風の時代の本番 星からの未来予測

2023年3月に、冥王星が水瓶座入りして、風の時代の本番がスタートします。

2022年を迎えてから、以前よりも、風の時代の変化を実感するようになってきた人も多いかと思います。

250年ぶりの大きな変化を迎え、これからの数年間は、さらなる変革が到来するので、ときには、戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

多くの人にとって、今までの不安と心配から解放される流れになると信じています。

 

冥王星は、予想を超えて、急激に世界を変えていく影響力を持っています。

振り返ってみると、2008年に、冥王星は山羊座に入りました。

この時期は、個人的にもよく覚えていますが、世界的な経済変動がありました。

そして、2010年代にはいると、ますます豊かさの格差が広がっていきました。

どんなことも、極端にまで、突き進んでいく傾向のある冥王星らしい流れだったのかもしれません。

 

しかしながら、風の時代を迎え、冥王星が水瓶座に入ると、今までのピラミッド型の組織の構造から、フラットな構造へと変わっていくでしょう。

現在でも、気がつかないうちに、機械やAIの方が、いつのまにか、仕事を終わらせてしまっていることもあり、どんどん人の手がかからなくなっているのを実感しています。

多くの人が選択しがちなルートを選んでしまうと、たくさんの人と競争しなければならない状況に置かれてしまうこともあります。

さらに、機械やAIが成長するスピードは加速していくので、星の動きを重ね合わせると、2025年くらいには、世界が大きく変革していくのを受け入れる人も増えてくるはずです。

 

同じ基準で何かを競うよりも、あなたの個性を輝かせていくことに、エネルギーと時間を注ぐ方が良いかもしれません。

経済的な豊かさの心配と不安が解消されて、手放していくことになるはずです。

 

ピラミッド型の社会の仕組みを知り尽くした人が、実りを手にすることができ、その実りがますます大きくなっていく世界でしたが、個性や才能を発揮したり、人を喜ばせる才能をもった人が、注目を集めて、大きな実りを手にすることになりそうです。

才能は、何かの資格を取るなどよりも、誰かの話を聞いて、相手を笑顔にさせることができる才能であったりと、以前の世界では評価されなかったことが、評価されるようになるかもしれません。

 

豊かさの心配と不安よりも、毎日をどう過ごしていけばよいのか、自分が何のために生きているのか、誰かに受け入れてもらいたいという人間の本質的な部分と向き合う人が増えてくると思います。

今までの世界は、経済的な豊かさを得られるかどうかが、仕事を選ぶ重要な要因になっていました。

純粋な気持ちで、何かに真剣に取り組みたくても、経済的な安定が得られない場合には、経済的な事情を優先して、仕事を選ぶこともあったはずです。

お金を効率的に稼ぐことができる仕事について、余裕ができてから取り組むこともあったでしょう。

風の時代には、本当に好きなこと、ワクワクすることがある人にとっては、最高の世界になるはずです。

そして、働くという定義は、苦しい思いをして、お金を稼ぐということから、自分も、周りの人たちを笑顔にすることに変わっていくかもしれません。

 

現在でも、SNSなどが広く使われており、昔であれば、隠し通せていた情報も、明るみに出やすくなりました。

誰かを利用したり、搾取しようとするよりも、人間的に優しい人が得をする世界へと変わっていくはずです。

今まで、上手く世の中を渡っていかなければ、損することになるという思い込みも、手放していくことになりそうです。

誰かと競争するよりも、お互いに協力して、盛り上げていくことができると、たくさんの実りを手にする人が増えていくはずです。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。