、社会を効率よく維持するためには、ピラミッド型の組織を取るほうが良いと思われていました。

250年にわたる地の時代をかけて、ずっと、多くの人たちが、上を目指して、進んできました。

しかしながら、実質的な豊かさを手にするのは、トップのほんの一握りだけということが、明るみになり、次第に、個人個人が心の豊かさを味わう世界へと移行しつつあります。

 

まだ、経済的な指標が重要とされる傾向は続いていますが、あなた自身が心の満足を手にする選択が可能になっています。

どちらかが優位に立ったり、誰かの搾取によって成り立つ関係であれば、勇気をもって、ご縁を切ったり、距離を置いたりすることも、重要になります。

あなたの勇気が、誰かを励まし、勇気づけることにつながるはずです。

 

これからの時代のパートナーシップは、お互いに対等で、自由で、フラットになっていくでしょう。

気持ちが離れたと思ったら、仕事でも、趣味の集まりでも、仲間達でも、お互いの自由意思を尊重することが大切になります。

さらに、誰かの犠牲の上に成り立っている組織なども、次第に衰退の道へと進んでいくことになるかもしれません。

あなたが疲れたなと思ったら、勇気をもって、その場所から距離を置くことが、多くの人たちに大事な気づきを与えてくれるでしょう。

 

浄化力の高いホワイトセイジのスプレーは、持ち運びやすいサイズもあります。

詰め替えパックもあるので、容器を繰り返し、利用できます。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。