2022年5月 運命の転換期

今年の運命の転換期である5月を迎えようとしています。

星の動き、運命の流れ、開運につながるコツなどを中心にお伝えしたいと思います。

 

5月は、まさに、蝕の季節を迎えます。

5月1日の牡牛座新月は、部分日食となります。そして、5月16日の蠍座満月は、皆既月食となります。

日食と月食は、特別な新月と満月となり、普段の新月や満月よりも、大きな変化や運命の切り替わりを経験しやすくなります。

 

今年の1月下旬に、ドラゴンヘッドが牡牛座へ、ドラゴンテイルが蠍座へ入りました。

ドラゴンヘッドは、天体ではありませんが、太陽と月が通る道が重なるポイントになります。

ドラゴンヘッド、もしくは、ドラゴンテイルが入っている星座を中心に、日食と月食が起こります。

今年の蠍座の季節にも、蝕の季節を迎えることになります。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、同じ星座に、1年半ほど滞在します。

そして、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、あなたに、運命を左右するようなご縁のつながりをもたらしてくれたり、人生のテーマと使命に気づかせてくれることもあります。

4月30日に、冥王星が逆行をスタートするまで、約3か月にわたり、すべての天体が順行する時期が続きました。

とくに、4月は、宇宙からの愛をダイレクトに受け取る時間となっています。

宇宙からの愛とサインを受け取れないという人も、必ず無意識の内に、必要なメッセージは受け取っていますので、安心してくださいね。

 

全天体が順行する期間を完了した、翌日の5月1日に、牡牛座新月を迎えます。

風の時代のマインドに、大胆に切り替わっていく転機となりそうです。

ドラゴンヘッドが強調されるホロスコープになっていますので、あなたのご縁も、切り替わりのタイミングを迎えるかもしれません。

風の時代に合った、新しい豊かさのソースを見つけることになるかもしれません。

今までの時代の常識を手放して、真の豊かさのチャンスをつかんでいきましょう。

 

5月10日には、双子座の水星が逆行をスタートします。

今回の逆行は、双子座から、ひとつ前の牡牛座まで、逆行をしますので、大きな振り返りが続きそうです。

 

水星逆行が開始した翌日の5月11日に、幸運と拡大の星の木星も、魚座から牡羊座に入ります。

晩秋には、再び、木星は2か月ほど、魚座に戻り、徹底的な浄化のプロセスがもたらされそうです。

牡羊座は、12星座の最初の星座となり、生まれてきた喜びと情熱を取り戻すことになる人も多いでしょう。

水星逆行も始まり、大きな変化を、私たちが受け入れやすくするために、星たちが協力しているのかもしれません。

 

2023年3月には、冥王星の水瓶座入りという、大きな星のイベントを迎えます。

牡羊座の木星は、この冥王星の水瓶座入りのタイミングでも、私たちに希望をもたらしてくれるはずです。

 

5月16日には、皆既月食を伴う、蠍座満月を迎えます。

インパクトの強いホロスコープになります。

あなたの周りの環境も、時代の変化とともに、大きく変わっていく予感があります。

物理的な距離は離れているけれど、心の距離は近いというご縁もあるはずです。

この満月前後に、あなたから離れていこうとするものは、そのままにしておきましょう。

自然の流れにゆだねていると、あなたに、宇宙から最高のギフトが届く暗示があります。

 

5月は、1か月の内に、2回新月を迎えるので、ブラックムーンとなります。

5月30日には、双子座新月となります。

大きな変化を受け入れて、あなたの内面も大きく変化していくことになりそうです。

 

5月は、今年の運命の転換期となりますので、大事にすごしていきましょう。

あなたらしく、自然体でいることを心がけてくださいね。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。