いくら眠っても眠いときの意味

最近、何度も眠っているのに、まだ寝足りないと感じていたり、疲れが取れないと感じていることはありませんか?

 

私も、最近、きちんと眠っているのに、眠気を感じることが続いていました。今までの人生の中で、強烈な眠気を感じ続けていた時期は、何度かありました。もしかしたら、皆様の中にも、強烈な眠気を感じている人もいらっしゃるかもしれません。

 

強烈な眠気を感じるときには、人生の転機が訪れるタイミングが近づいているのかもしれません。実際に、耳にした話でも、引越し、結婚、転職などの、人生の転機を迎える前には、何度寝ても、寝足りないように感じたと聞くことがあります。大きな転機が近づいているときには、体力も、精神的なエネルギーも必要になります。あなたに必要なエネルギーを補充しているのかもしれません。

 

とくに、大切なソウルメイトと出会いを果たす直前には、ずっと眠気を感じていたという人もいました。大切な人と出会いを果たした後は、人生が変わっていく人も多いので、エネルギーを補充しておく必要があるのでしょう。

 

ずっと、お付き合いを続けていた人と、結婚が決まって、引越しすることになった人も、最近眠気を感じると言っていたことを記憶しています。

 

人は、眠る時間には、思考がストップして、宇宙とつながりやすくなります。私たちの思考は、宇宙とつながり、大きな望みを実現しようとするときには、邪魔になることの方が多いです。どうしても、今までの経験や常識をもとに、望みを実現しようとしてしまうので、努力と忍耐を必要とするプロセスを選びがちになってしまいます。

 

眠りの時間を増やして、宇宙とつながることで、あなたに必要な情報やヒントを受け取っている可能性があります。あなたの人生の転機を、宇宙が応援しているのでしょう。

 

ただ、いくら眠っても眠気が取れないときには、気に留めておく必要がある場合もあります。たとえば、人が多い場所、何らかの念が残っている場所を訪れたときには、疲れが取れないこともあります。

 

私も、歴史的に有名な史跡を訪れたときに、場に残された感情を感じ取ってしまい、あまりにも、強力な眠気と疲れを感じてしまったことがあります。とくに、人の気持ちや感情を敏感に感じ取りやすい人は、訪れる前に、調べるなどして、注意をしておくと良いかもしれません。

 

 

 

さらに、誰かからの強い感情を受け取った時にも、強力な眠気を感じることがあります。これは、いきりょうと呼ばれることもあります。敏感な人の中には、特定の人からの念をキャッチしてしまう人もいるでしょう。

 

眠気を感じるときには、できる限り、眠ることを、自分に許してあげてください。あなたが人生の転機を迎えようとしているときでも、もしくは、誰かからの感情を受け取ってしまったときでも、眠ることで、思考がストップして、良い方向に進みだすことが多いです。

 

眠ることに、怠けているとか、さぼっているとか思ってしまい、自分を責めないようにしてくださいね。どうしても、私たち人間は、体という制限をもっている以上、体を大切にケアしていくことが重要になります。

 

私たちは、それぞれ固有の波動を発しています。そして、あらゆる人や動物や植物も、固有の波動を発しており、それぞれの場所も波動を発しています。自分が発している波動とは、異なる人や場所と接したときには、無意識の内に、お互いに合わせようとしてしまうので、疲れを感じてしまうこともあります。

 

あなたよりも、高い波動であったり、低い波動であったりしても、疲れを感じることになります。神社などの波動の高いところを訪れたとき、もしくは、スピリチュアルな学びの為に、嫌だなと思う人と接したときにも、眠気を感じることになるかもしれません。

 

もし、あなたが、誰かからの強い感情を受けているという心当たりがあるなら、公園でも、自然の中でも良いので、木に手を当てて、あなたのつらさを受け取ってもらうこともできるでしょう。

 

 

次元が上昇してくると、体を維持するために、眠ったり、食べたりする必要が減ってくると言われています。私たちが、大好きな何かに集中しているときには、ほとんど眠らなくても、食べなくても、エネルギーが湧いてくるように感じることがあります。

 

地球は、次第に次元上昇する流れにあるので、さまざまな制限から、解放されることになるでしょう。

 

お金に価値があるという概念を信じ込んでいて、今の世界は回り続けています。しかしながら、その幻想から、目が覚めていく時期が近づいています。そして、働かなければいけないという常識も、大きく変化していくことになるはずです。

 

すると、さらに、お金という幻想、決められたライフプランという呪縛からも自由になり、さらに、自分でエネルギーを満たしていくことが可能になってくるかもしれません。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。