隠されていたものが明るみになる時代

風の時代が到来して、次第に、隠されていたものが明るみに出てくるようになってきました。社会全般においても、個人の人生においても、今まで隠していた不都合なものが明るみに出てくるケースが増えているような気がします。

 

風の時代は、さまざまなものの真実と向き合う時代になります。真実は、ときには厳しい現実を突きつけてくることもあるでしょう。受け入れたくない現実を見つめなければいけないかもしれません。真実と向き合うことで、それぞれの個性を最大限に伸ばして、発揮していくことになります。

 

今までの社会で成功を収めるためにつちかってきたスキルや能力ではなく、新たな時代を迎えるにあたり、あなた本来の力が発揮できるようなチャンスも増えていくはずです。既存のシステムであれば、あなた本来の能力を見つけ出すことも難しく、ひとりひとりの良さが、カチッとパズルのピースのようにはまる感覚が得られないかもしれません。

 

今までのシステムから離れて、いつのまにか信じ込まされていた常識や思い込みを手放すことで、もっと自由に、あなた自身の個性を発揮できるようになるはずです。

 

今現在は、既に、風の時代の流れは始まっていますが、まだまだ、変化の前兆が始まったくらいかなと思っていらっしゃる人も多いと思います。ただ、新しい世界を創造する前には、今までの基盤を破壊していく必要があります。大変だなと思うこともあるかもしれませんが、良い方向に進むためには、必要なプロセスになります。

 

破壊と再生の星である冥王星が、風のサインの水瓶座に入る、2023年3月頃には、確実に、前の時代と変化したと実感できるようになるでしょう。水瓶座の冥王星は、今までのピラミッドのような組織の構造をフラットで対等なものにしていくはずです。水瓶座は、遠慮なく、真実をそのまま伝えて、明るみに出してくる傾向があります。ときには、厳しいと感じる真実も出てくるはずですが、逃げずに、受け入れることが大事になりそうです。

 

これから風の時代が進むにつれて、実際はこんなことが起こっていたのかと、驚くような出来事も増えていくのかもしれません。とくに、2025年までの風の時代の始まりまでは、前の時代の膿みを出していく流れが続くでしょう。

 

風の時代へと変わるにつれて起こる出来事に、感情が揺り動かされることもあるかもしれません。地の時代の常識や価値観は通用しなくなり、自分で道を切り開いていく必要があります。今までは、社会、組織などが守ってくれるように感じていましたが、風の時代は、社会や組織の力が弱まってくることもあるでしょう。急に放り出されたように感じる人もいるかもしれませんが、このような逆境の時ほど、人間は強くなっていくのかもしれません。

 

 

星の動きからも、これから数年間のメインテーマのひとつが、豊かさになります。豊かさというと、経済的な豊かさもありますし、心の豊かさなど、数字では表せない豊かさもあります。

 

そして、現在の価値観では、豊かさと働き方は、リンクしています。2020年末に迎えたグレートコンジャンクションのホロスコープでも、これからの20年間で、働くことへの価値観が大きく変化していくということが強調されています。

 

お金という概念を信じていることが前提で、今の世界は成り立っています。もしかしたら、風の時代は、お金という概念から卒業することで、今までの偏った豊かさが引き起こしてきた問題を手放していくことになるのかもしれません。一方で、今までのシステムは崩れ去っていく可能性があり、しばらくは混乱することもあるかもしれません。

 

もしかしたら、隠されていたことのひとつとして、働いて、経済的に豊かになり、決まったライフプランに沿って生きなければいけないと、社会から思い込まされていたかもしれません。案外、自分の心と向き合ってみると、必要のないものまで、買ってしまっているのかもしれません。

 

風の時代は、目に見える形の豊かさや経済的な豊かさよりも、心の豊かさや生きがいを大切にすることが大事になってくるでしょう。家族やソウルメイトたちとの言葉のやり取りなど、心地よくすごせる時間が増えて、心が満たされる人が増えていくかもしれません。

 

今は、何かと忙しい生活を送っているかもしれませんが、自由な時間が増えていくことになるかもしれません。自分の経験からも、仕事がなくなってしまうと、急に時間が余ったように感じることになり、何をすればよいのか、わからなくなってしまうこともあります。仕事がなくなって、自由な時間が増えると、心が穏やかになるのか、お金がかからなくても、楽しめるものを見つけることが増えていきます。

 

楽しめるモノの中から、あなたのライフワークが見つかったり、ワクワクすることにつながっていくことになるかもしれません。

 

風の時代の転換期が素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。